今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくしま被災子犬ハート、名古屋へ預かり換えです^^

ハートちゃん、早くも! 新しい家族がみつかりそうです♪
ハートちゃん。
11月30日、名古屋の、くらふとはうすゆうさんのお家へ、預かり変更になりました。

ハーちゃん、ごめんね。
せっかく、ウチへ来てもらったのに、病院へ3日も預けることになって…。
病院では、お庭でノンノと遊ばせてもらったり、大事にはしてもらったと思うけれども
寂しい思いをさせてしまいました。

その分、新しいおうちへ早く行って、幸せになって欲しい。
ケンカをしたことも、忘れてしまいなね。二度と、誰にも噛みついたりしちゃだめなんだよ。
あんたたち犬の世界ではOKかもだけれど、人間界では、タブーだからね…。

一晩だけ、我が家へ帰ってきたハーちゃん、トットとキララには、もう会わせませんでした。
ほっとしたのは、ハーちゃんは病院に入れられてたのをあまり気にしてなさそうなこと。
早速ご飯をガッツリ食べて、一晩だけのリビングで、わりとご満悦なのでした。
汚いお部屋ね

クウカイオジサンが一晩だけハーちゃん担当。
困惑顔のオッサン犬
実はこの夜、子犬の存在にイライラしたオジサン犬クウカイがワンワン言って一番うるさかったという^^;;
麟は、子犬部屋で一晩を過ごしました。トットとキララは、麟を気にして、ずっと静かでした^^;;;

翌、11月30日朝はや~~く。
ボラ仲間のよっちゃんが、私とハーちゃんを駅まで車を出して送ってくれました。
そのあと、キララとクウカイの散歩も手伝ってくださって、おとしゃんがとっても助かりました。

朝早くても、ハーちゃん入りの重たいケージを抱えての満員電車は、けっこうキツかった!
ようやく新幹線に乗り込んだときには、心底ほっとしました(汗だく~~!)

111130新幹線車中

ハーちゃんは、ケージに入れられてからほとんど鳴きませんでした。
そういえば、6年前、クウカイを連れて帰ってきたときにも、新幹線では一声も鳴かなかったっけ。

111130ハート眠ってます

気になって覆いをめくってそうっと見てみると…ハーちゃん、足をつっぱって爆睡。

ハートは手回り品?

ハーちゃん入りケージは、270円の手荷物扱い。
どうも隣に座ってた人も、まさか子犬のケージだとは思わなかったみたいです。

1時間40分で、名古屋。
改札口で、ゆうさんに初めてお会いしました。
車に乗せてもらって、ゆうさんのおうちへ…。

お茶室まである、広いゆうさんのおうち。
「ここなら、ハーちゃんが多少鳴いても、誰も気にしないわよ^^」
とおっしゃるゆうさんの言葉に、胸をなで下ろし、肩の荷を下ろさせてもらった気がしました。

111130ゆうさんブログ用

狭いケージから出してもらって、ゆうさんに抱かれるハーちゃん。
ゆうさん、慈母観音のような表情なんですよ~。
ほんとに後光がさしてるみたいな写真が撮れました♪


それから、大イベント。
ゆうさん宅の、お姉ちゃん犬モカちゃんと、おじいちゃん犬マロ君とのご対面です。
モカちゃん、マロ君はサークルに入っていて、ゆうさんがOKっていうまで出てこないで待っていてくれました。
実はすご~~く恐がりで、吠え吠えしてしまうモカちゃん。
知らないオバハン(私)と、子犬の闖入に、かなり吠えてしまっていましたので、心配してたのですが…。

ゆうさん、動じない。ぜんぜん動じない。大丈夫なのを確信している表情でした。
ハーちゃんをリビングに出してもらって、モカちゃん、マロ君をリリース。

モカちゃんとハートゆうさん撮影

まだ3歳、若くて遊びたいモカちゃんは、早速ハーちゃんをくんくんチェック。

マロ君にチェックをいれられるハーちゃん

マロくん、大きなおめめのかわいい子です。
やっぱり、ハーちゃんをくんくんチェック。

ハーちゃん、大きなワンコたちの登場にすっかりびびっていましたが、すぐに慣れて、遊ぼうと誘ってくる
モカちゃんに、プレイバウが出てました。

このあと、モカちゃんは私にも少しだけ心を開いてくれて、手をぺろっとしてくれました^^
えへへへ、シャイなワンコさんになついてもらうと、嬉しい…♪

もう、と~っても安心して、ゆうさん宅を辞した私。
ほっとしすぎて、涙が出そうでした。
これでもう、ハーちゃんとトットのケンカに心配しなくて済む。
でも、心がちくりと痛んだのは、私がもっと心配だったのは、お隣の苦情だった、ってこと。
犬が吠えることで悩む飼い主さんたちの気持ちを、少しでも理解しなさいという、犬の神様のご託宣
だったのかもしれません……。

ご対面が終わった後は、真菌ちゃんがいるので、隔離になってしまったハーちゃんですが…。
ゆうさんの話によると、すっかり落ち着いて、少しも鳴いたりしなかったそうです。
さぞかし、寂しがって鳴くかと思いきや…。

たぶんですが、ゆうさんご一家の、おおらかな歓迎の雰囲気を、ハーちゃんはしっかり感じ取って
安心したのかもしれないな、と思っています。

その夜は、ゆうさんも私も、せっせとポスターづくり。
そしてポスターを張りに行ったご近所で…。
ゆうさんは、なんとあっという間に、ハーちゃんの赤い糸の先をたぐり寄せてくださったのです。

もうびっくり~~!!
ハーちゃん、名古屋にご縁があったんですね、きっと…。

大きくなるハーちゃんの、太い足が気に入ってくださったご家族だそうです^^b
広いお庭も、落ち着いた先住犬も…。
ハーちゃんの理想のお家かもしれません。

ゆうさんからご報告があったら、あらためて。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。