今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


ちょっとブレイク

クウカイでっしゅ!

クウカイでっしゅ!
ここはボクのブログのような気がするでしゅがむぱ~、
最近二階のシバイヌにお株取られてるですよ。

で、ボクもちょっと「豆しば」してみるでしゅよ。

「ねぇ、知ってる~? 
ワンコの唾液でぬるぬ~るべとべ~との食器やオモチャは、
お酢で洗うとすぐにスッキリさっぱりするんだよ~♪」


げげ~~~ん……
むぱ~~~~

(みなさん、これ知ってますよね? 私の周りは知らなかった人が多かったんだけど…)



あ、それと。
レイちんとめめたんこは、3年の月日を経て、ようやくここまで仲良くなりました。
ちょ~~~~長い道のりだったわ~~…
関連記事

*Comment

知らなんだぁ~>_<

亮子さん、こんにちは♪
クウカイの表情、ダンディーですね^^

おおっ~、クウカイ♪ そんな豆知識を教えてくれてありがとうですぅ~!
えっ?!
みんな知ってるの?
ネロは…知りませんでした(● ̄  ̄●)
いつも一所懸命に中性洗剤でゴシゴシしてたよぉ、昨日の夜だって☆
↑それでもヌルヌルは落ちない(´。`)
クウカイ~、お酢は、なんでもいいの?
黒酢じゃなきゃダメだとか、安っ~いお酢(たまに88円とかで売っている 笑)なんかじゃダメ…とかはない???
今夜試してみるね!
  • posted by ネロ
  • URL
  • 2010.08/19 12:33分
  • [Edit]

にゃんこず仲良しに! ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ご無沙汰しております。
暑いですね~~~。
いやもう、ウチの中ではエアコンかけっぱですよもう。猫ズがいるので、留守中もかけてるんで、帰宅して玄関ドア開くと、「ひんやり~」です。(^^;)
居間のドア閉めると、猫どもがトイレに行けないので、開けとくと玄関まで涼しくなっちゃうのよね。(電気代が……おそろしいです)

いやしかし。
レイちんとめめたんこ、もうウチの母子よかずっと仲良しじゃないですかー。
レイちんがなめなめしてあげるのね。で、めめたんこはちょっと嫌そう?
うちも、なめなめは、ふう→露子方向だけです。

ブラッシング好きでうらやましいなあ。
ウチは最初にスリッカーでばりばりやっちゃったせいか、やわらかブラシでもふうさんは逃げてっちゃいます。(逃げてもしますけどね。←オニ)

猫ちゃん動画、また見せてくださいね。
  • posted by 不可猫暇人
  • URL
  • 2010.08/19 15:49分
  • [Edit]

>ネロ君

こんにちわ~ん♪

> 亮子さん、こんにちは♪
> クウカイの表情、ダンディーですね^^

ダンディー! ですかっ?
へんなかお~、だと思ったんだけどぉ(爆)

>
> おおっ~、クウカイ♪ そんな豆知識を教えてくれてありがとうですぅ~!
> えっ?!
> みんな知ってるの?
> ネロは…知りませんでした(● ̄  ̄●)

あれっ、やっぱりネロ君も聞いたことがなかったですか?
あれれ、じゃなんで、私、知ってるんだろう…
出所不明だわ、この豆知識…^^;

> いつも一所懸命に中性洗剤でゴシゴシしてたよぉ、昨日の夜だって☆
> ↑それでもヌルヌルは落ちない(´。`)
> クウカイ~、お酢は、なんでもいいの?
> 黒酢じゃなきゃダメだとか、安っ~いお酢(たまに88円とかで売っている 笑)なんかじゃダメ…とかはない???
> 今夜試してみるね!

クウカイがお答えするでしゅよ~。
そうそう、88円のお酢で十分でしゅむぱ~。
洗剤で洗っても落ちないでしょ、ぬるぬる~。
だからおかしゃんは、いつも安いお酢のでっかい瓶を、ボクらの食器洗い用に
用意しているでしゅよむぱ~。
試してみていかがだったでしゅかねむぱ~?
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/20 06:24分
  • [Edit]

>不可さま

こんにちにゃ~。
こちらこそご無沙汰しております。読み逃げばっかしで^^;
ええ、「龍馬伝」の3部、なんか変な感じに進んでおりますよね~。
でもあれはあれでええか、とか思ってる私は、たぶん年を取ったんでしょう(爆)

> ご無沙汰しております。
> 暑いですね~~~。
> いやもう、ウチの中ではエアコンかけっぱですよもう。猫ズがいるので、留守中もかけてるんで、帰宅して玄関ドア開くと、「ひんやり~」です。(^^;)
> 居間のドア閉めると、猫どもがトイレに行けないので、開けとくと玄関まで涼しくなっちゃうのよね。(電気代が……おそろしいです)

ああ~今年はどこの家も冷房代が大変なことになってると思います。
我が家も例外ではなく…なにせ、2階にも犬がいる状況(ああ、2階に犬がいる夏は2回目だけど)で上下エアコンフル回転させてますからね。排気熱で温暖化に一役買ってしまっていますが、犬猫の命に代えられません者ね。

でもね…レイちんは、冷房嫌いなんです。わざわざあっつい部屋へ行って、そこのガラスのテーブルとかにのってるんですよ。めめも、冷房の真下とかには来ないですね。廊下との境目あたりで、流れてくる冷気と生暖かい空気のブレンドを楽しんでいるかのようで^^;

> いやしかし。
> レイちんとめめたんこ、もうウチの母子よかずっと仲良しじゃないですかー。
> レイちんがなめなめしてあげるのね。で、めめたんこはちょっと嫌そう?
> うちも、なめなめは、ふう→露子方向だけです。

これがおどろき、めめたんこがレイちんなめていることもあるんですよ!
ってか、いつも、私がレイちんをブラッシングしていると、めめたんこがやってきて
レイちんのおしりをクンクンしまくったあと、いっしょにブラッシングされてます。

>
> ブラッシング好きでうらやましいなあ。
> ウチは最初にスリッカーでばりばりやっちゃったせいか、やわらかブラシでもふうさんは逃げてっちゃいます。(逃げてもしますけどね。←オニ)

スリッカーバリバリは痛かったでしょうけど^^;あはは~。
でも、レイちんはスリッカーかけても喜んでるなぁ。
Mか?Mなのか??

> 猫ちゃん動画、また見せてくださいね。

あい♪
今朝、いいシーンが(ネタ的に)あったのに、撮影しそびれました…orz
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/20 06:32分
  • [Edit]

3年越しか!
なんだか希望が持てます
新入りさんと先住組が全然仲良くなれないので・・・v-395

そうかぁ 酢かぁ
うちではたわしでゴシゴシが基本でした~

ほぅほう

わんこの唾液って、そんなにぬるぬるなのね。
妹に教えてあげよう♪

猫って、時間をかけて友情を育みますよね。
うちも、最近、卯唄とティティが急接近♪
というか、卯唄ちんはティティに甘えたくてしょうがなかったのだけど、
ティティがうっとうしがってすぐに離れていたのが、
近頃は、しばらくなめなめし合うようになりました。

2年かけて、やっと♪
今年の冬は、猫だんごが見れるかな~

にゃんこ動画も、また楽しみにしています*^^*
  • posted by ぽち(卯唄ハハ)
  • URL
  • 2010.08/20 09:45分
  • [Edit]

う-ん・・・・
クウカイくんのアップにほっと一息って感じ(笑)
やっぱりこのお顔最高!

麟たんも15メ-トルくらいの距離まで近づけたなんてすごいすごい!
焦らずゆっくりだよね。
yoshiも病気を焦らずゆっくりなおしてるからね。
来週末はやいもので5回目になります。
またメ-ルするね-。
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2010.08/20 15:52分
  • [Edit]

ウチの銀の、なんだか良く判らないヲトコ汁も酢で落ちるのだろふか…

あの、なんだかよく判らない、阿呆の銀の、
やっぱりよく判らないよだれだか、鼻汁だか、
もしかしたら、汗とナミダとか、
なんだか判らないヲトコ汁を垂らしつつ、
白大福な顔面を押しつけてくるのも、

やっぱ、酢で解決できるんだろうか。

や、酢を使うほどじゃないけれど…。
じゃ、おしっこは?
うんちょはぁ~~~(^_^;
  • posted by ふぅ~ふ~~、暑いどう、くも
  • URL
  • 2010.08/20 23:21分
  • [Edit]

>タロウの母さん

こんばんわん! コメレス遅くなってごめんなさい!
ようやっとお祭りバテから復活! しつつあります♪

> 3年越しか!
> なんだか希望が持てます
> 新入りさんと先住組が全然仲良くなれないので・・・v-395

そうなんですよ。3年越し! ですよ~。でも、かな~り長いと思いますこれ…。
譲渡の時、よく「先住動物との相性が…」という話になるんですが、正直2週間や1ヵ月じゃ
どうにもならないこともあるんですよねぇ。
偉いなぁと思うのは人間は3年相性悪かったら別れるよね(爆)
でも動物は、一緒に暮らすことを(余儀なくされるんだけど^^;)でも溶け込む努力をしている…
すごくないですか!?

>
> そうかぁ 酢かぁ
> うちではたわしでゴシゴシが基本でした~

使ってみました? いかがでした??
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 21:08分
  • [Edit]

>卯唄ハハさん

こんばんにゃんこ♪コメレス遅くなってごめんなさい。

> わんこの唾液って、そんなにぬるぬるなのね。
> 妹に教えてあげよう♪

そうなのよ~、ぬるぬるです。大型犬とかだと、よけいぬるぬるのでろでろ~(笑)
ご近所の方で、大型犬のおヨダをシャツにつけられて、知らずにいて、洗濯したんだけど
なんと落ちなかった!という話も聞きました。
>
> 猫って、時間をかけて友情を育みますよね。
> うちも、最近、卯唄とティティが急接近♪
> というか、卯唄ちんはティティに甘えたくてしょうがなかったのだけど、
> ティティがうっとうしがってすぐに離れていたのが、
> 近頃は、しばらくなめなめし合うようになりました。

卯唄ちゃんティティちゃんも、まる2年だねぇ。
受け入れるって、偉いなぁ、としみじみ思います。
>
> 2年かけて、やっと♪
> 今年の冬は、猫だんごが見れるかな~
>
> にゃんこ動画も、また楽しみにしています*^^*

猫だんご~♪
我が家も久しく見てません。
冬が待ち遠しいね♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 23:13分
  • [Edit]

>yoshiさん

こんばんわん! コメレス遅くなってごめんなさい。

> う-ん・・・・
> クウカイくんのアップにほっと一息って感じ(笑)
> やっぱりこのお顔最高!

違いのわかる男なんだよクカは(笑)

>
> 麟たんも15メ-トルくらいの距離まで近づけたなんてすごいすごい!
> 焦らずゆっくりだよね。
> yoshiも病気を焦らずゆっくりなおしてるからね。
> 来週末はやいもので5回目になります。
> またメ-ルするね-。

そうそう、焦らず、ゆっくりだよ。
yoshiさんも、本当にがんばっているから。
がんばりすぎないで、前に進むんだよね。
明日から、行ってらっしゃい! 
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 23:16分
  • [Edit]

>くもちゃん

こんばんにゃ~。
銀月、また行き倒れてますか=3

> あの、なんだかよく判らない、阿呆の銀の、
> やっぱりよく判らないよだれだか、鼻汁だか、
> もしかしたら、汗とナミダとか、
> なんだか判らないヲトコ汁を垂らしつつ、

銀ちゃん、汁っぽいの?
感染症とかじゃなきゃ、まぁいいか。

> 白大福な顔面を押しつけてくるのも、
>
> やっぱ、酢で解決できるんだろうか。

白大福顔面は酢で解決できなひ。(きっぱし)

> や、酢を使うほどじゃないけれど…。
> じゃ、おしっこは?
> うんちょはぁ~~~(^_^;

困ったヤツだなぁ。
布の上でトイレを覚えちゃった子ほど困ることはないんだよなぁ…。
正直、布モノを置かないとか、防水布で覆うしか解決法がないのよ。
あとは、ケージに入れて、トイレしたら出す、を地道に…かなぁ。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.08/25 23:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

