今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


あま●ん箱

めめたんこです。
昨日は台風が来てくれて、涼しくなってうれちかったわ♪

meme1.jpg
だから、あたちね、あま●ん箱に入ってみたの。

meme2.jpg
おかしゃんはね、文庫本1冊買ってもこの大きさの箱が来る~って
いやがってるんだけどさ…。

meme3.jpg
あたちには、
ピッタシなのにゃ~~!!


R0012618.jpg
そんなに力説しなくても…^^;(byおかしゃん)

関連記事

*Comment

その箱……、
生後5ヶ月半になる、ウチの塩大福もみっちりだと思う…。
や、むしろはみ出すかもしれない…。
成ブツ後はヤツは確実に6どぇんだ…うん。

こちら明太子県も僥倖のよ~な涼日に小躍りしておりました。
また…熱帯に戻るんだよね……てかすでに戻り掛けているけど……ふうぅぅ~~


処でめめたんこさん。
なんか、顔がふくらんだ?
てか、ちょいふくよかになった?
アゴの下、二、三重にたるんでいる錯覚が…(^_^;
  • posted by げりっぴ~は困った、くも
  • URL
  • 2010.09/09 10:47分
  • [Edit]

>くも@ブツ親さん

こんばんにゃ~。ブツげりっぴ~は、治ったかい?
おそらく…夏ばてではないかな、と思うよ。
特に悪いモノを食べたとかでなくても、胃腸に来る子はけっこういるそうな。

> その箱……、
> 生後5ヶ月半になる、ウチの塩大福もみっちりだと思う…。
> や、むしろはみ出すかもしれない…。

そういや、めめたんこにあと500グラムと迫っておるんじゃなかったっけ(汗)

> 成ブツ後はヤツは確実に6どぇんだ…うん。

あ~我が家には7どぇんがいたよ、かつて。
そぉりゃ~大きかったから。

>
> こちら明太子県も僥倖のよ~な涼日に小躍りしておりました。
> また…熱帯に戻るんだよね……てかすでに戻り掛けているけど……ふうぅぅ~~

本当に、僥倖という言葉がぴったりだねぇ…
本来の秋の気候だというだけで^^;
散歩が楽で良いです。
本州が熱帯化したら、本気で移住考えないと、しむ~~~!
>
>
> 処でめめたんこさん。
> なんか、顔がふくらんだ?
> てか、ちょいふくよかになった?
> アゴの下、二、三重にたるんでいる錯覚が…(^_^;

いや、体重は変わってないよ。たしかに2枚目、写り方が変かも^^;
ってか、体重減らさないように、実はけっこう大変だったりする…
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.09/09 21:03分
  • [Edit]

めめたんこのグリーンアイ……。

金曜日は帰ってきてすぐにぐうぐう寝てしまい、真夜中に目が覚めるパターンの私です。(今日は居間の床で寝てしまい。体中痛ーい! (>o<") ←バカな人1猫2暮らし)

ここんとこ涼しいですね。36度とか37度の日と比べると、昨日今日も30度はあるんでしょうけれど、全然違いますね。昔は夏もこのぐらいだったんじゃないかと思うけれど、すごく涼しく感じます。というか、台風前までが本当に異常でしたよね。私、拭くとすーっとする携帯汗拭きシート? 今年は何袋買ったかわかりません。 

前から思ってたんですが、めめたんこの目の色、きれいなグリーンですよねえ。キジトラの子って、きれいなグリーンの子が多いですよね。
見つめていたらうっとりしそう。。。(←猫目フェチ)

めめたんこ、何キロくらいなのかな? ウチの露子ママはもう「しぼんで」るのであま●ん猫できそうですが、体重は4キロ台なのに長ーい猫のふうさんは無理です。(長い手足がはみ出ます)
そうそう、露子は軽くなってしまったので、ちょうど片手で掴んで上げ下げ出来て、筋トレのバーベル代わりにいいんですよ。(笑)

しかし、あま●ん、私はたくさん注文するのでプライム会員なんですが、一冊なのにこの箱で来ると、「ああっ」って思います。箱じゃなくても厚紙で挟んだような形状で来ますよね? あれも捨てるとなると段ボールと一緒なのでなんとかならないのかしら。
  • posted by 不可猫暇人
  • URL
  • 2010.09/11 03:00分
  • [Edit]

>不可さま

こんにちにゃ~どもどもです。

> 金曜日は帰ってきてすぐにぐうぐう寝てしまい、真夜中に目が覚めるパターンの私です。(今日は居間の床で寝てしまい。体中痛ーい! (>o<") ←バカな人1猫2暮らし)

疲れてるんでしょ~?お仕事もいろいろあるみたいだし、
なにより、この暑さ! たしか不可さんは暑がりさんだったよね~。
バテるってばさ…。
(床寝は、本当に体痛いよねぇ…)
>
> ここんとこ涼しいですね。36度とか37度の日と比べると、昨日今日も30度はあるんでしょうけれど、全然違いますね。昔は夏もこのぐらいだったんじゃないかと思うけれど、すごく涼しく感じます。というか、台風前までが本当に異常でしたよね。私、拭くとすーっとする携帯汗拭きシート? 今年は何袋買ったかわかりません。

28度とかいわれると「涼しい~!」とか言ってしまうのね。昔は、真夏がその暑さだったのにね。
ほんとほんと、小学校とかで、室温32度ぐらいで授業とかって、可哀想すぎです。
勉強できるかっちゅーの(先生方も気の毒…)
私は楊柳のもんぺを愛用したよ…仕事着に。ばぁちゃんショップから買ってきてね。 
>
> 前から思ってたんですが、めめたんこの目の色、きれいなグリーンですよねえ。キジトラの子って、きれいなグリーンの子が多いですよね。
> 見つめていたらうっとりしそう。。。(←猫目フェチ)

そうなんです。めめたんこの目は、ものすごくきれいですよ。翡翠のようです。
でもねぇ。見つめていたら、めめたんこのぺったんこ顔で笑っちゃいます。
>
> めめたんこ、何キロくらいなのかな? ウチの露子ママはもう「しぼんで」るのであま●ん猫できそうですが、体重は4キロ台なのに長ーい猫のふうさんは無理です。(長い手足がはみ出ます)

めめたんこは、3.8キロ~4キロの間を行ったり来たりします。
3.8以下に減らさないことが目標です。かなり胴体の長い猫ですよめめたんこも。
やせてたときは、うなぎ猫とか呼ばれてましたから(笑)

> そうそう、露子は軽くなってしまったので、ちょうど片手で掴んで上げ下げ出来て、筋トレのバーベル代わりにいいんですよ。(笑)

お露さん、「暇人なにするにゃ~!」って言ってやれ、言ってやれ!

>
> しかし、あま●ん、私はたくさん注文するのでプライム会員なんですが、一冊なのにこの箱で来ると、「ああっ」って思います。箱じゃなくても厚紙で挟んだような形状で来ますよね? あれも捨てるとなると段ボールと一緒なのでなんとかならないのかしら。

私もプライム会員です。一度、あま●んに、文句言ったことあります。文庫本とかパンフレットサイズのものに段ボール使わないでと。あの、厚紙で挟むようなやつ、最近ですよね。まだマシ。
たしかに輸送効率はいいだろうし、段ボールはリサイクルできるって言うけど…(←あま●んの言い分)
ゴミが増えるのにゃ~~!!!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.09/12 09:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

