今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[応募者多数につき募集停止!]福島県川内村から被災犬子犬5頭家族大募集(2月7日UP2月12日追記)



【2月13日追記】
この週末に、たくさんの方よりご応募いただき、現在、譲渡先さまご家族の選定の段階です。
川内村のこの5頭につきましては、募集を本日づけで停止させていただきます。

また、この子たちのみならず、現地ではまた子犬が生まれているとの情報を得ています。
やはり、みな日本犬の入ったミックス、中型犬になる子たちです。
ご検討いただけます方は、メールフォームまでお申し越しください。

なお、子犬だけではなく、成犬・成猫・子猫・老犬・老猫、たくさんの子がおります。
そのご家庭にふさわしい子を、一緒にお探しさせていただきます。
一度是非、お問い合わせいただければ幸いです。

亮子@クウカイママ/中村麻衣



川内村子犬5頭募集チラシ
募集チラシをかかりつけ動物病院などへ置いてくださる方、ご協力よろしくお願いいたします! 
メールフォームからお申し越しください。PDFファイルをお送りさせていただきます。


【経緯】

福島県川内村の原発被災者宅の飼い犬が、避難中に放されていたため子犬を生んでしまいました。
柏ビレジわんにゃんボランティアに、保護依頼が来ましたので、子犬の新しい家族を募集いたします。
子犬の一時預かりをしてくださる方も募集いたします。できれば心優しい先住犬のいるおうちを希望します)

子犬たちは、現在、福島県川内村の飼い主さん自宅のお庭の安全な場所にそのままいます。
母犬は人慣れが十分でない子のようで、飼い主さんも捕まえることができず、まだ逃げまわっています。
保護でき次第、避妊手術を行う予定です。

子犬は2月5日現在で生後約1ヵ月半
母犬は柴犬雑種、父犬は不明です。
将来的には体重10キロをこえる中型犬になると予想されます。


(子犬たちの写真&動画・撮影byまるちゃん…多謝m(__)m!!)

人のいない間に生まれましたので少々シャイな性格です。
ご理解の上、社会化に気を配り、大事にしてくださる方を求めています。

【医療情報】

まだワクチンを接種しておりません(2月7日現在)
譲渡の際は、可能な限りワクチンを接種してからお渡しいたします。
時期によってワクチン接種未済の場合は、新しいおうちでできる限り早く接種してください。

【譲渡条件】
動物可の住宅にお住まいの方(動物不可物件で他の方も飼っているという理由はお受けしません)
お留守番が最高4~5時間までの方(生後半年程度まで)
ご年齢を伺って、後継者が確実にいらっしゃるかを伺う場合があります。
医療費(ワクチン代等実費)をご負担いただける方
終生飼養、予防医療(狂犬病・混合ワクチン・フィラリア予防・避妊去勢)、畜犬登録を確実に行うとお約束いただける方

以上をご了承いただけます方は、募集要項(Read Moreをクリック)へお進みください



【応募方法】
(1)このブログのメールフォームから、応募のメールを送ってください。
  ①件名は「川内村子犬譲渡希望」「川内村子犬一時預かり希望」
  ②は、ご本名(フルネーム)、お電話番号(自宅・携帯)、ご住所明記
  ③預かれる又は譲り受けを希望する子犬の番号(オス1、オス2、メス1、メス2、メス3)
  ④質問事項などありましたら、お書きください。
  ⑤メールフォームからメールを送って3日経って返事がない場合は、この記事のコメントにてご連絡ください。
  ⑥メールにご本名・ご連絡先のないお問い合わせにはお答えしかねる場合がございます。ご注意ください。
  ⑦メールフォームがうまく作動しない場合は neko40ryoko★yahoo.co.jp(★→@)までメールをください。
   
(2)お返事とともに、アンケートをさしあげます。
(3)アンケートのご回答をお送りください。
(4)アンケートをもとに、細かい条件などについて、お電話にてお話をさせていただきます。
(5)可能な限り、ご自宅におうかがいして飼養環境を事前に確認させていただきます(私以外のボランティアが伺う場合があります)
(6)可能であれば、お見合いをしていただきます(子犬は川内村にいます。今後預かりで関東近辺に来る場合もあります)。
(7)日にちを決めて子犬をお届けし、飼養を開始していただきます。
(8)可能な限り、飼養に関する相談などのフォローをさせていただきます。


【ご応募いただけない方】
動物飼養不可の住宅にお住まいの方(集合住宅や、一戸建てでも賃貸の方は念のため賃貸規約を拝見します)
動物へのしつけと称する体罰(叩く・蹴る・脅す・チェーンカラー等)を容認される方
ご家族にひとりでも動物の受け入れに反対の方がいるご家庭
これから出産を控えていらっしゃる方がいるご家庭
小学生以下のお子さんがいて、親御さんが動物への接し方を教えられないご家庭
未成年の方(親御さんが責任を持って飼養に協力できない方)
1日8時間以上のお留守番が恒常的にあるご家庭(子犬ですのでお留守番は4~5時間までとさせていただきます)
ご家族人数に比べ、飼養されている動物の頭数が多すぎる方
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。