今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 



雪と言えば、犬。

雪景色と柴犬の尻

夜半までの大雨が、乾いた雪に変わりました。
5センチほどの積雪ですが、朝から雪かきがけっこう大変(主におとしゃんが)でした。

120124雪が降りました

クウカイは子犬のようにニコニコ、そわそわ。

耳が立っちゃったキララ

キララは浜通りの子なので、雪に関しては私たちとそう変わらない感覚かも。
今週末は、中通りのほうが会津地方より雪が多かったそうで、レスキューのボラさんたちも
大変な思いをしています。首都圏から行っている人が多いからね。
磐越や東北道はかなり凍ってて、事故渋滞がすごかったそうです。
その中で、譲渡に出る子の搬送に奔走してくださったボランティアのSさん、
感謝の言葉もありません。

120124キララはお下がりのセーター

キララがきているのは、麟たんのセーターです。
実はキララにもセーターを買ったのですが、キララは体の長さのわりに胸が深くて、買ってきたセーターは
ぱっつんぱっつん(汗)
急遽麟たんのセーターを着せて、かっこわるいけどクリップで襟をつまんでおきました。
キララの毛皮は、麟たんやクウカイと違ってアンダーコートが薄いので、見るからに寒そう。
でも、意外に外では寒がらないですけれどね。

120124犬ぞり隊

犬ぞり隊結成です。
クウカイとキララは温かそうないでたちですが、麟たんは、コンバットTシャツ。
柴犬に洋服は要らない! ですが、汚れ防止のため。
(それを言ったらクウカイにも洋服はいらない…)

雪中行軍隊

やっぱり先頭はクウカイです。

120124雪と言えば柴犬

雪景色には柴犬ですが、洋服着てちゃ締まりませんナ^^;

雪が落ちてきた

日射しに解けた雪が、こずえから光とともに降り注ぎます。
お昼には日向の雪は消えてしまうでしょう。
日陰のアイスバーンが悩みの種です。
関連記事

*Comment

こんにちは。

雪と犬ぅ~ とっても似合う~。

クウカイは、頭もいいし、とってもいい子ですねぇ~。

クウカイリーダーの犬ソリに乗ってみたいなぁ~。
  • posted by Kent茜
  • URL
  • 2012.01/25 11:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

