今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


【5月20日お話進行中】16歳の被災犬、トモくん 家族募集中!

トモ2

トモ君は、今年の5月5日に、16歳を迎えました。
飼い主さんは、北茨城で被災されたあと体調を崩し、トモ君を残して亡くなってしまいました。
トモ君は今、つくばみらい市のご親戚宅で一時預かりされていますが、
ご親戚もご高齢故に、お世話も十分にはできず、迎えてあげることはできないそうです。

飼い主さんのもとで、幸せに一生を送るはずだったトモ君
どうか、亡くなった飼い主さんの思いを、ひきついでさしあげていただけないでしょうか。
トモ君の白くなったお顔を愛しんで、残された時間をさいごまで温かくお世話してくださる方を求めています。

トモ君 
和犬系ミックス(柴犬ぐらいの大きさ) 
オス・未去勢
16歳

年は取っていますが特に体調不良などはありません。
目は白内障ですが、見えています。まだ耳も鼻も、きいているようです。
足もしっかりしていて、まだ、お散歩も少し行きたいな、という感じです。
おだやかな性格です。
ちょっとシャイですが、ひとなつこく、知らない人の手からでもおやつを食べられます。
年を重ねた、やさしい、静かなお顔をしています。

これまで屋外飼育でしたので、屋外飼育も可です。
ただし、高齢犬ですので、暑さ寒さ、雨風はもう厳しいのです。
臨機応変に玄関内などに入れて気を配ってあげてください。
室内に入れてあげられれば、それが一番です。

離れて住んでいますが、飼い主さんのお孫さんが、トモ君の新しい飼い主さん探しの責任者となっていらっしゃいます。ボランティアの私から、お孫さんに取り次ぎをさせていただきます。

トモ君を迎えるお気持ちのある方、お名前・ご住所・お電話番号を明記の上メールフォームよりご連絡ください。
すぐに介護になってしまう可能性もある子です。どうぞ、その覚悟をお持ちでいらっしゃる方だけ、ご応募をお願いいたします。


関連記事

*Comment

はじめまして~

四国犬のやまもとさん。のブログでお目にかかっていました。

みっくす☆じゅーすのマメKさんのレインボウプロジェクトを通じて、にゃんだーガードさんを知り亮子さんが現地へボランティアへ行かれることを知りました。

いよいよ今週末ですね。
同行の皆さんも気を付けて行って下さいね。

亮子さんの活動を読ました。、近隣の方の理解をもらうために町内会の役員を三年もされたんですね。
色んなご苦労があったと思います。

私も自分のできる範囲でマメKさんやぶたまるさんの活動を支援するつもりです。

まとまりの無い文になりましたが、、

>ミータンさん

こんにちわん! ようこそいらっしゃいました。

> 四国犬のやまもとさん。のブログでお目にかかっていました。

ということははじめましてのようなそうでないような(笑)
ときどき、みょ~なノリのコメントをぶちまけている私です^^;
へちまスーパーマンとか…

>
> みっくす☆じゅーすのマメKさんのレインボウプロジェクトを通じて、にゃんだーガードさんを知り亮子さんが現地へボランティアへ行かれることを知りました。

およよよよっ! 本人がここで発表する前にすでに情報漏洩が(爆)
はい、その通りなのです。

>
> いよいよ今週末ですね。
> 同行の皆さんも気を付けて行って下さいね。

はい、行って参ります^^ゞ 
へっぽこですが、フクシマの現実をきちんと見つめてきます。

>
> 亮子さんの活動を読ました。、近隣の方の理解をもらうために町内会の役員を三年もされたんですね。
> 色んなご苦労があったと思います。

大変でしたけれども、町内のおっちゃんたちと飲む楽しみも(笑)
先達の方たちがいるからできることですよん♪

>
> 私も自分のできる範囲でマメKさんやぶたまるさんの活動を支援するつもりです。

支援の形は本当にさまざまですね。
私はお金がないから体で払うほうで(爆)

>
> まとまりの無い文になりましたが、、

いいえ、ありがとうございました!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/19 19:23分
  • [Edit]

>5/28に拍手コメントからメッセージいただいた方へ

トモくん、いままで16年間、ほぼ普通の医療を受けた形跡がありませんでした。狂犬病だけは、去年までちゃんと打っていたそうです。
先日、新しい飼い主さん探しに向けて健康診断、していただきました。
フィラリア感染は見つかりました。あるいみ、当然かな。
その他は、異常なしだそうです。
混合ワクチンは打っていただきました。フィラリア投薬も行います。
狂犬病は、新しいお家へ行ってから、畜犬登録の前にしていただきます。
そんな感じでしょうか。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.05/28 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

