今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


16歳の被災犬トモくん、今週末お見合いです^^

大満足!

トモくん、今週の日曜日29日にお見合いが決まりました。
飼い主さん候補さんが、トモくんの預かり宅まで会いに来てくださいます。

16歳の老犬、っていったいどんな感じ?
きちんと、ご自身の目で見ていただき、納得して迎えていただきたいから…。
通常の新しい家族探しと、まったく同じ手順でいきます。

ふくしまのにゃんだーガードのシェルターにも、これまた味のあるじーさん犬×じーさん犬コンビがいます。
110522ラブクロ
ひなたぼっこちう。

白い方の子は15歳、黒っぽいほうの子が13~14歳ぐらいだそうです。
どちらの子もすごくいい子で、いつまでもなでて欲しい、みたいな…。
黒っぽいほうの子は、足が不自由ですが、本当にいい子で。しかも、健康状態はいいです。
預かりさんに出ると聞きました。
次に行くときには、会えないかな。

この子たちも、飼い主さんも、こんな年になってお別れしなければならないとは
考えもしなかったことでしょう。
飼い主さんの心情や、人恋しげにしているこの子たちを見ていると、胸がいっぱいになります。
どうしてこんなことになるよ? ねぇ…。

私は、麟とクウカイが、このじーさんじーさんコンビやトモくんみたいになって、膝の上で亡くなるまで
一緒に暮らしたいな、と強く強く思ったのでした。

関連記事

*Comment

ともくん!
がんばれ~~~!!

にゃんだーガードの子たちが、「なでて、なでて」という姿が目に焼きついています。
私も、ティティ、卯唄、ゆめと一緒に年をとっていきたい。
  • posted by ぽち(卯唄ハハ)
  • URL
  • 2011.05/25 16:13分
  • [Edit]

お疲れ様でした

こんにちは、
トモ君のお見合い成功するといいなァ・・・。

>この子たちも、飼い主さんも、こんな年になって>お別れしなければならないとは
>考えもしなかったことでしょう。
>飼い主さんの心情や、人恋しげにしているこの子>たちを見ていると、胸がいっぱいになります。
>どうしてこんなことになるよ? ねぇ…。

本当に胸が痛くなります・・・。
飼い主と生涯を全うするはずが・・・、ワンコたちの困惑は計り知れないですよね。

犬にとって一番悲しいことが飼い主との別れ、だから神様は人間より寿命を短くしたのだと・・・。
飼い主に看取られることもできず、又飼い主もどれほど辛い思いをされていることか。

引き裂かれる思いを察し、涙が溢れます。

新しい飼い主さんからたくさんの愛情がもらえますように祈ります・・・。
  • posted by イリマ&モアナママ
  • URL
  • 2011.05/25 21:54分
  • [Edit]

トモくんにご縁が繋がることを祈っています。

トモくんの新しい家族になる人はトモくんと神様に選ばれた人だと思います。あなただからできるって。そんなトモくんの新しい家族に亮子さんのブログで会えるのが楽しみです。
  • posted by くりママ
  • URL
  • 2011.05/26 23:44分
  • [Edit]

>卯唄ハハぽちさん♪

こんにちにゃ~! 福島、互いにお疲れ様でした!

> ともくん!
> がんばれ~~~!!

一昨日も、お散歩行ってきたよ! 元気元気!
明日はがんばります。私が^^;
>
> にゃんだーガードの子たちが、「なでて、なでて」という姿が目に焼きついています。

みぃんないい子だよね。さなちんと、あそこにはいなかったけど、ベリーちゃんという黒柴、飼い主さんが見つかったそうです!

> 私も、ティティ、卯唄、ゆめと一緒に年をとっていきたい。

そうだよね。一緒に年を取るって本当に幸せなことだよね!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 11:59分
  • [Edit]

>イリマ&モアナママさん♪

こんにちわんにゃ~♪ レスが遅くなりました!

> こんにちは、
> トモ君のお見合い成功するといいなァ・・・。

ありがとうございます。きっと♪♪

>
> >この子たちも、飼い主さんも、こんな年になって>お別れしなければならないとは
> >考えもしなかったことでしょう。
> >飼い主さんの心情や、人恋しげにしているこの子>たちを見ていると、胸がいっぱいになります。
> >どうしてこんなことになるよ? ねぇ…。
>
> 本当に胸が痛くなります・・・。
> 飼い主と生涯を全うするはずが・・・、ワンコたちの困惑は計り知れないですよね。

年老いていく子を何頭も見てきたイリマ&モアナママさんだから、よけいその思いは深いでしょうね。
ワンコたちはけなげです。自分の運命を、淡々と受け入れているように見えるの。

> 犬にとって一番悲しいことが飼い主との別れ、だから神様は人間より寿命を短くしたのだと・・・。
> 飼い主に看取られることもできず、又飼い主もどれほど辛い思いをされていることか。

そうよね、だから私たちは、「ボクは死にましぇん!」じゃないけれど、決して犬より先に逝っては
いけないのよね。でも、災害ばかりは…。

> 引き裂かれる思いを察し、涙が溢れます。
>
> 新しい飼い主さんからたくさんの愛情がもらえますように祈ります・・・。

老犬とは、本当に愛おしい存在ですね。
大丈夫、トモくんは、愛され続ける運命だと思います。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 12:04分
  • [Edit]

>くりママさん

こんにちわん! レスが遅くなりました!

> トモくんにご縁が繋がることを祈っています。

ありがとうございます! 明日がんばってきます。
>
> トモくんの新しい家族になる人はトモくんと神様に選ばれた人だと思います。あなただからできるって。そんなトモくんの新しい家族に亮子さんのブログで会えるのが楽しみです。

おおらか~に、トモくんと暮らすことを楽しんでいただけたら。もう、ただそれだけ。
細かいことはもうトモくんには必要ない、って思います。
一緒にいて、楽しいね、って言ってもらえたら。
そう思います。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 12:11分
  • [Edit]

あいにくのお天気ですが(台風近づいてるし~^^;)。
トモくんにとって、お見合いされる方にとって、素晴らしい出会いの1日となりますように。
心から祈ってます。
  • posted by ネロ
  • URL
  • 2011.05/29 10:06分
  • [Edit]

>ネロくん

ありがとうね~!
もう、トモくんはあのおうちにいさせてもらって、私がネロくんをひっぱってって交代でお散歩するっきゃないか、と思ってました。

優しい方です。お父様とふたりで、お散歩してくださると思います。日曜日お届けです。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/30 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

