今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災動物支援を行っています

しばらくこちらが新しいトップ記事になります。最新の記事はこの下からご覧ください

【可愛いサビ子猫の一時預かりさん・新しい飼い主さん募集中!】

詳しいことは、こちらの記事をご覧ください^^

友人が茨城県で保護しました。白血病キャリアです。
ご理解のある方、ぜひ手を貸してください。よろしくお願い申し上げます^^

バラの咲く町並み

私、亮子こと中村麻衣の主宰する「わんにゃんボランティア」では、このたびの大震災に際し、被災した方とその飼養動物のために、一時預かりなどの活動を行っております。現在、一時預かり家庭がいっぱいになりましたため、新しいお預かりはお受けしておりません。
ですが、このブログや、「東北地震犬猫レスキュー.com」のチラシをご覧になってご連絡いただいた方には、別の預かり先のご紹介などは行っております(必ずお預かり先を見つけるものではありませんが…)
ご相談などは、ブログサイドメニューにあります、メールフォームよりお申し越しくださいませ。

お預かりの詳細につきましては、過去の記事からご覧くださいませ。
こちらでは、現在の一時預かり状況などを、お知らせさせていただきます。


【一時預かり家庭一覧】


預かり家庭No①5月11日~6月27日、葛尾村の大ちゃんをお預かりいただきました。
110708大ちゃん
お預かりのTさんご家族には、心より感謝いたします。1ヵ月半、本当にありがとうございました!
大ちゃんは、松戸のおばあちゃん宅に帰り、新しく大ちゃんお散歩ボランティア隊が始動しています
大ちゃんの様子は、「葛尾村の大ちゃん」カテゴリーよりひきつづきご覧くださいませ^^


預かり家庭No②北茨城から来たフクちゃん、このお家の子になりました^^
フクちゃん
フクちゃんの同居犬だったトモくん16歳、6月5日新しいお家へ行きました!
トモ君報告用
北茨城で被災し、飼い主さんを失ったフクちゃんトモ君。みなさまの応援のおかげで、幸せをつかめました。
8月18日、ご家族に看取られ、幸せな生涯を閉じました。
この子たちのお話は、「北茨城のフクちゃんトモ君」カテゴリーでご覧ください。



預かり家庭No③【預かり犬公募停止いたしました】
預かり解除しました
経緯はこちらの記事です。被災動物の問題もさることながら、放射能汚染の問題は、なおざりにすべきことではありません。柏は放射能ホットスポットです。


預かり家庭No④6月24日~8月16日まで、千葉県内の被災犬、チャッピー君をお預かりいただきました。チャッピー君は、お母さんに迎えにきていただき、無事帰ることができました。
チャッピー小


福島・田村市大越 にゃんだーガードシェルター
南相馬のキララちゃんを預かっていただいています。
キララ報告用
南相馬市小高区で被災した子です。隣の原町区に一時避難しているところを、飼い主さんからの依頼で迎えに行きました。飼い主さんのたってのご希望で、会いに行ける福島県内のにゃんだーガードシェルターにお預かりお願いしています。



私の出来ることは、ちっちゃなことばかりです。大手の団体さんのように、思い切った動きはできません。
仕事を持つ主婦が、できる限りのことをするだけです。

私は、人と人とのつながりを大事にしています。
そして、たくさんではないけれど、お預かりできる動物たちは、できるだけ丁寧なケアを心がけています。
人と人とがつないだ手の輪のなかで、動物たちが幸せになる。
それが私の信条であり、心情でもあります。
文責・中村麻衣(亮子@クウカイママ)


住宅街の中の公園です


リンク

東北地震犬猫レスキュー.com


Googleアニマルファインダー


震災まいご犬 犬種別一覧


福島・にゃんだーガードシェルター

緊急災害時動物救援本部
関連記事

*Comment

こんばんは。
キララちゃんはこちらの関係のわんちゃんなのですね。
お散歩にも行きました。おりこうさんでかわいいですよね、キララちゃん。
早く飼い主さんと一緒に暮らせるようになるといいですね。
救出活動もされているのですね、辛いことも多いでしょうね。どうぞ身体に気をつけて活動してください。

一日も早く1匹でも多くの子が救出される事を祈ることしかできず・・・申し訳ないことです。
  • posted by coco
  • URL
  • 2011.06/15 22:17分
  • [Edit]

>cocoさん

こんばんわん♪ ようこそです。

> こんばんは。
> キララちゃんはこちらの関係のわんちゃんなのですね。
> お散歩にも行きました。おりこうさんでかわいいですよね、キララちゃん。

お散歩行かれたんですね^^ 可愛いでしょう~~、あの子は顔も姿も、性格もぴかいちで可愛いです。
(他の子ももちろん可愛いけれど、cuteということではキララちゃんが今いちばんかな?…笑)

> 早く飼い主さんと一緒に暮らせるようになるといいですね。

本当に。それだけを願っています。

> 救出活動もされているのですね、辛いことも多いでしょうね。どうぞ身体に気をつけて活動してください。

キララちゃんはたぶんですが私の最初で最後の救出になるかもしれません。
飼い主さんのご依頼が、たまたまシェルターにいるときかかってきた。すぐに行けた…。
飼い主さんとご一緒で圏内ではなかったので、スムーズに連れ出すことができました。
私がご依頼を受けてオタオタしているのを見かねて、Soraさんが一緒に行ってくださったぐらいで^^;
「どこまでも迎えに行きます」と言った自分の未明を恥じちゃいましたよ^^;

> 一日も早く1匹でも多くの子が救出される事を祈ることしかできず・・・申し訳ないことです。

それは、私も一緒です…。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.06/16 03:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。