今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


おかしゃん、お祭り役員につき…

お祭りくっか

クカでしゅむぱ~。
一昨年のお祭りの準備の時の写真でごめんなしゃい。
以下、おかしゃんから伝言です。


「レス&メールお返事が遅くなって済みません^^;:

20日~22日まで、地元のお祭りで、自治会の役員やっているもので、
準備~後片付けでめっさめさのぐったぐたになっております~^^;

ぼちぼちお返ししますので、お許しくださりませ~m(__)m」
関連記事

*Comment

お疲れ様です

うちは自治会といってもさっぱり行事がないので楽してますが、お祭りがある所はさぞかし大変でしょうね。
相変わらず暑いですし無理しないで下さいね。

クウカイくんのねじり鉢巻、かっこいいですね!
今度カンスケにもしてみよう(笑)
  • posted by たま
  • URL
  • 2010.08/25 11:16分
  • [Edit]

お疲れ様です^^
クウカイ、可愛いですね♪
前回の写真はダンディなのに、雰囲気が全然違うっ!(私はダンディだと思うんですけど...。私の感性が微妙? 笑)
こりゃ、人気者になりますね♪
ぱとらにもさせたいけど、嫌がるだろうな~。
富士額に映えそうで、いいのになぁ~(笑)

自治会役員というものを一度も経験したことがないのですが、大変そうですね!
やはり、奥様方が表立ってになりますか?(その時がきたら、全部、ダンナにやらせようと思ってるんですけど 笑)
ここ数日、ほんと、暑いですから、お気をつけてくださいね!
あっ、そう言えば、ラプルママさんも同じ自治体ですか?
またお会いしたいです^^

  • posted by ネロ
  • URL
  • 2010.08/25 13:00分
  • [Edit]

こんにちは。
少しご無沙汰しておりました。
お忙しかったのですね。亮子さんは暑さにやられていませんか?
私は忙しくないくせに、バテバテで情けないです。

暑さはどうやらまだまだ続くようです。
お互いに無理をせず(私はちょっとくらい無理した方がいいかも・笑)
暑さを乗り切って、涼しい季節にお会いできるといいな・・・

p.s.
お忙しいとしらず、催促メール(笑)のようなものを送ってしまいました。
ごめんなさい。届いていないかなと思って・・・(爆)自分も遅かったくせに。
お返事は急がなくていいです。本当にごめんなさいm(_ _)m
  • posted by そら母
  • URL
  • 2010.08/25 13:27分
  • [Edit]

はじめまして!!!

こんにちは!はじめまして、がみがみです
ずっと読み逃げで、しかも口輪の記事の時に絶対ありがとうコメントしようとして、いまだできずにいてホント申し訳ないですv-406

お散歩マスク(口輪のことです)※私コレいまそう呼んでるのですよ、購入したレシートにそう書いてあって「うわ!ステキネーミング!」て思ったんです。

で、そのお散歩マスクの装着練習記事、うちのコメに使うときにむっちゃくちゃ参考にしました。で、今うまいことしてくれてるのですヨ!!すごく助かりましたんですよ!亮子さん様々なんです。v-352

そして麟くんの一連の記事、うちのとよく似てるのでもう、どうなるんや!って実はパソコンの前で泣いてました。号泣です。いや、保健所送りになったんやて、自分の早とちりが原因やったんですけどね。(ちゃんと読めよ)

行動治療カウンセリングのこと、とても興味深く読ませていただいてます。毎回「おおーそうか!そうなんやー!」って一人画面の前で頷いたりして(苦笑)

あの、ところで、亮子さんにお願いがあるのですけど、もしよろしければウチのブログにリンクさせてもらってよろしいですか?よろしくお願いいたします!

p.s.お酢のこと、知らなかったッス!!またまた大助かり記事です。
  • posted by がみがみ
  • URL
  • 2010.08/25 19:23分
  • [Edit]

>たまさん

こんばんわん! たまチリさんはまだインドでしょうか。

> うちは自治会といってもさっぱり行事がないので楽してますが、お祭りがある所はさぞかし大変でしょうね。
> 相変わらず暑いですし無理しないで下さいね。

ウチの自治会は、行事だらけなんです。
役員は、本当に青息吐息という感じ。
でも子供たちが楽しそうなのを見たら、それなりにやりがいはあります~。
それにしても暑いね~v-404
>
> クウカイくんのねじり鉢巻、かっこいいですね!
> 今度カンスケにもしてみよう(笑)

あ、カンちゃんは似合いそうだ^^b
はっぴとかも似合いそうだわ~。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 23:22分
  • [Edit]

>ネロ君

こんばんわん♪

> お疲れ様です^^
> クウカイ、可愛いですね♪
> 前回の写真はダンディなのに、雰囲気が全然違うっ!(私はダンディだと思うんですけど...。私の感性が微妙? 笑)

ダンディ? やっぱり…ちょっとなんか~(笑)
嬉しいんだけど~…^^;

> こりゃ、人気者になりますね♪
> ぱとらにもさせたいけど、嫌がるだろうな~。
> 富士額に映えそうで、いいのになぁ~(笑)

ああ、ぱとらも似合いそうだね!
そうそう、富士額だしね!
りりしい顔だから、きっと似合うと思う!!
娘ちゃん、またまた「きゅん死」!?

> 自治会役員というものを一度も経験したことがないのですが、大変そうですね!
> やはり、奥様方が表立ってになりますか?(その時がきたら、全部、ダンナにやらせようと思ってるんですけど 笑)
> ここ数日、ほんと、暑いですから、お気をつけてくださいね!

ウチの自治会は、男性女性半々いますよ。男性陣のほうが、仕事は多いの。テント立てたり、重いもの運んだり。女性も仕事は多いんですよ~行事だらけで^^;

> あっ、そう言えば、ラプルママさんも同じ自治体ですか?
> またお会いしたいです^^

彼女も去年役員でした。私は、今年で3年目というどうにかしてほしい状況です(力なく笑)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 23:28分
  • [Edit]

>そら母さん

こんばんわん! やっとさきほど、メールお返しできました(^^)v

> こんにちは。
> 少しご無沙汰しておりました。
> お忙しかったのですね。亮子さんは暑さにやられていませんか?
> 私は忙しくないくせに、バテバテで情けないです。

やられてますよ~、やられてますともさ==v-395
私、暑さにはことのほか弱いんです。今も、30分ぐらい寝てました~。

>
> 暑さはどうやらまだまだ続くようです。
> お互いに無理をせず(私はちょっとくらい無理した方がいいかも・笑)
> 暑さを乗り切って、涼しい季節にお会いできるといいな・・・

あ~無理はだめですよん♪ 自分で無理したな=と思ったら本当に無理してます!
それにしても、本当に涼しくなるんだろうかとか思いません?
ならなかったら困っちゃうんですけれどね。

>
> p.s.
> お忙しいとしらず、催促メール(笑)のようなものを送ってしまいました。
> ごめんなさい。届いていないかなと思って・・・(爆)自分も遅かったくせに。
> お返事は急がなくていいです。本当にごめんなさいm(_ _)m

いえいえ、こちらこそ~!
また長いメールでごめんなさいませ~m(__)m

  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 23:31分
  • [Edit]

>がみがみさん

こんばんわん! ようこそです!

> こんにちは!はじめまして、がみがみです
> ずっと読み逃げで、しかも口輪の記事の時に絶対ありがとうコメントしようとして、いまだできずにいてホント申し訳ないですv-406

いえいえ、どうぞ申し訳ないなんておっしゃらないで~!
私もあちらこちらで読み逃げの常習犯なんです。

>
> お散歩マスク(口輪のことです)※私コレいまそう呼んでるのですよ、購入したレシートにそう書いてあって「うわ!ステキネーミング!」て思ったんです。

お散歩マスクですかぁ! アリですねそれ!

>
> で、そのお散歩マスクの装着練習記事、うちのコメに使うときにむっちゃくちゃ参考にしました。で、今うまいことしてくれてるのですヨ!!すごく助かりましたんですよ!亮子さん様々なんです。v-352

よかったです。コメちゃん、上手につけられるようになったんですね!
「お散歩マスク」ひとつで、お散歩が全く変わったんじゃないですか?
私は少なくとも、そうだったです!

>
> そして麟くんの一連の記事、うちのとよく似てるのでもう、どうなるんや!って実はパソコンの前で泣いてました。号泣です。いや、保健所送りになったんやて、自分の早とちりが原因やったんですけどね。(ちゃんと読めよ)

すみません~~、えらく長々ひっぱったおかげで、麟を助けられなかったと
思った方がたくさんいたみたいなんです^^;
でも殺処分なんていう決断にしなくて、本当に良かった、カミサマありがとう、と
思っています。

>
> 行動治療カウンセリングのこと、とても興味深く読ませていただいてます。毎回「おおーそうか!そうなんやー!」って一人画面の前で頷いたりして(苦笑)

もうちょっと続きがあります。ボチボチで書かせてくださいね~。
また読んで感想いただけたら嬉しいです~。

>
> あの、ところで、亮子さんにお願いがあるのですけど、もしよろしければウチのブログにリンクさせてもらってよろしいですか?よろしくお願いいたします!

もちろんです!
同郷のよしみで(笑)よろしくお願いいたします。

>
> p.s.お酢のこと、知らなかったッス!!またまた大助かり記事です。

試してみました? どうだったか教えてくださいね~。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 23:36分
  • [Edit]

ありがとうございます!

リンク承認ありがとうございました!v-10

お酢、めちゃくちゃきれいにヌルヌルが取れましたよ~感激!
でも、猫はヌルヌルにならないのになんで犬のはヌルヌルになるんやろ??不思議ッ酢~

お散歩時にはまだ常時お散歩マスク使ってないんですけど、しつけ教室の時とか、狭い場所にワンコが群がるところでは装着させたらサイコーに楽です!!
あと、不可解なのはお散歩マスクをさせると触りに来る人がいないって事ですかねぇ、装着してたら絶対咬まないのになぁv-413

今は、お散歩マスクをした状態で他人に触られることを慣らしている最中です。でも、触るとウギャン!とかなるので、触るフリからなんですよ~v-389
あと、触りに寄られると「ウー」と唸り声が出せるようになってきたので、ウーとなったら下がってもらうようにしてます。(咬む前にウーとなるようにリセット中です。もちろんその次はウーが無くなるようにリセットです)
なんか、変な学習をさせてきてしまったので、リセットが多くて忙しいッスv-356
  • posted by がみがみ
  • URL
  • 2010.08/26 12:08分
  • [Edit]

おあつうございますぅ♪
お祭りの疲れはとれましたか?
役員って大変なんですよねぇ、うちはまだあと10年くらい先に回ってくるみたいです。
ずいぶんと先のことなのに・・・今から怖い(笑)
クウカイくん♪イナセだねぇ♪
かっちょいいぞ^^
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2010.08/26 16:34分
  • [Edit]

>がみがみさん

こんにちわん! 放置状態で本当にごめんなさいでした~m(_ _)m

> リンク承認ありがとうございました!v-10

はい、こちらもリンクさせていただきました♪よろしくお願いいたします。

>
> お酢、めちゃくちゃきれいにヌルヌルが取れましたよ~感激!

でしょ?でしょ~~~??v-218

> でも、猫はヌルヌルにならないのになんで犬のはヌルヌルになるんやろ??不思議ッ酢~

う~ん、ヨダレの量のちがい?? 質量ともに犬に軍配…
口内炎でもないかぎり、猫がヨダレたらすことってないものね♪

>
> お散歩時にはまだ常時お散歩マスク使ってないんですけど、しつけ教室の時とか、狭い場所にワンコが群がるところでは装着させたらサイコーに楽です!!

そうだ~、コメちゃんは、しつけ教室に行かれているんですよね。
麟もそろそろ、たくさんワンコがいる場所へ連れて行けそうですよ~!

> あと、不可解なのはお散歩マスクをさせると触りに来る人がいないって事ですかねぇ、装着してたら絶対咬まないのになぁv-413

そうそう、矛盾なんだけど、でも「この犬は咬みます」って印になっているもの…ですね。
でもね、私の近所の人たちは、「それでもさわりに来る」ので困るんです。
噛むことはないわけですが、おびえて興奮しちゃうことがあるので、いきなりかがんだりして
ほしくないんですが^^;
人の心ってむずかし~v-394ですね。
>
> 今は、お散歩マスクをした状態で他人に触られることを慣らしている最中です。でも、触るとウギャン!とかなるので、触るフリからなんですよ~v-389
> あと、触りに寄られると「ウー」と唸り声が出せるようになってきたので、ウーとなったら下がってもらうようにしてます。(咬む前にウーとなるようにリセット中です。もちろんその次はウーが無くなるようにリセットです)
> なんか、変な学習をさせてきてしまったので、リセットが多くて忙しいッスv-356
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/30 13:49分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんにちわわん! 放置状態でごめんなさいでした~m(_ _)m


> おあつうございますぅ♪
> お祭りの疲れはとれましたか?

いや~、自分で思ってた以上に疲れていたみたいで、ようやく昨日の夜ぐらいになって
「あ、私元気出てきたかも」って思いました。
歳だな…(ぼそ)

> 役員って大変なんですよねぇ、うちはまだあと10年くらい先に回ってくるみたいです。
> ずいぶんと先のことなのに・・・今から怖い(笑)

大事なオヤクメなので、がんばってくださいね~、10年先だけど(笑)

> クウカイくん♪イナセだねぇ♪
> かっちょいいぞ^^

ありがとうでしゅむぱ~~~!
ちゃー君も似合いそうですよむぱむぱ~~!
(クウカイより)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/30 13:51分
  • [Edit]

見当違いなコメントですが

わんこのお皿がぬるぬるになるのって、
唾液のアミラーゼのせいじゃないでしょうか~?

猫は、消化酵素のアミラーゼが少ないって、どこかで読みました。
(真性肉食獣って、こんなところにも違いが出るんだ~、と感心した記憶が)

あ、でも、エイズで口内炎のある例のおっちゃん猫のお皿は、ぬるぬるになってますよ(笑。お酢で洗う、の情報、私も参考にさせていただきました!
  • posted by ねこまちぽち
  • URL
  • 2010.08/30 23:03分
  • [Edit]

>ねこまちぽちさん

こんばんにゃ~♪
その後、いかがですか?
暑いから、バテないように…お互い(私もうバテバテだけど^^;)

> わんこのお皿がぬるぬるになるのって、
> 唾液のアミラーゼのせいじゃないでしょうか~?
>
> 猫は、消化酵素のアミラーゼが少ないって、どこかで読みました。
> (真性肉食獣って、こんなところにも違いが出るんだ~、と感心した記憶が)

ワンコも唾液にアミラーゼはかなり少ない…はず…。逆にタンパク質分解酵素のほうが
ありそうですよね(気になってチトググってみましたが、すぐには良い情報見あたらず!
宿題だなぁ~…^^;)

>
> あ、でも、エイズで口内炎のある例のおっちゃん猫のお皿は、ぬるぬるになってますよ(笑。お酢で洗う、の情報、私も参考にさせていただきました!

やっぱり、にゃんこヨダレも、お酢で落ちました?
エイズで口内炎…辛いですねぇ。我が家のめめたんこも、慢性の口内炎持ちです。
ヨダレは垂らさないけれど、定期的に痛み止めを飲まないとご飯が食べられなくなります^^;
猫の口内炎を抜歯せずに治す方法があったら、ニャーベル賞ものなんだけど!!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/31 17:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

