今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


わんにゃんのストレス大丈夫ですか?

みなさま、おはようございます。
福島、宮城、岩手の方…連絡のとりようもありませんが、大丈夫でしょうか…。
私がおとといいた場所は、港の方が火事になっているそうです。
無惨な映像をみるにつけ、心が痛みます。
人々が、動物たちが、どうか、せめて無事避難できていますようにと…。

昨夜は、犬猫私みな身を寄せ合って眠りました。
眠れなかったけど…
余震のたびにクウカイは飛び起きて玄関へ走っていってしまうし、
麟たんはまた下痢しちゃうし^^;

でも、明るくなったら少し安心したみたいで、さきほど散歩もすませ、
おかゆのゴハンも済ませ、二頭はうとうとしています。

猫たちは比較的元気そうです。普段と変わりません。
これから、もう一度避難用のものを整理、確認してから、獣医さんに電話
いれようかと思っています。

神経質な子たちは、こういうときにはお薬があったほうが楽だったりします。
きのう、はなのおかぁちゃんがコメントしてくれたみたいに、飼い主もドンと
構えていたいところだけど、あれだけ大きな地震だと人の心も無事じゃないよね。

人間が元気でいること、そうしないと、動物たちも守ってあげられませんので。
これからまだ余震が続いたりすると思います。
声を掛け合って、乗り切りましょう…。

連絡の取れないお友達の無事を、心から祈っています。

関連記事

*Comment

ご無事でよかったです!
でもわんにゃんが心配だぁ。
こちらもけっこう揺れましたが、我が家は皆無事です。
茶々丸も怖がってはいましたが、震えがでるほどではありませんでした。
連絡が取れない方々、心配ですね・・・。
ご無事祈ります。
まだまだ安心はできないでしょうけど、どうぞ気持ちを強くもてくださいね。

  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2011.03/12 13:13分
  • [Edit]

ほんとにひどかったですね。。
我が家の近所も瓦の屋根のお家の被害がすごいです。
幕張は海側がひどいことになっているようで。。。
山側の我が家は比較的大丈夫でした、食器やIHは壊れちゃったけど、東北方面の連絡のとれない知り合いが心配で。。mitsuもライフラインの社員として頑張ってます。

うちの子たちは比較的平気です。
私がしっかりしなきゃと思いつつ半分パニックになりラッキ-に叱られました。。
これからも余震はあると思うのでしっかりしなきゃ。
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.03/12 17:14分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんばんちわわん!
そちらも、大丈夫だったですね! よかったです。

> ご無事でよかったです!
> でもわんにゃんが心配だぁ。

さきほど、クウカイつれて動物病院行ってきました。
薬もらってきました=。

> こちらもけっこう揺れましたが、我が家は皆無事です。
> 茶々丸も怖がってはいましたが、震えがでるほどではありませんでした。

さすが、ライオンハートな子です♪
よかった。

> 連絡が取れない方々、心配ですね・・・。
> ご無事祈ります。
> まだまだ安心はできないでしょうけど、どうぞ気持ちを強くもてくださいね。

マッシュルームさんからご連絡があって、ほっとしました。
あとひとり、仙台市内の友達がいるので…。ご夫婦で。
どうしているかなぁ…。心配ですが、心配しててもしかたがないよね。

何より、原発が怖いことになっています…。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.03/12 20:06分
  • [Edit]

>yoshiさん

こんばんわんにゃ~。
商店街の酒屋さんが大変なことになってました。
お見舞いってわけではないけれど、割れなかった雪中梅を買ってきました。

> ほんとにひどかったですね。。
> 我が家の近所も瓦の屋根のお家の被害がすごいです。
> 幕張は海側がひどいことになっているようで。。。

海が近いから、怖いよね。
ひきつづき、どうぞ気をつけてくださいね。

> 山側の我が家は比較的大丈夫でした、食器やIHは壊れちゃったけど、東北方面の連絡のとれない知り合いが心配で。。mitsuもライフラインの社員として頑張ってます。

mitsuさんも不眠不休かな…。
今日はたくさんの人が普段と変わらず働いているのを見て、
何か気が引き締まりました。
>
> うちの子たちは比較的平気です。
> 私がしっかりしなきゃと思いつつ半分パニックになりラッキ-に叱られました。。
> これからも余震はあると思うのでしっかりしなきゃ。

さすが、ラッキー姉さん、猫なのに人親を叱る(笑)
大丈夫、yoshiさんならmitsuさんがお留守でも、わんにゃんずを守れるよ!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.03/12 20:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

