今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


クウカイ、股関節手術しました

クウカイ術後3日目
クカでしゅむぱ~♪
ボクは先週の金曜日に、いきなり尻ッパゲにされましたでしゅ。
そして、目が覚めたら、わけがわかんないぐらい、オシリのところが
めちゃめちゃ痛かったのでしゅ。


ボクは、股関節をぶった切られたそうなのでしゅ。
なんでこんなことされたのか、ボクはわからんでしゅむぱ!

ボクの大っキライな病院で、なぜかずっとお泊まりなのでしゅ。
おかしゃんは毎日、午後になると来てくれましゅが、すぐ帰ってしまうでしゅ。
でもこの脚の痛いのが治らなきゃ帰れないんだと思いましゅむぱ…。

ボクが尻ッパゲにされてから後のことは、そのうちおかしゃんが説明すると
思われましゅ。ボクにも説明がほしかったでしゅねむぱ~!

毎日、朝・昼・晩と、先生とか看護師さんが、ボクの両足をゴイゴイするでしゅ(><;;
すんごい痛いでしゅ。リハビリとか言ってましゅが、ひどいでしゅねむぱ~(涙)
でもとりあえず、歩けるでしゅよむぱ。

関連記事

*Comment

クウカイくん。頑張ったねお疲れ様~。
先生があんよゴリゴリするのは痛いね。
早くお家に帰れるように、もう少し辛抱じゃ!
応援してるからね~
  • posted by ココア母
  • URL
  • 2010.11/10 17:19分
  • [Edit]

クウカイ君、お疲れ様!亮子さんも、さぞ心配だったでしょう。
youtubeの麻酔からさめるクウカイ君の動画を見て、おばちゃんなんか
涙出そうになったよ!(歳かな・・・)
術後4日目でそんなに歩けるなんて、すごいすごいっ!
おかしゃんの嬉しい気持ちが声からも伝わってくるよ~^^
遥か讃岐の国から、空海様パワーを念力で送るからね!
早くピンピン歩けるようになりますように。
手術自体が違うけど、ゆめが靭帯手術したときはそんなにテクテク
歩くようになるまではもっともっと時間かかったよ。
でも今は猛ダッシュもできちゃうよ!だからクウカイ君もすぐに
走り回れるようになるんじゃないかしら!
ほんとによく頑張ったね~クウカイ、ご褒美食うかい!?って
オヤジギャグ言ってあげたい!
  • posted by フジウラ
  • URL
  • 2010.11/10 22:30分
  • [Edit]

ちちんぷいぷい

痛いの痛いの、飛んでけ~!!!
クカちん、がんばったね!

そもそも、痛みをなくすための手術だったんですよね、確か。

手術の痛みが取れたら、
前からの痛いのはよくなるよ、きっと。

走れるようになると、いいね、ほんとに。お祈りしてるよ。

ウチは明日銀のタマ取りです…(¨;)

うわっっ、おケツ、寒っっっ!
そうかあ、手術かあ。
災難だったな、クウカイ氏。
それにしても、すごい頑張りだなあ。
元々けなげなヤツだよ、クウカイ氏。
ふぁいとぅ!!
  • posted by タマとり前くも
  • URL
  • 2010.11/10 23:37分
  • [Edit]

術後4日ですかー! (゜o゜)

クカちゃん、おチリの傷跡は痛そうだけど4日でこんなに歩ける(というか動ける)とはスゴイ! おばちゃんうらやましいよぅ。この頃はニンゲンも術後結構すぐに歩かされるみたいだけど、クカちゃん、よろけてても歩けてるし、歩きたがってますよね。(私もいつになるかは分からないけど、手術するとなったらクカちゃん並はムリムリでも、ちょっと締まったお尻周りにならなきゃー。今の状態じゃ、肉に阻まれて関節まで到達できないわ。。。)

リハビリは痛いよねー。小学校5年生の時にほんのちょっと股関節のかぶりを良くするために自分の骨盤の骨を削って足りないところにくっつける手術をしたんですが、その時でもマジで痛かったもんなー。術後もかなーり痛かったし、一ヶ月は寝たきりだったし、2ヶ月ぐらいは歩くと痛かったと思います。
骨をぶった切っても4日で歩こうとするクカちゃん偉い! 
クカちゃんの気力体力、それに筋力、すごいよね。
早くおうちに帰れますように!
  • posted by 不可猫暇人
  • URL
  • 2010.11/10 23:48分
  • [Edit]

クウカイくん、手術したんですね。偉かったですね!順調に回復するよう祈ってます!サチも今は走ったり塀をよじ登ったりできますが、5年後にはできなくなってるかも知れないので、ほんとに人事ではありません(;_;)クウカイくんが元気に歩けるようになってくれると、私達も希望が持てるので、クウカイ先輩頑張ってくださいっ(^^)/亮子さんも、麟くんやネコちゃんたちのお世話をしつつ、クウカイくんのリハビリ大変ですが、頑張り過ぎないで頑張ってくださいね(^_-)-☆
  • posted by サチかか
  • URL
  • 2010.11/11 03:35分
  • [Edit]

クウカイくん、よく頑張ったね。
本当にいい子。
クウカイくんが頑張ってくれているから、yoshiも頑張れるよ。
だって、元気になってやまもとさんとデ-トするんだもんね。

yoshiの先代のりゅうも、リハビリいっぱいしたからね。
クウカイくんとりゅうは似てるから、きっとりゅうが応援してるよ!
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2010.11/11 10:17分
  • [Edit]

お疲れ様でした

くーちゃん、本当にお疲れ様。
そして亮子さんも、お疲れ様でした。
がんばったね、クウカイくん。
また、お散歩につきあってね。
早く痛いのなくなるといいね。

・・・それにしても、クウカイくんの白いおケツ、
なんだかせくしーですわ*^^*
  • posted by ぽち(卯唄ハハ)
  • URL
  • 2010.11/11 12:33分
  • [Edit]

はじめまして、みゅとがりと申します。
ブログいつも拝見しております。
読み逃げでごめんなさい。

クウカイくん、手術無事に終わってよかったですね。
我が家の2代目ワンだったラブが生まれつきの股関節不全で
2度大きな手術をしました。もう、10年以上前の話です。
2度目の手術では人工関節を入れました。
クウカイくんが手術をすると読んだ時、
そして今回の動画を見て、ラブ(名前はガリレオ)の事を思い出し、
クウカイくんの事陰ながら心配&応援しておりました。
これからリハビリに励んで筋肉が戻れば元の生活に戻れますね。
痛みがなくなったのが大きい事ですね。
クウカイくん、がんばれ~~~!!!

そして麟くん...麟くんが亮子さん家に保護された時から
我が家の先代ワン、テリに似ていると思っていました。
テリも大咬み咬みくんでした。
私も主人も何度大咬みされたか...。
私が顔を咬まれた時、お友達にチャーリーママさんのブログを教えて頂き、救われました。
麟くんの事もずーっと応援しています!

亮子さんも御主人さまもがんばれ~~~!!!
  • posted by みゅとがり
  • URL
  • 2010.11/11 12:33分
  • [Edit]

>ココア母さん

こんばんわん! コメントありがとうございます。

> クウカイくん。頑張ったねお疲れ様~。
> 先生があんよゴリゴリするのは痛いね。

関節が固まらないように、マッサージをするんだそうですが、
痛くてもガマンの時間だそうで^^;

> 早くお家に帰れるように、もう少し辛抱じゃ!
> 応援してるからね~

応援ありがとうございます。
いつ退院できるかな~。まだ退院日わからないんですよ。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:14分
  • [Edit]

>フジウラちゃん

こんばんわん!コメントありがとうございます。

> クウカイ君、お疲れ様!亮子さんも、さぞ心配だったでしょう。

気丈に振る舞ってるのに若干疲れてる飼い主約一名(笑)

> youtubeの麻酔からさめるクウカイ君の動画を見て、おばちゃんなんか
> 涙出そうになったよ!(歳かな・・・)

え~と涙もろくなるのは何歳から?

> 術後4日目でそんなに歩けるなんて、すごいすごいっ!
> おかしゃんの嬉しい気持ちが声からも伝わってくるよ~^^
> 遥か讃岐の国から、空海様パワーを念力で送るからね!
> 早くピンピン歩けるようになりますように。

うわっ本場讃岐のお大師さんパワーだっ!
やっぱりクウカイには空海さんがついていますね。

> 手術自体が違うけど、ゆめが靭帯手術したときはそんなにテクテク
> 歩くようになるまではもっともっと時間かかったよ。
> でも今は猛ダッシュもできちゃうよ!だからクウカイ君もすぐに
> 走り回れるようになるんじゃないかしら!

あのときもほんとびっくりだったよね~。
遠くまで治しに行ったんだったよね。
そういえばあのイケメン獣医さんはどした~?
(って課程にナミカゼたったらごめん爆)
ゆめちゃん、靱帯ブッツリ切って爆走できるようになるって…
やっぱり強いわ。

> ほんとによく頑張ったね~クウカイ、ご褒美食うかい!?って
> オヤジギャグ言ってあげたい!

言ってやって~。今ちょっと食欲減退中らしいので、オヤジギャグで
元気づけてやって~!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:17分
  • [Edit]

>ねこまちぽちさん

こんばんにゃ~♪ コメントありがとうございます。

> 痛いの痛いの、飛んでけ~!!!
> クカちん、がんばったね!

がんばりますた~!
今日は一度も、痛いと泣きませんでした。

>
> そもそも、痛みをなくすための手術だったんですよね、確か。

そうなの。あとで詳しく書きますが、がまんづよいクウカイはあまり痛がらなかった
けれど、けっこう痛かったはずだよ、と先生に言われました。

>
> 手術の痛みが取れたら、
> 前からの痛いのはよくなるよ、きっと。
>
> 走れるようになると、いいね、ほんとに。お祈りしてるよ。

走るのが何より好きな子なので、早く走れるように戻してやりたいです。
パワーありがとうね!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:19分
  • [Edit]

>タマ取り後くもさま

こんばんにゃ~♪ コメントありがとうございます。
タマ取りは無事終了した?
にゃんこのタマ取りはものの10分で終わるけど…
麻酔をかける、それだけが心配だよね(><;;

> うわっっ、おケツ、寒っっっ!
> そうかあ、手術かあ。
> 災難だったな、クウカイ氏。

あまりに寒いおケツになったので、今日はカバーオール着せて
散歩しましたです。
そそ、クウカイにとっては、災難だよね。

> それにしても、すごい頑張りだなあ。
> 元々けなげなヤツだよ、クウカイ氏。
> ふぁいとぅ!!

痛みが取れなかったどうしようかと思うよ。
けなげだからね、動物は…。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:26分
  • [Edit]

>不可さま

こんばんにゃ~♪ コメントありがとうございます。

> クカちゃん、おチリの傷跡は痛そうだけど4日でこんなに歩ける(というか動ける)とはスゴイ! おばちゃんうらやましいよぅ。この頃はニンゲンも術後結構すぐに歩かされるみたいだけど、クカちゃん、よろけてても歩けてるし、歩きたがってますよね。(私もいつになるかは分からないけど、手術するとなったらクカちゃん並はムリムリでも、ちょっと締まったお尻周りにならなきゃー。今の状態じゃ、肉に阻まれて関節まで到達できないわ。。。)

今日行ったらね~、同じ傷の子が2頭新しく入院してた。今月は手術が多いって先生言ってたけど、ほんとなんだな~。
うちの母が大腿骨骨頭骨折したときは、やっぱり手術翌日から歩かされてたよ。でもリハビリは、クウカイのほうが念入りにされているらしい(笑)

人工股関節の人に会ったけど、「手術してよかった~!」って明るい顔だったよ。
やっぱり、歩けるってすごいことなんだなって思ったよ。

>
> リハビリは痛いよねー。小学校5年生の時にほんのちょっと股関節のかぶりを良くするために自分の骨盤の骨を削って足りないところにくっつける手術をしたんですが、その時でもマジで痛かったもんなー。術後もかなーり痛かったし、一ヶ月は寝たきりだったし、2ヶ月ぐらいは歩くと痛かったと思います。

当時は、人でも痛みの管理はあまりされなかったと思います。
今は、動物でも術後の疼痛管理はかなりされるそうです。
だけどきっとそれだって痛いよねぇ。
そうか…鉄人28号ごっこの2年前にはそんなことが…(謎)

> 骨をぶった切っても4日で歩こうとするクカちゃん偉い! 
> クカちゃんの気力体力、それに筋力、すごいよね。
> 早くおうちに帰れますように!

やっぱ、動物はすごい。動けなければ死が待っているのが動物の世界だから…
なんてことよりは、やっぱり歩きたいみたい。
でも体がついてこなさそうです。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:32分
  • [Edit]

>サチかかさん

こんばんわん! コメントありがとうございます。

サチ君、その後いかがですか。肝臓のほうは治療しているのかしら。
5年後でも、サチ君は6歳? 7歳? まだ若いですよね。
クウカイは今5歳。やはり、筋肉その他が若いうちの手術は、回復も早いそうですよ!
あとで、手術の様子なども記事にします。サチ君もいつか受けるかもしれないものね。
安心してほしいから。

うん♪がんばりすぎないようにがんばりま~す♪ありがとう!

  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:34分
  • [Edit]

>yoshiさん

こんばんわんにゃ~♪ コメントありがとうね。

> クウカイくん、よく頑張ったね。
> 本当にいい子。
> クウカイくんが頑張ってくれているから、yoshiも頑張れるよ。
> だって、元気になってやまもとさんとデ-トするんだもんね。

yoshiさんが大きな手術して、元気に歩いている姿見て私も勇気づけられました。
クウカイもきっと、あのときいろんなエールを、魂の中でもらっているはず。
そうそう、やまもとさんパワーも(笑)

> yoshiの先代のりゅうも、リハビリいっぱいしたからね。
> クウカイくんとりゅうは似てるから、きっとりゅうが応援してるよ!

りゅう君もリハビリいっぱいしたのね。大変だったろうね、その頃は…。
りゅう君に負けないようにクカがんばります。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:36分
  • [Edit]

>卯唄ハハぽちさん

こんばんにゃ~♪ コメントありがとうございます。

> くーちゃん、本当にお疲れ様。
> そして亮子さんも、お疲れ様でした。
> がんばったね、クウカイくん。
> また、お散歩につきあってね。
> 早く痛いのなくなるといいね。

また一緒にお散歩できるようになるまでには、たぶんもうちょっとかかると思うけれど、
クウカイ、体力以上に歩こうとするんですよ。
痛みが無くなるまでは2週間ぐらいって聞いてるんだけど、早いといいなぁ。
>
> ・・・それにしても、クウカイくんの白いおケツ、
> なんだかせくしーですわ*^^*

なんかさ~、ズボン脱がされたみたいじゃない?
今日もピストンさんは、お皿回してたよね…「しすたーぱんつ」…(大謎)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:38分
  • [Edit]

>みゅとがりさん

こんばんわん! ようこそおいでくださいました。

> はじめまして、みゅとがりと申します。
> ブログいつも拝見しております。
> 読み逃げでごめんなさい。

こちらこそ、読み逃げさせていただいております^^;失礼しま~す♪
我が家は、読み逃げ大歓迎です(笑)

>
> クウカイくん、手術無事に終わってよかったですね。
> 我が家の2代目ワンだったラブが生まれつきの股関節不全で
> 2度大きな手術をしました。もう、10年以上前の話です。
> 2度目の手術では人工関節を入れました。

ありがとうございます。
ラブは、股関節多いですね。今日も、病院にはクウカイの下のお部屋に
1頭、黒ラブがいました。尻ッパゲにされて、同じ縫い傷がありました。
大きい子は人工関節でないと体重を支えられないから、大変ですよね。

> クウカイくんが手術をすると読んだ時、
> そして今回の動画を見て、ラブ(名前はガリレオ)の事を思い出し、
> クウカイくんの事陰ながら心配&応援しておりました。
> これからリハビリに励んで筋肉が戻れば元の生活に戻れますね。
> 痛みがなくなったのが大きい事ですね。
> クウカイくん、がんばれ~~~!!!

ありがとうございます。ガリレオ君もしっかり歩けるようになったでしょうか。
筋肉を戻すまでがちょっと大変ですが、先生は、使えば戻るから大丈夫と笑って
くれました。心強いです。

>
> そして麟くん...麟くんが亮子さん家に保護された時から
> 我が家の先代ワン、テリに似ていると思っていました。
> テリも大咬み咬みくんでした。
> 私も主人も何度大咬みされたか...。
> 私が顔を咬まれた時、お友達にチャーリーママさんのブログを教えて頂き、救われました。
> 麟くんの事もずーっと応援しています!

わ~! ここにも咬み咬み君のママさんが…。
そうでしたか。テリ君は、保護された子だったのですよね。
お顔まで…大変だったと思います…。
私も、チャーリーママさんがいなければ、咬む子のお世話はできなかったと思います。
麟もまだまだ、咬み咬み君ですが^^;(最近また…^^;;;)
がんばります。
>
> 亮子さんも御主人さまもがんばれ~~~!!!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/11 19:42分
  • [Edit]

亮子さん、お疲れさまでした~
手術大変でしたね。
クウカイ君、痛々しいけど立派に歩いている~すごいですね。
なんか感動したよ~!

またゆるり~とお散歩トレーニングで会えるといいなぁ~
この前の稲毛は楽しかったですよ~
かなりの変化に飼い主びっくりですわ。
稲毛にも早く戻って来てね、待ってま~す♪

亮子さんもパパさんも(あっ、がっつりやられたの?)
お体ご自愛くださいませ。
  • posted by あけみ
  • URL
  • 2010.11/12 00:15分
  • [Edit]

>あけみさん

こんにちわん! レス遅くなってごめんなさい。
稲毛、行きたかったわ~!体が3つぐらいほしいです。

> 亮子さん、お疲れさまでした~
> 手術大変でしたね。
> クウカイ君、痛々しいけど立派に歩いている~すごいですね。
> なんか感動したよ~!

実は今日、帰ってきます。
もうけっこうしっかり歩けるようになってきました。
でもリハビリの日々が…^^;

>
> またゆるり~とお散歩トレーニングで会えるといいなぁ~
> この前の稲毛は楽しかったですよ~
> かなりの変化に飼い主びっくりですわ。
> 稲毛にも早く戻って来てね、待ってま~す♪

は~い♪
変化、そうか! 変化があったんですね!
ごめんなさい、ブログもピヨも読めてなくってorz

>
> 亮子さんもパパさんも(あっ、がっつりやられたの?)
> お体ご自愛くださいませ。

そうなの~。おとしゃん、今麟と向き合い直し中なんです。
んも~いくつもいろんなことが起きるわ~!
今日はレイちんが脱走したし(もう捕まったけど…)
ほんとに体が3つほし~!(笑)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/13 11:53分
  • [Edit]

こんばんワンにゃん♪

クウカイくん、無事退院されましたでしょうか?

クウカイくんよくがんばったね、お疲れ様。
これからリハビリが大変だろうけど、おとしゃんもおかしゃんも麟ちゃんもにゃんずもついてるぞ!
2人&2ワン&2にゃん・・・脚・・・足、何脚(^_^;)?(数え切れなーい)
で、がんばってね♪

亮子さんもご心配でしたよね、お疲れ様です。
また落ち着いて、小田原でお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2010.11/13 20:01分
  • [Edit]

おお!クウちゃん退院?
今日は一家団欒かな^^良かったです。
それにしても、クウちゃんの「ハイレグ」が、まぶしい…(*^^*)
寒いから、早く生えるといいね。。。
  • posted by 虫一郎
  • URL
  • 2010.11/14 00:38分
  • [Edit]

PIYO読んでなかったです!
そうかあ~そりゃあ叱りたい気持ちも、咄嗟に叱ってしまうのも分かります。そりゃあそうですよね。
そして、意味の分からない麟たんは、驚いてリーサルウェポンを出す…それもそうだ。。。
そうかあ、道半ばというのは、こういう難しさがあるのですね。
そうだよね、麟たんがおとしゃんを大好きだってこと、おとしゃんが忘れなければ大丈夫!
おとしゃんファイトです^^
  • posted by 虫一郎
  • URL
  • 2010.11/14 00:45分
  • [Edit]

遅くなっちゃって…

クウカイ~!
退院おめでとうっ! 痛かったねー。でも、頑張ったねd(⌒ー⌒)
亮子さん、手術が無事に終わって、おめでとうございますっ!
少しふらついているとは言え術後間もないのに、こんなにちゃんと歩けているクウカイの姿に、生きる強さをひたすら感じました。

ねぇ、ねぇ、クウカイ~。
『尻ッパゲ』
って…(笑)
クウカイのおかしゃんのそういうところが、すごく好きだよ~♪
あっ、おやつ作りの腕前もっ♪
また、稲毛で会おうねー(^^)/
  • posted by ネロ
  • URL
  • 2010.11/18 06:09分
  • [Edit]

>虫一郎さん

こんばんわん! レスが遅くなって本当にごめんなさい。

> おお!クウちゃん退院?
> 今日は一家団欒かな^^良かったです。

一家団欒マイナス1です^^; また詳しく書きますが…
麟が今2階に戻ってます。いろいろ難しくてねぇ^^;;

> それにしても、クウちゃんの「ハイレグ」が、まぶしい…(*^^*)
> 寒いから、早く生えるといいね。。。

ばあたんに、あったかウェアを作ってもらいました。
基本、日本犬に洋服はいらない派なんですが、こういう場合は必要ですね♪
かわいいんですよ。クウカイの生尻…^^b
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/21 21:35分
  • [Edit]

>虫一郎さん再び

再びこんばんわん! 

> PIYO読んでなかったです!
> そうかあ~そりゃあ叱りたい気持ちも、咄嗟に叱ってしまうのも分かります。そりゃあそうですよね。
> そして、意味の分からない麟たんは、驚いてリーサルウェポンを出す…それもそうだ。。。

ああ~! リーサルウェポンってなんか懐かしい響きだわ♪(←そこに反応するか^^;)
まぁ麟の場合はリーサルではないところが問題ですが(爆)

> そうかあ、道半ばというのは、こういう難しさがあるのですね。

はい。おっしゃる通りです。道半ば。

> そうだよね、麟たんがおとしゃんを大好きだってこと、おとしゃんが忘れなければ大丈夫!
> おとしゃんファイトです^^

チャーリーママさんところで愚痴言いましたが、おとしゃんは単純なので(笑)
今日、おとしゃんと麟が散歩しているところを後ろから見ましたが、麟はちゃんと
おとしゃんの顔を見ながら歩けていました。おとしゃんがもうちょっと麟を見てやれると
なかなかいい歩きになりそうです。

  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/21 21:38分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんばんちわわん! レスが遅くなって本当にごめんなさい。
あれれ、順番がてれこに。気にしないで~♪

> こんばんワンにゃん♪
>
> クウカイくん、無事退院されましたでしょうか?

すっかり元気で、オシリ丸出しで甘えん坊してますよ♪
またその様子もおいおいに。

>
> クウカイくんよくがんばったね、お疲れ様。

ありがとうでしゅむぱ♪

> これからリハビリが大変だろうけど、おとしゃんもおかしゃんも麟ちゃんもにゃんずもついてるぞ!
> 2人&2ワン&2にゃん・・・脚・・・足、何脚(^_^;)?(数え切れなーい)
> で、がんばってね♪

タコさんイカさんなみに脚の多い我が家ですね♪
まぁいろいろありますが(汗)
なんとかがんばっておりまするよん♪
>
> 亮子さんもご心配でしたよね、お疲れ様です。
> また落ち着いて、小田原でお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

着々と歩ける距離も伸びてますので、そう遠いことではないかと思います。
あたたかな小田原でゆっくり歩きたいなぁ…。
ちゃー君茶々丸ママさんにもお会いしたいです♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/21 21:41分
  • [Edit]

>ネロくん

こんばんわん! レスが遅くなって本当にごめんなさい。

> クウカイ~!
> 退院おめでとうっ! 痛かったねー。でも、頑張ったねd(⌒ー⌒)

ありがとでしゅむぱ! もうあまり痛くないでしゅむぱ~♪

> 亮子さん、手術が無事に終わって、おめでとうございますっ!

ありがとうございます。
正直、でかい手術だったので、不安でないといえばウソですが…
こうやって無事回復してくれている姿を見ていると(それはまたおいおいに…)
本当に心底ほっとします。

> 少しふらついているとは言え術後間もないのに、こんなにちゃんと歩けているクウカイの姿に、生きる強さをひたすら感じました。

動物って強いよね。人間よりずっと強いよ。

>
> ねぇ、ねぇ、クウカイ~。
> 『尻ッパゲ』
> って…(笑)
> クウカイのおかしゃんのそういうところが、すごく好きだよ~♪
> あっ、おやつ作りの腕前もっ♪
> また、稲毛で会おうねー(^^)/

尻ッパゲ、なかなか寒そうです。見た目が特に寒そうです。
なにせ、尻の小さいヤツなので^^;
ぱとらの、ぷりっぷりのオシリがとてもうらやましいです。
そのうち、筋肉もついてくると思いますが…。
稲毛に復帰できたら、快気祝いでオヤツたくさん持っていくからね♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.11/21 21:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

