今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


とんでもない戦利品

今日のお話は、は虫類ダメな方は、読まないでくださいませ~^^;;

うっかり見ちゃわないように、たたんでおきますからね。
コメント入れたり、コメント見ようとしたりしても、開いちゃいますからね。
まぁそんなに鮮明じゃないけどね。

まずはこちらの動画(やばいのは写ってませんので、安心してごらんくだされ♪)


夕暮れせまる土手の上で、今日もクウカイと麟は元気に遊びました♪
麟も、楽しそうでしょう? 
こうやって相撲を取って遊べるのは、クウカイとゴルナナだけです。
もっとも、ゴルナナとは体格が違いすぎてすもうにならんのですけれどね^^;

そのうち、ワンコたちは自由を満喫しすぎて、好き放題はじめるわけですな♪



んで、ふっと気づいたら、麟が草の中に顔をボフ~っと突っ込んでいるんですよ。

「ああ~、なんかまた、いいにおいを探り当てたのね♪♪」

なんてねぇ、なまあたたか~~~く見まもっていたらですねぇ。

とんでもないことが起こるんですのよ奥さんっ!!


はいつぎ、やばい写真。

















びへ~っ!

なんか咥えたな! と思ったら、50センチほどのヘビ!!
ここの土手は、昨日草刈りしたばっかりなんだけど、忘れてたよ。草刈りしたら、草刈り機でやられちゃったヘビが、毎年ノビちゃってるんだってこと……

いや~~クウカイは、こういうの、咥えたりしないもんでね。
油断してたら、やられましたわ………って!!

写真撮ってる場合じゃないっつーの!

大得意で、ヘビを咥えたままとっとこ歩き出した麟たんorz

オヤツと交換したらって?
ダメだって叱らなきゃいけないんじゃんって???


甘い!!!
昨日お亡くなりあそばして、半日気温と湿度の高い枯れ草の中でいい~~加減に蒸されたヤツ
なんですよ? どんだけ魅力的だっつーの!!

このあと、麟の口をこじ開けて、ヘビは放させましたわさ!!

よく咬まれなかったって?
不思議なことに、麟は咥えた物を撮ろうとしても、咬もうとはしないのよね。
ただねぇ。麟のまぁるいほっぺは、ダテじゃぁないんです。

実用品なんですよ!!

咬筋がバリバリ発達してまんまる顔なんだって!!

んだから、一発咬まれると大けがになるんだけれど…
(先日の某セミナーでご一緒したみなさまは、一部ご覧になってるでしょうけれど^^; 傷跡は消えませんのよ♪)

その万力みたいなマズルを、上からがっしり掴んで、
犬歯の後ろに指を挟んでぐぐぐいぃ~~っと!

やった! ぽとっとヘビを落とした!!

「おりこうさんっ!!!!」

すかさず叫ぶも、リードを引く手が間に合わず(当たり前だわな、いままでマズル掴んでたんだから)
麟はもう一度、ヘビさんの哀れな死骸をガッツリ……。

びろ~んとたれたやつを「すまん!」と踏んづけ、ふたたびマズルをぐぐぐぃ~~~!!!

そしたら、口に咥えたヘビの尻尾10センチぐらいのところから、ぶっつり…orz

コナクソ~~~~~~~っっ(T▽T)彡(←一部では有名な悪罵)

飲み込まれる前に、素手でヘビさんの尻尾を掴んで、片手で麟の口をこじ開けて…

ぽい!!!

「おりこうさんっっ!!!!!」

麟はニッコリ笑ってオスワリしましたわさ…
おりこうさんって言われてさ……
あはははははは……

ええ~~~こうして、麟との…というか、お亡くなり遊ばしたヘビさんとの格闘は終わったのです…。

へびさん…お気の毒ですが、たぶん明日の朝には、カラスの朝ご飯になると思います…(ー人ー)












関連記事

*Comment

先日はありがとうございました♪
もっとお話したかったんですが、また今度!よろしくです^^

ヘビか~嫌いじゃないけど、敢えて触りたくないかな…取り上げようとしたら触れることになるだろうし…って躊躇う気がします。
咬筋で丸顔って…麟君、ブルドッグと一緒!?
じゃあ、縄文柴の方が噛む力は弱い…と思って良いのかしら?へえ~そうかあ!

ミミズ・ヒル・ナメクジ…敢えて素手で触ることは無いと思っていた生き物たち…レオの毛にくっついて同伴帰宅されたなあorz

犬がいなければ、見かけてもチラっで通り過ぎるだけなのに…犬のおかげで大自然を満喫(?)できますね^^;
  • posted by 虫一郎
  • URL
  • 2011.05/21 09:21分
  • [Edit]

ひたすらホラ~~(^_^;

……うわっ、ホラ~~((((((^_^;)
さわやかにホラ~~(((((((((^_^;)

そーいえば、ヘビさんといえば、
昔々、某都会ローカル局のアヤシイホラー番組で、
『発見! 足のあるヘビッ!』
なる話を見ました。
道路でお亡くなり遊ばしたヘビさんを見てみるとなんと、足が生えていたという話でございます。
するってーと最後に専門家のせんせ曰く、
「えー、春真っ盛りの彼がブツが出た状態で運悪く踏まれてしまったモノです。
ヘビのブツは下手に圧縮すると二割れになりやすいようです」
てーオチでした。

先日、春真っ盛りのリアルカンガルーたちを眺めに行ったのですが、
彼らのブツも、めっさヘンでした。
生命の奥深さを知りましたとさ。

や、関係ない話だけども。
画像のお礼に雑談(笑)
  • posted by ながむしイヤンくも
  • URL
  • 2011.05/21 14:33分
  • [Edit]

へびですかー☆以下、ホラーです。注意。
わたしがまっちゃんからとりあげたものはねえ、まだ袋に入ったうさぎの胎児、その翌日の同じもの、鳥の一部、ネズミ、その一部、ザリガニの半分。。。ふっふっふ。その辺に放置すると、またやるので、プーバッグで拾い上げ、ごめんね、土に帰してあげないで、とゴミ箱に入れるところまでやります。なんでもござれ。まっちゃんとチューしないほうがいいですよ。あ、魚もあったし、かえるもありました。自慢?
  • posted by まっちゃんママ
  • URL
  • 2011.05/21 18:28分
  • [Edit]

笑っちゃったぁ~

亮子さん、ボラお疲れ様です。

そんでもって、麟たんやったねっ!
はなも、いろいろと見つけてきてくれるんですよねぇ
頼んでもいないのに…

干からびたヘビを咥えてた時は、ロープだと思いました。
あとは、脱皮したヘビの皮でしょ。
スズメのミイラ半身はそのまま食べられてしまって
翌日の、ウンティーには羽が…
海岸では、入れ歯を見つけてきました。
はぁ…
  • posted by はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2011.05/22 15:01分
  • [Edit]

わぁはははは!!

うちでもニアミスがあったばかりです!
こまちの散歩中、
雨の車道ににょろにょろさんが。。。

ご生存あそばしていたかどうかは未確認ですが、
車道におられたので、
近づくことなく通り過ぎました。

それとね、オオスズメバチ!
晴れの日の歩道を物色しておられました。

こまちの注意がハチに向く前に
あやうく、こちらにひきつけて通り過ぎましたが、
でかいんですよ。
ゴムのおもちゃか?と思うくらいの
大きさ、鮮やかさで。

数年前、室内でえにゃが刺されましたが
あれは恐怖体験だったなあ・・・。

田舎住まいですので、いろいろ遭遇します、こちらも。
  • posted by ねこまちぽち
  • URL
  • 2011.05/24 14:45分
  • [Edit]

>虫一郎さん

こんにちわん! レス遅くなりました。

> 先日はありがとうございました♪
> もっとお話したかったんですが、また今度!よろしくです^^

こちらこそ~! なんか、早く自分の学びの場に戻りたいです。

> ヘビか~嫌いじゃないけど、敢えて触りたくないかな…取り上げようとしたら触れることになるだろうし…って躊躇う気がします。

そりゃ~ためらいましたとも! でも食われるよりゃまし!

> 咬筋で丸顔って…麟君、ブルドッグと一緒!?
> じゃあ、縄文柴の方が噛む力は弱い…と思って良いのかしら?へえ~そうかあ!

縄文柴、どうかなぁ。今の柴は、その咬筋の上に、丸顔に見える飾り毛が生えてますから。
縄文柴も咬む力強そうだ。
でもクウカイは、弱いんだよね。

>
> ミミズ・ヒル・ナメクジ…敢えて素手で触ることは無いと思っていた生き物たち…レオの毛にくっついて同伴帰宅されたなあorz

うははは、そのへんは、小型ワンコのほうが拾ってきやすいですね^^;

>
> 犬がいなければ、見かけてもチラっで通り過ぎるだけなのに…犬のおかげで大自然を満喫(?)できますね^^;

ええ、せっかくだから満喫しましょう(笑)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 11:43分
  • [Edit]

>くもちゃま

こんにちにゃ~レス遅くなりました。

> ……うわっ、ホラ~~((((((^_^;)
> さわやかにホラ~~(((((((((^_^;)

はい、さわやかにホラ~~♪ ホラーと言うより、スプラッタ~…かも。


> そーいえば、ヘビさんといえば、
> 昔々、某都会ローカル局のアヤシイホラー番組で、
> 『発見! 足のあるヘビッ!』
> なる話を見ました。

ほうほう。

> 道路でお亡くなり遊ばしたヘビさんを見てみるとなんと、足が生えていたという話でございます。

おやおや!

> するってーと最後に専門家のせんせ曰く、
> 「えー、春真っ盛りの彼がブツが出た状態で運悪く踏まれてしまったモノです。
> ヘビのブツは下手に圧縮すると二割れになりやすいようです」
> てーオチでした。

なるほど~~っ! 確かに…。って教科書でしか見たことないけど。


> 先日、春真っ盛りのリアルカンガルーたちを眺めに行ったのですが、
> 彼らのブツも、めっさヘンでした。
> 生命の奥深さを知りましたとさ。

馬のブツとか象のブツとか、鯨のブツとか、まぁけっこう映像では見ておりますな^^;

>
> や、関係ない話だけども。
> 画像のお礼に雑談(笑)

画像のお礼に猥談とは、くもちゃまらしい(爆)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 11:46分
  • [Edit]

>まっちゃんママさん

こんにちわん! レス遅くなりました♪

> へびですかー☆以下、ホラーです。注意。

うむっ、たいていのものは平気だからね^^

> わたしがまっちゃんからとりあげたものはねえ、まだ袋に入ったうさぎの胎児、その翌日の同じもの、

あの~それは、親御さんはどうされてたんでしょうか(^^;;;; 猛禽類にやられたかな。

>鳥の一部、ネズミ、その一部、ザリガニの半分。。。ふっふっふ。その辺に放置すると、またやるので、プーバッグで拾い上げ、ごめんね、土に帰してあげないで、とゴミ箱に入れるところまでやります。なんでもござれ。まっちゃんとチューしないほうがいいですよ。あ、魚もあったし、かえるもありました。自慢?

麟の得意技は、茂みから小鳥の死体を見つけ出すことですorz
いや、いいんだけどさ。鳥インフルエンザがあるから、鳥の死体はできれば触りたくないんだな~~!!
クウカイも、生きてるネズミの子ども捕まえたことはあります。
あと、カラスに落っことされた亀とか…。

このへんも自然が豊かなんで、たぶん、まっちゃんと麟、クウカイが会ったら、「獲物自慢」するに違いありません(爆)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 11:50分
  • [Edit]

>はなのおかぁちゃん♪

こんにちわん! レス遅くなりました♪

> 亮子さん、ボラお疲れ様です。

ありがとうございます! いろいろ体験してきたけど、そのあとが忙がすぃ…^^;
>
> そんでもって、麟たんやったねっ!
> はなも、いろいろと見つけてきてくれるんですよねぇ
> 頼んでもいないのに…

そうそう! 頼んでもないのに! ねぇ!

>
> 干からびたヘビを咥えてた時は、ロープだと思いました。
> あとは、脱皮したヘビの皮でしょ。

それはもちろん、はなちゃんとしてはおかぁちゃんのお財布に入れてお金持ちになってくれるように、でしょ?

> スズメのミイラ半身はそのまま食べられてしまって
> 翌日の、ウンティーには羽が…

雀ぐらいだと、はなちゃんのサイズではひと呑みだなぁ…^^;
麟も鳥さんはもれなく咥えちゃいます。おまえはレトリバーじゃないだろって(笑)

> 海岸では、入れ歯を見つけてきました。
> はぁ…

い、いればですとぉ!?
きっとはなちゃん「無くした人が困ってるよぉ」って…
そのまま、K察へ持って行ってはなちゃんのサインつきで届けてくればよかったのに~!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 11:53分
  • [Edit]

>ねこまちぽちさん

こんにちわんにゃ~♪ レス遅くなりました!

> わぁはははは!!

ウケてるし…^^;

>
> うちでもニアミスがあったばかりです!
> こまちの散歩中、
> 雨の車道ににょろにょろさんが。。。

こまちちゃんの反応やいかに?

>
> ご生存あそばしていたかどうかは未確認ですが、
> 車道におられたので、
> 近づくことなく通り過ぎました。

こまちちゃんも、喜んじゃったりするかもだしねぇ^^;

>
> それとね、オオスズメバチ!
> 晴れの日の歩道を物色しておられました。

それはやばい!

>
> こまちの注意がハチに向く前に
> あやうく、こちらにひきつけて通り過ぎましたが、
> でかいんですよ。
> ゴムのおもちゃか?と思うくらいの
> 大きさ、鮮やかさで。

ゴムのおもちゃか、と思う大きさ…わかるぅ!
今年また巣を作られないか、今から心配です。

>
> 数年前、室内でえにゃが刺されましたが
> あれは恐怖体験だったなあ・・・。

えにゃ、それはオモチャじゃないから…!!

>
> 田舎住まいですので、いろいろ遭遇します、こちらも。

まぁ、でも楽しいですよね。え? っちがう?
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 11:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

