今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


近況報告

今、心身の疲れに、新しい仕事などが重なって、ブログの記事を更新できていません。
書きたいのに書けてない記事の紹介かたがた、私の近況報告。

犬・猫のレスキューを知ろうよ

◎東京都動物愛護センターの記事の続き
  が書けていません(をい! 何か月かかってるんだよ!)

5月、6月がオニのように忙しくなってしまい、気がついたら7月です。
センターの役割、殺処分の考え方について、センターの方から興味深いお話を聞いていました。
かならず、これアップします。


レイちん闘病と復活の記録

◎レイちん、夜な夜なクカの布団で寝る!

あれだけ仲が悪かった(というか、レイちんが警戒してた)のが、本当に嘘のようなのです。
数々の衝撃的な写真と、動画がたまりまくっています。

◎ミニチュアレイちん、ミニチュアクウカイ
青葉くもさんから、手作りの紙粘土フィギュアのレイちんとクウカイが我が家にやってきました。
も~、感動しちゃうぐらいそっくり。
フィギュアとモデルたちの、きみょ~な写真がたくさんござります♪

クウカイの風景

◎クウカイ、専門病院にかかる
◎痛みがとれたよ~~!!
◎すんごいリハビリ開始!!

そうなんです。整形外科の専門病院が比較的近いところにあり、セカンドオピニオンを受けました。そこで、新しい薬を処方され、奇跡的に今、痛みがほとんどない状態にあります。

専門病院がどれだけ大事か、獣医療情報が、どれだけ少ないのか。
そして、大学病院より進んでいる治療のこと、そしてリハビリという考え方の新しさ。
もう驚くことばかりでした。

動画の加工ができなくって、まいってます。
やっぱり、デジカメで縦位置の動画撮っちゃダメなんだね~。

中年暴走族

◎亮子、暴走族を卒業する?

12年のおつきあいの、セレス君にお別れしました。
本当は、未練たっぷり。毎日、さびしくてなりません。

新しい車は、ホンダのストリームです。なんと、ワゴン車じゃないか! しかもオートマ。
でも、ちょっと顔がワルっぽくてよいの♪
だけど、愛称は「むぱ号」です。
ワンコ車と化している新しいカーライフが始まりました。

雑感

◎『がん闘病とコメディカル』編集しました

ちょっとPR。
私が編集した本です。著者は、先日の絵本の著者、福原麻希さん。
コメディカルとは、医師以外の、病院の医療スタッフのことです。
みなさん、医師以外のスタッフと、話をしたりしたこと、ありますか?
医療の現場を支えています。患者さんを、心と専門技術でがっちり支えています。
そういう人たちを取材し、考察した、医療ドキュメンタリーです。
講談社現代新書。黄色い表紙。今書店にならんでます。

◎ジャングルのようなお庭!

春から夏、たくさんの花が咲きました。
そして、今緑のジャングルです。草もぼーぼー(笑)
そして、ゴーヤー(青葉くもさんちから種がやってきた!)と、ハーブ類が茂ってます。
たくさんの虫さんたちも跳梁跋扈してます(汗)

・・・・・・・・・

もう記事よまなくていいって?(笑)

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

