今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


被災子犬ハートちゃんもも子ちゃん新しい家族みつかりました♪

【チャーリー組小型犬グループのみなさま! ご協力ありがとうございました!】
みなさまからのフリースラインドハーネスのおふる、たくさんたくさん、拝受しました。
おかげさまで、ご縁のある子たちに、分けてあげることができました。
優しさの贈り物を、ありがとうございました!

トットは12月11日奈良県の新しいご家族のもとでトライアル開始simasita


福島は浪江町で保護された、母犬ももちゃんと9頭の子犬たち。
シェルターで9頭の子犬たちは、きちんと社会化できないまま大きくなろうとしていました。

もも子ちゃん
もも子ちゃん、12月17日千葉県で新しいご家族とトライアル開始予定です^^

ブログ用もも子

静岡のゆかさん宅で預かっています。
家中で大運動会やっちゃう元気いっぱいの女の子♪
でも、とってもおちゃめで先住犬とも仲良しです^^
おすましさんで写真を撮ってみました^^
ブログ用もも子2

仮名もも子 メス 

11月26日で生後約9週

体重 4.4キログラム

将来は、大きめの中型犬です。

活発で、運動量の多い子です^^

人慣れOK! トイレシーツも使えます。

この子は真菌感染してないことがわかりました^^

食欲旺盛ですっ!



我が家で預かったトットとハートのうちの

ハートちゃん

【12月4日、ハートちゃん、トライアルに入りました♪♪】
ハートのお顔ブログ用

大きなお姉ちゃん犬、モカちゃん、おじいちゃん犬、まろ君と一緒に、あったかい家族がみつかるまでの間
過ごすことになりました。あっというまに先住犬たちとは仲良くなってしまいます^^b
モカちゃんとハート

仮名ハート メス 

11月26日で生後約9週

体重 5.7キログラム

将来は、20キロ近い体格になるかもしれません

活発で、運動量の多い子です^^

人慣れOK! トイレシーツも使えます。

栄養状態が悪かったためか真菌に感染して治療中、12月半ばには完治予定。



・・・・・・・・・・・・


みなさま、応援ありがとうございました!
1~2日で、この記事は下げてしまいますね~♪
関連記事

*Comment

もう子犬ちゃんたちが可愛すぎてみるたびに悶絶してたよ~
でも、いいご縁があってよかった^^

とにかくみんな幸せになってほしいの。
そのために生まれてきたんだもんね・・
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.12/05 18:21分
  • [Edit]

送信しちゃった・・(汗)
子犬同士の本気のケンカってあるんだね・・・
限られた空間・・・心が痛みます。
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.12/05 18:25分
  • [Edit]

>yoshiさ~ん♪

元気ですか~? ごめんね~長期放置で。
電話もぜんぜんしてなくてごめんよ~~…。

やまもとさんが、子犬を見たらどんな顔するのかなぁとか思いました。
困惑するんだろうなぁ(笑)
子犬は、見るとかわいさに悶絶。一緒に暮らすと、大変さに悶絶(笑)
しかし本当に、なんという愛らしい奴らなんでしょうねぇ…。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.12/21 13:32分
  • [Edit]

>yoshiさん再び

子犬のケンカってねぇ。
先生に聞いたらね、広い野っ原で育っているなら、こんなケンカしないんだって言われた。
12畳の寝室解放してあったんだけど、それでも「逃げ場がないからケンカになる」らしいと。
う~ん。私はちょっと疑問だったんだけれどなぁ。
シェルターでも、いじめっ子がいじめられっ子になったり、いろいろあったみたいだよ。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.12/21 13:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

