今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


謹賀新年

本年も
 よろしくお願いいたします♪

家族2011
2011年元旦
おとしゃん 49歳
おかしゃん 44歳
レイ 13歳
めめ 7歳
クウカイ 6歳
麟  5歳

関連記事

*Comment

あけましておめでとうございます~

本年もどうぞよろしくお願いいたしますv-398

ところで麟ちゃんクマなんですか!!
新年早々、すごいサーカス団を堪能いたしましたv-405
  • posted by がみがみ
  • URL
  • 2011.01/02 18:39分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます、
って言いに来たら・・・・

今年見た年賀状の中で最強のインパクトでした。
正月から負けた!(←?
全員、あまり違和感がないのは何故だろう!!(特におとしゃん。)
今晩間違いなくこのサーカス団が夢に出るよっ!
こんなサーカス来るんだったら大金はたいてでも
観に行くよッ!

毛深い子供たちと一緒に日々一生懸命な亮子さんに
いつもパワーをもらってます。今年ももらっちゃお!
今年も宜しくお願いします。
サーカス家にも幸多き一年となりますように!
  • posted by フジウラ
  • URL
  • 2011.01/02 19:06分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。

亮子さん、今年は柏の葉に始まり本当にいろいろ年末ぎりぎりまで助けていただきありがとうございました。

私は年始そうそう預かりを「キチガイじみている」と言われ、3ワンズを罵倒され、またしても二度と来るものか~と思った新年早々でした(涙)。
  • posted by くりママ
  • URL
  • 2011.01/02 21:01分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。
昨年は本当に本当に本当に(以下エンドレス)お世話になりました。
感謝してます。

今年はとにかく元気ですごしたいな。
そして亮子さんと遊ぶのだ(笑)
今年もよろしくお願いします。
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2011.01/03 10:09分
  • [Edit]

>がみがみさん

あけおめわんでございます~♪

> 本年もどうぞよろしくお願いいたしますv-398

こちらこそ! 会えると良いね~。会いたいわ==3

> ところで麟ちゃんクマなんですか!!

違和感ないでしょ~、毛色といい、体型といい(爆)

> 新年早々、すごいサーカス団を堪能いたしましたv-405

某所の年賀状作成ソフトで作ったんですけれどねぇ。
6人家族用はこれしかなかったんだわ~♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/03 17:25分
  • [Edit]

>フジウラちゃん

あけおめわんでございます~♪

> 明けましておめでとうございます、
> って言いに来たら・・・・
>
> 今年見た年賀状の中で最強のインパクトでした。
> 正月から負けた!(←?

いや! おたくのコレ(http://yumekichi.seesaa.net/article/177938463.html)に比べたら、こんなん可愛いもんとちゃう!?
2回ぐらい、コメントに悩んで引き返してきてるねんけど(爆)

> 全員、あまり違和感がないのは何故だろう!!(特におとしゃん。)

うん、違和感ない(爆)それは認めるよ~。

> 今晩間違いなくこのサーカス団が夢に出るよっ!
> こんなサーカス来るんだったら大金はたいてでも
> 観に行くよッ!

で、どんな夢でした?(←フジウラちゃんのことだから、絶対夢に見たと
信じている…)

>
> 毛深い子供たちと一緒に日々一生懸命な亮子さんに
> いつもパワーをもらってます。今年ももらっちゃお!
> 今年も宜しくお願いします。

ありがとうございます。親も毛深いです(秘密)
パワーだけは意味不明にありますので、いくらでも(をい)

> サーカス家にも幸多き一年となりますように!

ゆめ家もねっ♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/03 17:28分
  • [Edit]

>くりママさん

あけおめワンでございます♪

> 明けましておめでとうございます。
>
> 亮子さん、今年は柏の葉に始まり本当にいろいろ年末ぎりぎりまで助けていただきありがとうございました。

いえいえ~ご縁がつながって、よかったです^^
でもこれからが大変よね。

>
> 私は年始そうそう預かりを「キチガイじみている」と言われ、3ワンズを罵倒され、またしても二度と来るものか~と思った新年早々でした(涙)。

あはは、ウチと同じだよ~、キチガイじみてるとか、おまえのやることじゃないとか、そんな犬どこかにやってしまえだの、なんぼでもいわれるよ^^;二度と来るなとハッキリ言った私です。
NOを言って、その意味を考えてもらうしかないと思うようになりました。

めげない、これしかないですね♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/03 17:31分
  • [Edit]

>yoshiさん

あけおめわんにゃ~♪でございます。

> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は本当に本当に本当に(以下エンドレス)お世話になりました。
> 感謝してます。

何をおっしゃるうさぎさん!
何もしてないたぬきさんな私です。
すべては、yoshiさんが内包していたパワーですぞよ!

>
> 今年はとにかく元気ですごしたいな。
> そして亮子さんと遊ぶのだ(笑)

あそぼ~♪うん、元気であそぶのだ! それが一番だわ!

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそです♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/03 17:33分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます!!
ものすごく遅くなってしまいましたが、
クウカイ君、手術成功・リハビリ順調、
おめでとうございます!!
クウカイ君の回復力、すごいですねぇ。
今年も良い一年になりますようにー♪
  • posted by mogu
  • URL
  • 2011.01/03 21:18分
  • [Edit]

あけおめ!

遅くなりました。

あけましておめでとうございます!!!
本年も毛深い? 家族とお互い頑張ってまいりましょう。(え? アタシもけっこう毛深いです……脛なんてほっぽっといたらおっさんですよ! おっさん。それもびみょーに茶色でうぇーぶ。)

しかし、おとしゃん、おかしゃん、それとレイ兄ちゃん、違和感無いですなあ。。。
  • posted by 不可猫暇人
  • URL
  • 2011.01/03 23:44分
  • [Edit]

…花梨ホットドリンク吹いた…(^_^;

──ちょっ、
生まれて初めて呑む蜂蜜漬けドリンクのお礼カキコしようと飛んできた途端に吹いたわっ。
さすがだなあ。
まさか、こんな画像で迫られるとは予想だにしなかった(^_^;

あけましておめでとうございます。
どっかの暴れん坊歳の神さまのおかげで、
青々とした日々に突入しております。
今年初小松菜を喰らったのは開封した途端、頭から突進してきた月子姐さんでございました。

…暴れん坊おとしゃんの顔が一瞬、
荒俣宏氏に見えた(笑)
  • posted by 雨続き時々くもぅ
  • URL
  • 2011.01/06 05:21分
  • [Edit]

>moguさん

こんばんわん! あけましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます!!
> ものすごく遅くなってしまいましたが、

こちらこそ、レスが遅くなりました^^;;

> クウカイ君、手術成功・リハビリ順調、
> おめでとうございます!!

ありがとうございます。今日もリハビリ行ってきました。
痛みはあるんですが、先生は「寒い季節だから、当然だよ~」と。
しっかり歩けているそうです。

> クウカイ君の回復力、すごいですねぇ。

なくなった骨頭のところに、筋肉や結合組織が発達して、偽関節というものを
つくるんだそうです。関節再生だという獣医さんもいらっしゃいます。
信じられる?走ってるのよ、もう…。おどろきです^^;

> 今年も良い一年になりますようにー♪

ありがとうございます!
moguさんちも、ちびこちゃんが授かって初めてのお正月ですネ♪
おんぷ姉さんと、ちびこちゃん、成長が楽しみですね~!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/07 22:27分
  • [Edit]

>不可さま

こんばんわんにゃ♪ ことよろでございます。

> 遅くなりました。

こちらこそ、レスが遅くなりました^^;

>
> あけましておめでとうございます!!!
> 本年も毛深い? 家族とお互い頑張ってまいりましょう。(え? アタシもけっこう毛深いです……脛なんてほっぽっといたらおっさんですよ! おっさん。それもびみょーに茶色でうぇーぶ。)

お互い、毛では苦労しているってことで^^;
昔は、オキシドールで脱色してみたりしたもんです。
脱毛剤もいろいろ試しましたなぁ…昔の話ですが^^;
>
> しかし、おとしゃん、おかしゃん、それとレイ兄ちゃん、違和感無いですなあ。。。

だしょ…^^;;
特にレイちん…見事だと思わない?
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/07 22:48分
  • [Edit]

>くもぅちゃま

あけおめことよろにゃんこ♪

> ──ちょっ、
> 生まれて初めて呑む蜂蜜漬けドリンクのお礼カキコしようと飛んできた途端に吹いたわっ。

え~ともったいないから吹かないで(爆)

> さすがだなあ。
> まさか、こんな画像で迫られるとは予想だにしなかった(^_^;

あそ? そう?? そんな変? やっぱち??
>
> あけましておめでとうございます。
> どっかの暴れん坊歳の神さまのおかげで、
> 青々とした日々に突入しております。

私も毎日、青々したところで働いておりますです。
やっぱこれからが一番、小松菜は美味しいです。

> 今年初小松菜を喰らったのは開封した途端、頭から突進してきた月子姐さんでございました。

月子さん…猫界初のベジタリアンでも目指すつもりか。

>
> …暴れん坊おとしゃんの顔が一瞬、
> 荒俣宏氏に見えた(笑)

それ、おとしゃんに言ったら、麟の散歩しながら「ありゃまたこりゃまた…」ってつぶやいてたよ。
岡ちゃん(サッカーのね)と言われたことは数知れないけれど、ありゃまたこりゃまた先生ってのは
初めてだよ~…

ちなみに、私、実物のありゃまたこりゃまた先生にお会いしたことあります。
もう20年近く前かなぁ。平○社がまだ碑文谷にある頃で、そこに件の先生は「住んで」おらるると
噂されてましたな…。原稿は書いてもらえなんだ。ち~~ん(ー人ー)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/07 22:54分
  • [Edit]

ありゃまたこりゃまたは水木しげる先生の命名でしたな。

水木しげる…と打とうとして、水着茂るって打ち間違えた(^_^;


>原稿は書いてもらえなんだ。ち~~ん(ー人ー)

高級スイカを二三個持って三顧の礼すりゃ、書いてもらった、に2ペソ(笑)

なんか月姐は野菜買ってくる度に突進してきて、葉っぱを食いちぎるから。
すでにベジタリアンっぽい(^_^;
  • posted by 小松菜キムチ漬けたっくもぅ
  • URL
  • 2011.01/08 14:57分
  • [Edit]

>こりゃまたくもぅさま

すまにゃんだ! ちょっと小忙しくしておりました。

> 水木しげる…と打とうとして、水着茂るって打ち間違えた(^_^;

水着茂るってなんにゃよ…^^;;;

>
>
> >原稿は書いてもらえなんだ。ち~~ん(ー人ー)
>
> 高級スイカを二三個持って三顧の礼すりゃ、書いてもらった、に2ペソ(笑)

2ペソか! 安っ(笑)
もちろんのことですが、高級スイカではありませんが、それなりの手土産は
持って行ってますよ。ただし、雑誌だったので三顧の礼はできなんだです^^;

>
> なんか月姐は野菜買ってくる度に突進してきて、葉っぱを食いちぎるから。
> すでにベジタリアンっぽい(^_^;

まぁ…こういう犬さんたちいるし↓
http://www.youtube.com/user/471687#p/u/1/_O_YJmjUM0o
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2011.01/12 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

