今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


残念ながら望君亡くなりました

110701望

午前11時46分、望君は病院の酸素室で亡くなりました。
酸素室に入ってから、呼吸は楽になりましたが、バイタルが上がらず、そのまま昏睡状態に陥り、眠ったまま逝きました。
歯髄炎から敗血症も起こしていたようです。口内の炎症は気がついていたのですが、炎症止めの投薬しかしてあげられませんでした。触ることがほとんどできませんので、病院に連れて行っても麻酔を掛けてしか口内を見られないため、もう少し様子をみて、という話になっていたところでした。遅かった…。

推定5歳。

幸せにしてあげられなかった、という思いだけが残ります。
もっともっと、心ををくだいてあげなければいけなかったのでしょう。
寂しい思いのまま、逝かせてしまった…という後悔ばかりです。

ようやく、ここ1週間ほど、私の手でなでられることを拒否しなくなってきていました。
めめたんことも、ケージ越しに一緒に遊んでました。
もう少し、だったのに。

望とめめ1

もっともっと、幸せになるはずだったと思います。
夕方から、ぐーぐーさん、卯唄ハハぽちさんと一緒に、荼毘に付してきます。

関連記事

*Comment

任務を終えて

猫は、何か任務を負ってこの世に来て、
任務が終わると帰っていく、といわれます。

望くん、任務を終えたんですね。

現場の猫家族みんなの旅立ちと、
いろんなことを見届けて、
次の任務に呼ばれていったのかもしれません。

スピリチュアル系に傾倒してるわけじゃありませんが、

最近、
震災で亡くなった大勢の子たちの魂を導くために、
この世を去っていく子たちがあるそうです。

望くんも、何かそういう役目に
呼ばれたのではないかと。


望くん、
魂になったあなたなら、
もうビビリじゃないでしょ?

どんなにたくさんの人が

あなたを知っていたか、
気に掛けていたか、
愛していたか、

きっと、わかったと思う。

次の任務があるのだとしても、
私たちがお見送りするまで、
この世でしばし、
憩いのときを過ごしてね。

私も、今夜はあなたのことを思って、
空を見上げます。
  • posted by ねこまちぽち
  • URL
  • 2011.07/01 17:25分
  • [Edit]

安からに。

望君、
ツヤツヤの黒い毛並みと凛とした表情、
孤高の姿が、とても印象的でした。

ママさんの温かい手に触れる事が出来て良かったです。
ウウン…例え触れられなかったとしても、
ママの温かい心には十分触れていたと思います。

どうか安らかに。
  • posted by チャチャ丸
  • URL
  • 2011.07/01 20:56分
  • [Edit]

…冥福をお祈りします。

…ああ、行ってしまったんですね。
亮子さんにすれば、後悔ばかりがあふれそうな今かもしれません。
でも、彼は彼なりに精一杯の一生だったのだと思います。
彼らはいつだって、
我々ヒト科ナマモノみたいに余計なモンをひっつけてしまって逆に無駄に大切なものを迷って忘れそうになる者どもと違い、
シンプルにただ真っ直ぐ命を全うする命なんだと思うのです。
だからあまり悔やみたもうな。
彼の最晩年に新たな彩りの扉を開いたのは間違いなく、ねりま猫救出スタッフ一同の皆様方だったのだから。

彼は彼の一生を淡々と雄々しく生き抜いた。
おっとりとタレ目がちの黒どぇん君。
お疲れ様。
あっちで先に行ってしまった沢山の先輩たちと目一杯、のびのびしてください。
  • posted by くも
  • URL
  • 2011.07/03 02:58分
  • [Edit]

動く遺影になってしまった・・・

望 逝ってしまったのですね(/_;)
幸せな 新しいおうちで
もっともっと長生きしてほしかったけど・・・

実は 今だから暴露しちゃうけど
撮ってはいけないと言われてたねりまの現場で
望と昴がねずチューと遊んでる動画を携帯で撮ったんですm(__)m
今も携帯にその動画残ってるけど
それが動く遺影になってしまったとは・・・・・


あなたの体はなくなってしまったけど
しあわせになったねりまの子たちに
あなたの血はうけつがれてる!
私はずっとあなたを忘れないよ
先に行ってる 永遠ちゃんや安ちゃんたちに会えたかな?
  • posted by ニャンママ
  • URL
  • 2011.07/03 14:59分
  • [Edit]

合掌

望君

切ないとかなんとかかんとか思ったりするのは
人間だけ、なんでしょうね、、、きっと。

同じねりまっ子でも、みな、色々な猫生を送っていて。

やっぱりどうしても、多頭飼育、近親交配、弱い個体が、ってところに頭が行きます。

20年生きたら幸せで、それより短ければ幸せではないということでは決してないけれども。

望君を看取るのには、亮子さんが選ばれたのでしょうね。
亮子さん、自分を許して抱きしめてあげてくださいね。
  • posted by mii's mum
  • URL
  • 2011.07/03 21:41分
  • [Edit]

望君。
かける言葉は何と言っていいかわからないけど、亮子さんに看取られて幸せだったと思います。


>20年生きたら幸せで、それより短ければ幸せではないということでは決してないけれども。

本当にその通りだと思います。

虹の橋にもう着いたかな?
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.07/04 16:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

