今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


ヤマト~~!!



あい。行ってきました、Space Battleship YAMATO…
忙中閑あり。大人はレイトショー♪

世代、であります。宇宙戦艦ヤマトとスリーナインで育ちました。
30数年経って、実写版になるとはなぁ…。しかもこんなすごいSFXで。
古代君がキムタクだよ…。黒木メイサなんて、アニメ映画の時代には影も形もなかったのよ?

なによりも、アニメ宇宙戦艦ヤマトの世界観から、松本零二色をどうやってすべてそぎ落とすのか、そこがとっても疑問でした。松本さんのじゃないヤマトなんて…。と思ってたんですが、まぁそこはそれ。

で。断片的感想を。

アナライザーーーー!!
そ、そんな風に進化してたなんてっ! 

デスラーーーーー!!!

伊武さん、お声が聞けて本当に嬉しかった(涙)

イスカンダルガミラス
そ、そう来たか…うむぅ~~考えたなぁ。

ガミラス星人
えっとそれは…一部「エイリアン」へのオマージュってことでいいのかな^^;;

佐渡先生の猫ミー君
最後のシーンで、両のお手々がとってもいい芝居をしてました♪猫好き必見の名演技!

真田さああああん!!
ギバちゃん…今回、すべてのキャラの中で、アニメと齟齬のない人はアナタだけでした…すごすぎ。

いじょっ。


関連記事

*Comment

こんにちは。
松本零士は原著のスタッフの一人でしかありませんし、彼が今回の作品に関係したら、こんな素晴らしい作品には絶対ならなかったでしょう。
  • posted by 9の部屋
  • URL
  • 2010.12/22 05:38分
  • [Edit]

>9の部屋さん

こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 松本零士は原著のスタッフの一人でしかありませんし、彼が今回の作品に関係したら、こんな素晴らしい作品には絶対ならなかったでしょう。

9の部屋さんのサイト、さ~っとですが拝見させていただきました。
私みたいに、不真面目な感想は、申し訳ないかしらね^^;;

ここは私の部屋なんで、私の個人的意見で終始しますね。
そして、今回の映画見ながら、思ったことなんだけれど…。
さらに、コメントいただいて、よりいっそう思ったことなんだけれど…。

「子供の頃の面影を追いたくて観に来たんだけど、どうやってももう子供ではいられないだなぁ」
って。

私は、寂しかったんだよね…いろんな意味で。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.12/22 10:40分
  • [Edit]

こんばんワオン!
残念ながらリアル世代ではないのですがなぜか古めのアニソン好きに育ち、カラオケでヤマトや999を入れて熱唱して引かれる派です!(←残念)
何ヶ月か前、近所のイオンに買い物に行ったらイベント広場に人だかりが。
お笑い芸人でも呼んどんやろなと思い無視していたら、えらい上手なゲッターロボ主題歌が聞こえてくるではないですか。
物まね芸人にしては高レベルやな!と感心していたら…
ささきいさおさんご本人でした(笑
ヤマダ電機方向へ進もうとする旦那を「一人で行って」と即効放置。
その後999とヤマトの熱唱も聞くことができ、大興奮&大満足でしたよ!
勿論観客席から一緒に歌った。
お年を召されても流石の声量、声の伸び。感動でした~
それからしばらく、仕事中に頭の中をヤマトの曲が
回りまくって困りましたが。
私は好きすぎる作品のリメイクやなんかは逆に怖くて観にいけないかも…
ノルウェイの森もアホほど気になるけど失望したくないから観に行けないのでした。
  • posted by フジウラ
  • URL
  • 2010.12/23 22:47分
  • [Edit]

お久しぶりです。
3年前の「渚サマ」のお見合いの後、郡山駅まで送らせていただいた車中で、当方の趣味で「ヤマト」やら「銀河鉄道999」やら「銀河鉄道物語」やらのBGMにお付き合いさせて(聞かせして)しまったのが気になってはおりましたが・・・。
ヤマトファンとの事で少し安心?いたしました。^^
  • posted by スカイランサー
  • URL
  • 2010.12/25 10:06分
  • [Edit]

>フジウラちゃん

わんばんこ♪

> こんばんワオン!

> 残念ながらリアル世代ではないのですがなぜか古めのアニソン好きに育ち、カラオケでヤマトや999を入れて熱唱して引かれる派です!(←残念)

たしかにそれは、残念だ~~(爆)
ってか、アニソンって、カラオケ行って、終電もとうになくなって、みんな酔っぱらい果てておかしなテンションが支配しているときに全員でがなるもんとちゃうの?(爆)


> 何ヶ月か前、近所のイオンに買い物に行ったらイベント広場に人だかりが。
> お笑い芸人でも呼んどんやろなと思い無視していたら、えらい上手なゲッターロボ主題歌が聞こえてくるではないですか。
> 物まね芸人にしては高レベルやな!と感心していたら…
> ささきいさおさんご本人でした(笑

うおおおお~~! それはレアな…。

> ヤマダ電機方向へ進もうとする旦那を「一人で行って」と即効放置。
> その後999とヤマトの熱唱も聞くことができ、大興奮&大満足でしたよ!
> 勿論観客席から一緒に歌った。
> お年を召されても流石の声量、声の伸び。感動でした~

いやそれは、ダンナなんかほっておかないとウソよ。

> それからしばらく、仕事中に頭の中をヤマトの曲が
> 回りまくって困りましたが。

車のギア入れるときに思わず「ヤマト、発進!」とつぶやいてしまうとか。

> 私は好きすぎる作品のリメイクやなんかは逆に怖くて観にいけないかも…
> ノルウェイの森もアホほど気になるけど失望したくないから観に行けないのでした。

ノルウェイの森は実は読んでないんですが、私は好きな小説の映画化のときには、やはり悩みます。
あ~、ロビン・フッドは良かったよ~! ラッセル・クロウ渋かったよ♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.12/26 17:24分
  • [Edit]

>スカイランサーさん

こんばんにゃ~! ごぶさたしております。お元気でしょうか。雪大丈夫?

> お久しぶりです。
> 3年前の「渚サマ」のお見合いの後、郡山駅まで送らせていただいた車中で、当方の趣味で「ヤマト」やら「銀河鉄道999」やら「銀河鉄道物語」やらのBGMにお付き合いさせて(聞かせして)しまったのが気になってはおりましたが・・・。

えええ~~いまさら(爆)
もう、ほんと律儀なスカイランサーさんなんだから~。

> ヤマトファンとの事で少し安心?いたしました。^^

さすがに、あの場面で助手席で熱唱してたら、やばい人になっちゃうでしょ(爆)
スリーナインのBSでの一挙放送も、見ましたってば…。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.12/26 17:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

