今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 



多忙のため、手抜き&現実逃避用記事につき、お力添えください(笑)

みなさん、愛犬、愛猫に、愛情を込めて名前をつけたと思います。
でも、その名前でちゃんと呼んでますでしょうか?
ウチでは、もちろん愛情こめてつけた名前ですが、なぜか違う呼び名になっていってしまってます。


レイ
レイちん、レイたん、おちっこにゃんこ、おちっこにゃんにゃ

めめ
めめたん、めめたんこ、めんめ、めんめん、めんたん

(猫たちは比較的活用形が少ないか…?)

クウカイ
クカ、クウチャン、クカとん、クッカ、むぱ、むっぱ~、むぱとん、むぱとん子 むぱさん、むーぱい


りんたん、りんぷん、ニンたん、ミンたん、ミンシュケ、ミンミン


みなさんのところではどうでしょうか?

関連記事

*Comment

うちでは・・・^^

こんにちは

楽しい質問ですね

うちでも色々な呼び方で呼んじゃってます

ペレ  ぺーちゃん  ぺっちゃん  ペレじィ

イリマ  イーマ  イリ

モアナ  モア モアッピ  モウモ

クー  クーニャン  クック  クータン

チャコ  チャコりん チャコニャン

です^^。

本人は分かっているのでしょうか・・・・?

でも大勢でてんやわんやですが、とっても楽しいです^^。  
  • posted by イリマ&モアナママ
  • URL
  • 2011.01/30 19:49分
  • [Edit]

うちは……。

うちは……。
露子。
つゆ、おつゆ、つゆぴん、ママ、まんま、かあちゃん、おばあちゃん、オババ、ばあちゃん、くらいかなあ。
ふう。
ふ、ふブタ、ふうちん、ふうさん、プチ、プーチン(どっかの元大統領!?)、ぷ、おふう、しろいの、しろくてでっかいの、なんかです。
言われてみると、いろいろな呼び方しちゃってますね。
露子は呼んでも「はいっ! 」と言う感じではないですが、ふうのほうは、「ふ」さえ入ってれば、パッと耳をこっちに向けますし、返事したり、テケテケ寄ってきたりします。ふうは犬っぽい? とか思ってます。子猫の時からいっしょだからかな。
  • posted by 不可猫暇人
  • URL
  • 2011.01/30 22:17分
  • [Edit]

せっかく書いたのに消えてしまった。明日リベンジします!
  • posted by くりママ
  • URL
  • 2011.01/30 22:45分
  • [Edit]

ウチの2ブツのばやい( ´-`)ノ

月子──
  月姐、姐御っ、つっきー、つき、
  おじょ~さま、姐さん
  ワル、しま悪党っ!、

銀時──
  銀、ぎんぎん、どぇん、米袋、
  銀時、塩大福、泥大福、ぼっちゃん、
  ゆるゆるど~ん、
  そこの薄汚れた、なんつーか、ちょい白いぽいのっ!

……これでも愛しているつもりヽ(´・`)ノ
  • posted by 雪さぶぅくもぅ
  • URL
  • 2011.01/30 22:51分
  • [Edit]

うちの旦那はこともあろうにゆめを

・ウ○チブリ衛門

・シ○コショロ衛門

と呼びます。ちなみに本名は「ゆめ」です。乙女なのに。どうしたらいいですか先生。

あ、前回のレス、予想以上に真剣に熱く語ってくれて涙するかと思いました。
ちなみに先日は「今日はお皿洗ってくれる?」に「ワシは疲れとんじゃ」で返され、終わりました。
それ以上何か言うと喧嘩になる・・・
「お前のほうが毎日はよ帰っとるやろ」言われたら言い返す気なくなりまんねん。凹。
  • posted by フジウラ
  • URL
  • 2011.01/31 00:09分
  • [Edit]

うちでは、

ティティ
ティ、ティったん、ててさん、ティねえ、ティーシュ、ねね

卯唄
うー、うっちゃん、うったん、うーた、うたこ、うーのすけ、うにゃ、サイレンちゃん(なでろコールの時はサイレンみたな声をだすので^^;)

ゆめ
ゆめこ、ゆめち、ゆめめ、ゆめた、ちっこ娘

・・・ゆめが以外に少なかった。

さて、私も現実に戻らねば。
お互い、がんばりましょー!!
  • posted by ぽち(卯唄ハハ)
  • URL
  • 2011.01/31 12:49分
  • [Edit]

みなさんの活用形の多さにびっくり。

はるな・・・はるちゃんorはるな(おかあしゃんの機嫌で決まるようです)
りぼん・・・オイラはりぼ!劣悪多頭飼育現場の名前を残すこともなかったよなと後から後悔。
バニラ・・・最近は’バ’と呼んでおやつ。

先代クリス・・・色々んな遍歴があり、最後はくっちゃん。いまだに声にすると思わず涙が・・・。

そんなこんなで、木曜日ボロボロ(に見えた)ヨーキーがやってきます。なんか超元気そうで、今から先生助けて~!の予感。でも、なんて運のいい子なんでしょうね。
  • posted by くりママ
  • URL
  • 2011.01/31 22:50分
  • [Edit]

やまと.やまもとさん.やまちゃん.やまぴ-・ちゃん。

ラッキ-・ラ-・ラキコ
ハッピ-・ハ-・ハピコ・ゲロコ

いろいろあるね-。これおもしろ-い。
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.02/02 15:37分
  • [Edit]

愛犬愛猫をヘンなあだ名で呼んでいるみなさまへ♪♪

まとめレスでごめんなさいませ♪
活用形の多い少ないはあってもみなさん基本の名前からやっぱり少し変わっていくのですね~♪
ウチほどではないにせよ(笑)ゆる~くなっているのを見ると、なんかこう、その方その方の(といってもお顔を知らない方もいるわけだけど…)とろけるような笑顔を思い浮かべてしまって(時には、勝手に作ったりして)こちらもほっぺたがゆるんでしまったりするのです。
幸せな瞬間ですね♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.02/06 18:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

