今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 



被災犬猫寄付会計1(救援本部より組戻し完了)

110610どうぶつ救援本部組戻し新しい通帳
110610どうぶつ救援本部組戻し新しい通帳2


6月6日、私が福島のにゃんだーガードシェルターに行っている間に、郵便局から連絡があり、組戻しが完了したとのお知らせをいただきました。結局、古い通帳は解約手続きしてしまっているため、新しい通帳を作って、そこに戻すという手続きが必要でした。組戻しには、手数料630円がかかりました。

大事な、大事な寄付金です。
私は、今活動中の、被災動物とそのご家族のサポートのために、このお金を使わせていただきます。

被災犬の
大ちゃん(柏市内お預かり中→7月より松戸に帰還予定)
フクちゃん(正式譲渡されましたので、今後はマイクロチップ装着補助)
トモ君(譲渡トライアル中。正式譲渡になりましたら、マイクロチップ装着補助)
キララちゃん(南相馬より被災者の方依頼で救助、福島県田村市のにゃんだーガードシェルターにお預かり中)
チャッピー君(被災者の方より依頼予定、16日預かりさん方でお見合い予定)

5頭の子たちの、医療費補助(預かりさんが出してくれている部分がありますので、補助になります。キララちゃんは全額こちらの負担です)
および、にゃんだーガードシェルターで私がお手伝いする場合の費用や、シェルターでの備品購入などに使います。

高速代は、災害派遣等従事車両証明書を取ることで、行き帰りは無料になる予定です。
燃料代は、もし最後に余るようなことがありましたら、その分で精算します。

にゃんだーガードさんは、「ねりま猫」のボランティアさんだった方のご縁でお手伝いするようになりました。
もともとは、名古屋で猫ボランティアを地道に続けてこられた方が、今回被災地でシェルターを作って活動されています。
ぶたまるさん。HNはふざけてるけど(笑)男気のある、そして愛護に関してバランス感覚の優れた方です。
また時間があれば詳しく書きますが、動物たちへの愛情は、ハンパじゃないよ!
そして、動物たちに慕われる人、だから人間にも慕われる人です。

興味がある方、ボランティアに行きたいけど、どこがいいかわからない方、にゃんだーガードでは、気持ちよく働けます。
おすすめします。

野洲の残金は、本当は「猫のため」に使って欲しいと依頼されているお金です。本当は猫レスキューに使うべきなのかもしれません。ですが、野洲のあと、私の活動が、犬に傾いております。地元活動では、TNRを積極的に行っていますが、今回の預かりは、たまたまですが犬を、という方ばかりでした。にゃんだーガードさんでは猫も多数保護しておりますので(今絶賛子猫保護中…♪)同じ命ということで、ご理解いただければと思います。

私は、会計に関しては本当に下手くそなんで、これまでねりまや野洲は、専門知識をお持ちのmasamiさんに全面的にお願いしていました。でも、これは、私の本当の個人活動。
お小遣い帳程度の報告になりますが、この先も随時下記のような形で報告することにします。


2011年6月10日現在会計

【収入】
5月14日(土) わんにゃんボランティアバザーにて寄付 8640円(手元現金)
6月5日(日) トモくん元飼い主さんご親族より寄付  10000円(手元現金)
6月2日(木)組戻しのため新しい口座に入金       1000円
6月10日(金)緊急時動物救援本部より組戻し    110733円


6月10日まで収入計                    130373円

【支出】
大ちゃん・フクちゃん ノミダニ薬(マイフリーガード) 3044円+3569円+525円=7138円
5月23日(月)キララちゃん南相馬よりお迎え←→大越にゃんだーシェルター 高速代(船引美春←→二本松)1000円
5月25日(水)ケージ等消毒用ADX  4095円
5月31日(火)にゃんだーガードにホワイトボード寄付 7440円
6月5日(日)トモくんお届け交通費柏→与野 与野→三郷西 1020円+670円=1690
6月6日(月)組戻し手数料  630円
6月8日(水)キララちゃん医療費  (超音波検査・フィラリア予防薬+アレルギー防止薬+外耳炎薬)=7403円


6月10日まで支出計                       29396円



6月10日残高                         100977円
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

