今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


麟的ウエシマ作戦??

麟的ウエシマ作戦
麟「アニさん、一番あったけぇところへ、どうぞどうぞ!」

ぢゃ、遠慮無く。
クウカイ「ぢゃ、遠慮無くあったまらしてもらうじぇ義弟よむぱ~」
麟「おかしゃん、アニさんは遠慮なさすぎですだ…譲り合い精神が欠けてますだ…」

まぁおまえも。
クウカイ「まぁおまえも一緒に、ぬくぬくしようぜむぱ~」
麟「アニさん、ありがたいですだ…シェアはすてきですだ…」

近すぎてうぜぇけどな。
クウカイ「ホントはおまえ近すぎでウザいでしゅがね」
麟「おかしゃん、アニさんはアンナこと言います…。ココロが狭いですだ…」

もにゅす!
麟の顔は肉厚なので、もにゅもにゅしてます。
関連記事

*Comment

今、この時期だからこそ上島作戦は大切だよね。
どうぞどうぞ・・うん。大事。
忘れられてるけど、千葉県鶏インフルで卵品切れが続出だね-。そっちはどう?

↓の亮子さん、優しくって感動(涙)
これからお母さんって呼んでいい?
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.03/27 21:45分
  • [Edit]

>yoshiさん

こんばんわんにゃ~!
麟たんのウエシマ作戦は、失敗に終わりましたが(苦笑)
人間の方はつづけないとね。それにしてもナイスネーミングだよね。考えた人のユーモアのセンスに脱帽。

>忘れられてるけど、千葉県鶏インフルで卵品切れが続出だね-。そっちはどう?

いやほんと、地震で飛んでしまったね。こちらは、特に卵の品切れはなかったよ。っていうか、お店がいちはやくお一人様1パックを表示したせいかも。あとは、茨城とかそちらのほうからの入荷があるんじゃないかな、このへんは。

クウカイが来るより前のことだけど、農業研修に行ったことがあって、バタリーケージの鶏と、平飼いの鶏といて「どう違うか見てきてごらん」って農場の人に言われた。

バタリーケージの鶏はね、まっすぐ立てないんだよ。脚が弱いので、脚をハの字に開いて、腰を落として立っているの。それ以来、安売りの卵に疑問を持ったよ…。

亮子んちのあたりは、手賀沼があったり、地域の公園にそこそこの大きさの遊水池があったりして、渡り鳥の楽園です。鳥インフルを防ぐのは、難しいかもしれないな~…。

>↓の亮子さん、優しくって感動(涙)
>これからお母さんって呼んでいい?

え~と、小母さんぐらいにしておいて(爆)


  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.03/27 22:22分
  • [Edit]

クウカイ君の余震パニックが収まってきたみたいでほんとに良かった。
何だかもう子供みたいな文章だけど、今回はあらゆることが凄まじ過ぎて、
なのに自分の日常生活はいつもと何も変わっていない違和感。
そのせいで震災後「無事でよかったですね」「大丈夫ですか?」
「大変でしょうけど頑張りましょう」「胸が痛みます」etc.
被災してない自分が何を言っても言葉に重みがないのでは??
と考えてたら何も言えなくなってました。ただの意気地なしとも言う。
でもいいんですよね、陽だまりで眠る愛犬の写真載せても。
穏やか平和で何一つ不足のない幸せ喜んでても、いいんですよね。

実は元ネタの「どうぞどうぞ」が分からない私です。
でもこんなときにユーモアのセンス忘れない、ネーミング発案者が素敵です。
麟ポチェの「シェアは素敵ですだ・・・」が何か妙にツボに入りました。
これからどんどん使っていこう。
て言うかもはや今、あらゆるものをシェアせずには日本が回らないですね。
でもそれが分かってても↓の亮子さんみたいな優しさ、
なかなか提供できるものではないと思います。
何か、ホッとした。人間、捨てたもんじゃないなって思っちゃった。
私もいつかそんなこと心から言える人間になりたい・・・。

麟ポチェの最後の写真、めっっちゃかうぁわぁいい!!
私でもモニュモニュさせてくれる?可能?
  • posted by フジウラ
  • URL
  • 2011.03/28 22:49分
  • [Edit]

>フジウラちゃん

おはようわん♪ ゆめちゃんは今日もがっしがっし歩いたかな♪

> クウカイ君の余震パニックが収まってきたみたいでほんとに良かった。

心配おかけしました。クウカイのパニック動画はなんとまぁ8万アクセス突破してました。
クウカイが元気だという動画も流さなきゃいけないか^^;

> 何だかもう子供みたいな文章だけど、今回はあらゆることが凄まじ過ぎて、
> なのに自分の日常生活はいつもと何も変わっていない違和感。
> そのせいで震災後「無事でよかったですね」「大丈夫ですか?」
> 「大変でしょうけど頑張りましょう」「胸が痛みます」etc.
> 被災してない自分が何を言っても言葉に重みがないのでは??
> と考えてたら何も言えなくなってました。ただの意気地なしとも言う。

今朝の新聞の文芸批評の欄にもあったんだけど、第二次世界大戦の時の
「ほしがりません勝つまでは」じゃないんだと。
被災した方数十万人、生活を再建するには、たぶん地元だけでは限界。
お金は天下の回りものというのは、経済の大原則だよね。
被災した地域や人を元通りの生活に戻すためには、被災しなかった地域や人が
普段通りに働いて、稼いで、消費して、モノとカネを回していかんならん。

としたら? 
元気で働くためには、笑いも、ゆるみも、なごみも、必要とちゃうかな^^
偉大なるフジウラ父さんが、文旦を一瞬にして笑いに変えた!
ムスメよ、あなたにはその血が流れているでしょう!


> でもいいんですよね、陽だまりで眠る愛犬の写真載せても。
> 穏やか平和で何一つ不足のない幸せ喜んでても、いいんですよね。

安心して、普段通りにしていてね。
一億、総「言葉をさがしてる」今日この頃だと私も感じています。
言葉が空虚だと感じたら、心から思いを乗せればいいこと。
言葉には魂が宿ります。言霊ですよ♪

>
> 実は元ネタの「どうぞどうぞ」が分からない私です。

元ネタ動画がありました。
http://matome.naver.jp/odai/2130024418449760101
ダチョウ倶楽部の上島さんだよ♪

> でもこんなときにユーモアのセンス忘れない、ネーミング発案者が素敵です。

いやほんと、座布団10枚だよね!

> 麟ポチェの「シェアは素敵ですだ・・・」が何か妙にツボに入りました。
> これからどんどん使っていこう。

それにしても、私は漫画の才能がない…。
同じ写真を使って、もうちと暖かい笑いにもっていけたなと後で思う。
フジウラちゃんの漫画の才能、使わにゃソンソンな気がするんだけど。
うらやましいぞ!

> て言うかもはや今、あらゆるものをシェアせずには日本が回らないですね。
> でもそれが分かってても↓の亮子さんみたいな優しさ、
> なかなか提供できるものではないと思います。
> 何か、ホッとした。人間、捨てたもんじゃないなって思っちゃった。
> 私もいつかそんなこと心から言える人間になりたい・・・。

いや、あの場面見たら、口から出るって! まじ!

>
> 麟ポチェの最後の写真、めっっちゃかうぁわぁいい!!
> 私でもモニュモニュさせてくれる?可能?

たぶん可能♪
バナナ持ってきてやってください。
超バナナ好きなんで♪ 
バナナのためならなんでもできるらしいです(爆)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.03/29 11:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

