今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 



冷凍ポテトの攻防。

冷凍のポテトを調理しようと器に出していたら
ぽろっと一本
キッチンの床に落ちた。

迎え撃つは、麟たん!
いっつもキッチンで「おいしいモノの降臨」を待ち望んでいる。
おかしゃんはいつも、うっかりしているから。
おいしいモノが、いつでも必ず、振ってくる。

「今日はポテトか~~~っ!!!」

カッ飛んでポテトに飛びつく麟。
喰わせまいと、ポテトを足でブロックしようとするおかしゃん。

シバイヌの鼻面が、ポテトを捉えようとしゃにむに足の下に潜ろうとする。

!?!?!?!?

シバイヌが、突然顔を上げてキョロキョロしはじめた。

ポテトの姿がない!

あわてて、口をこじ開けようとするけれど、入ってる形跡がない。
シバイヌめ、一口で飲み込んじゃったな!?

ポテトを探して、なおもキョロキョロするシバイヌ。

おかしゃんの勝ちだぞ、この勝負。

冷凍ポテトだけに、おかしゃんの靴下の土踏まずに、凍り付いていた!

へっへっへ。
関連記事

*Comment

美味しいものが降ってくるキッチンなんて幸せですね♪
おかしゃんとシバイヌの勝負思い浮かべて笑ってシマイましたよ。おかしゃんの勝ち!!
おめでとうございます♪

ここちゃん、マッキーちゃん優しい里親さんのところで幸せになってほしいですね。
ちょっと淋しいおかしゃんとキララちゃんかな?
キララちゃん元気~♪

  • posted by coco
  • URL
  • 2011.12/19 22:28分
  • [Edit]

ウチにも地上の月が狙っているな(^_^;

地上の月は肉食系のはずなのに、ベジタリアン。
そしてジツは粉モノも好き。
蕎麦好きのくもが湯がこうとしてうっかり干蕎麦を一本落とす。
すると飛んできてカリカリ、と食らう。
蕎麦、そうめんならまだしも、先日パウンドケーキ作ろうと小麦粉計っていたらうっかりちょっぴり、こぼれた。
それも飛びついて嘗め取る!
カリカリはどれを出しても淡々と好き嫌いなく食す地上の月なだけに、
ジツは味音痴なんじゃないかという疑問がよぎる。
疑問がよぎると云えば、
暴れん坊の足の裏に張り付いたポテト…。
結局食らったんかいな…。
とりあえず、もったいないからくもなら食らうに一票しとく。

奈良へ行った茶色系の水玉模様の子、
あの子、かわいかったねえー。
ええパートナーと巡り会えたようでめでたい!
当麻寺…ええなぁ。
ええな、奈良( ´-`)ノ

  • posted by ほかほかくもぅ
  • URL
  • 2011.12/21 01:55分
  • [Edit]

>cocoさん

そうなんですよ、我が家はおいしいものが降ってくるすてきな環境…って!
ただ私がうっかり八兵衛なだけですけれどね。
構造的にキッチンが犬立ち入り禁止にしづらくて、困ってます。
危ないですよねぇ、だいたい^^;;

キララは、ご飯前にダンスを踊ってます。
「ご飯ダンス」と呼んでおります^^
そのうち動画公開すると思います。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.12/21 13:51分
  • [Edit]

くもちゃま

やっと追いついたぜべいべ~。
月ちゃんや、生そばとか生小麦粉とか、あんたそれ、猫の消化器官じゃ~消化できないでしょ~が!
とか言いたくなりますね。

月ちゃんみたいな子は、たとえ何があってもサバイバルできるタイプだと思います。
(ただし、腐ったモンとか食べてお腹壊さないように…)
どんなカリカリでも食べてくれる猫さまなんて、猫飼いみんなが、涙流して「ええ子や~(TT)って言うと思う。

ポテトの行方、やっぱりソコつっこむか!
ええ、食べましたよ。ちゃんと洗って調理して。
食べ物を足蹴にしてはいけませんのですがね、本来。
幸いにも、ふみつぶれてなかったんで…^^;

いつかくもちゃんと奈良を旅してみたいなぁ…
いつのことになるかね^^;
いつかでも、ぜひ。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.12/21 13:55分
  • [Edit]

No title

そうそう、キッチンがパラダイスだよね。
うちはリビングと一体化してるので、猫ズやらがいつもうろうろ・・・

亮子さん、今年も本当にありがとう。
なんとか頑張れました。来年もがんばるね。
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.12/31 08:39分
  • [Edit]

>yoshiさん

yoshiさんちのキッチンもパラダイスなんだね!
そのキッチンには、yoshiさんの大事なおかあさんから受け継いだ伝統も、
息づいていることでしょう!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2012.01/24 12:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

