今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 



ふくしま猫ゴンザレス・チャーシュー家族募集・「ネズミを背負っている理由」

R0015610.jpg

いうまでもなく、ゴンザレスとはリングネームである。
福島は南相馬の動物保護施設、「にゃんこはうすでもらった名前は、
端に「チャーシュー」。


R0015617.jpg
買って着せてから気づくネズミ模様。ちなみに、ダックス用サイズ。

青ぉ~~~コ~~ナ~~~

12.5パウンドぉお~~
メキシコわたりの中華の鉄人~~~
ゴンザ~~~レスゥ~~~~~、
ちゃ~~~~~しゅ~~~~~~!!!
カンカンカンカンカンカ~~~~ン!!!
みたいな。


命名、うちのおとしゃん。

理由、「ゴンザレスって顔だから」

ん~~~たぶん、洋服を着ていたせいだと思う。


R0015614.jpg
今日はこのへんで勘弁しといてやるぜ。

なぜ、ゴンザレス・チャーシューは洋服を着ているのか。
その理由は、こちら。



R0015615.jpg

な~んか、毛が薄くないでしょうか。

もういっちょ、こちら。

R0015616.jpg


ね、明らかに、禿げている。

実は、チャーシュー、自分で毛を引きむしってしまうクセがあるのだ。
それだけではない。
とんでもない大声で、昼夜問わず、ワーワーワーワー、叫び続けてしまうのだ。
実はソレで一度、よいご縁を逃してしまって、紆余曲折あって我が家に逗留することとなった。

チャーシューに罪はない。ただただ、自由を求めているだけのこと。

放浪し、保護され、環境が激変してしまったチャーシューは、
自由で気ままで、甘えたいときに人に甘えられて、歩きたいときに好きなところを歩ける
そんな。たぶんコイツが暮らしていただろう元の通りの生活が、したいだけなのだ。


家じゅうに響き渡る大声で、鳴き叫び続けながら、ドアをこじ開けようと躍起になっている後ろ姿。
背中からしっぽまで、自分で毛を引き抜いて薄毛になってしまうほどのストレス。
痛いほどコイツの気持ちはわかるけれども、我が家の住環境は、猫に自由な散歩を許して
やることは残念ながらできないのだ。

地元でTNR活動もしている私は、この近所の事情を熟知している。
住宅密集地であり、猫の外出には寛容では無さ過ぎる土地柄である。
私自身、こういう場所で猫を外飼育すべきでないという意見だ。
気のいいコイツの、ささやかな、ほんとにささやかな欲しかないはずの猫生を、
十分に謳歌させてやれないのが我が家なのだ。

私にしてやれることは、チャーシューに洋服を着せてやり、毛を引き抜くのを止めてやることと
かかりつけ医に相談して、せめてゆっくり眠れるよう(私たちも、チャーシュー自身も、我が家の
ほかの動物たちも)精神安定剤を処方してもらうことだけだ。

おかしくないか?
まだ若くて元気な猫が洋服を着せられ精神安定剤を飲まされる生活なんて。
それをやっている私が、いちばんいやだ。
120413_1143~02


だから、

コイツには、「保護猫の飼い主募集」の常套からは外れることを承知で、
安全に、快適に、外出をさせてやれる、
そんな環境を与えてやれるお家を探してやりたいと
願っている。

SN3S0031.jpg


ゴンザレス・チャーシューは、ネズミ(の模様)を背中に背負いたいわけじゃない。

ネズミをおっかけて、走り回りたいだけなのだ。

かつて、猫という動物が、当たり前にそうして生活していたように。




興味をもたれた方、まずはメールでお問い合わせください。
件名「ゴンザレス・チャーシュー問い合わせ」
お名前、連絡先明記の上、

neko40ryoko★yahoo.co.jp(★→@)

中村(亮子@クウカイママ)まで。







関連記事

*Comment

佳い顔した漢だなあ。

味わい深いええ顔だなあ。
ま、ウチの銀ほどではないけれどっ♪

暴れん坊旦那のネーミングセンス最高っ(笑)
まさにゴンザレスって顔しとるっ。
闘うパンチョビラとか、古い映画を思い出す。
あと、ほれ、『ビバ!マリア』とか(笑)

是非、ドン・ゴンザレスには彼にふさわしいええ永住の地が与えられるように祈っておりやす!

  • posted by 銀ちんを見た!@くも
  • URL
  • 2012.04/23 23:46分
  • [Edit]

来たか、ワケアリちゃん!

ご同輩!となりましたですね。
犬猫比は異なりますが、総頭数はたぶん一緒ですぅ・笑

うちの卒業生も、強そうな顔、ってんで、
ロドリゲスと名づけられた子がいます。
どこのマフィアかというような名前ですけど、
末っ子気質の甘えんぼくんに育ってます。

で、ゴンザレス、うちのエイズ猫のおっちゃんによく似てる気がする。おっちゃんは、膝と見れば、中腰の膝でも乗ってくるんですよ。

良縁、お祈りしてます。
  • posted by ねこまちぽち
  • URL
  • 2012.04/25 01:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

