今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


ブレイク・ブレイク


携帯の動画なので、画像が荒くてすみません^^:

いくら麟がパニック咬みする子だっていっても、たまにはのんびり何も考えない散歩もいいじゃないか。
クウカイと別々に、2回にわけて、時間を気にしながら散歩しなくたっていい。
2頭が仲良く、くるくる尻尾を並べて散歩する日があったっていい。

制御とか、口輪とか、人間の思惑とか。
そんなものは、すべて、こんな日には忘れる方がいい。
梅雨の晴れ間の、久しぶりの青空なんだから。
夕焼けが見える場所に、行こう。

There is NO ONE! & NOわんこ。

夕焼けの下で

藪こぎが好きな麟。やっぱり柴犬だね(笑)
藪こぎするもいいさ

でっか! 北海道の畑でも耕すような巨大耕耘機。
実は、河川敷にはスナック菓子で有名な某メーカーの所有する広大な広大な畑があります。
小松菜畑のすぐ裏なんだよ。
このでっかいのは、カ○ビーの畑を耕す巨大耕耘機

夕風に吹かれて、2頭とも楽しそうだったよ。
また来ようね。
明日からまた、口輪をつけてお散歩だけど。
たまには、おかしゃんともども、息抜きしよう。

そして、帰ってきて一息ついた私を驚愕させたあるモノ……
(追記に書いたんだけど、このテンプレ、追記が開閉しない!虫が苦手な方は、見ない方が良いよ)










































あのね、私についてたのよ、これ。
耳がなんか、かゆいなって思って手をやったらね、机にぽとりと…。



うわっ!


フロン○ラインしてないのは、私だけだからってか~~~(ーー;;
(でっかいマダニだ…)


関連記事

*Comment

ブレイクに、賛成ー!

こんばんわんこ(* ̄(エ) ̄*)

亮子さんお疲れ様です♪
ブレイクお散歩いい感じですね!
1人と2ワンの素敵な風景。
ワンコはみんなヤブに突っ込んで行くのが大好きですね(笑)

亮子さーん、やることありすぎてパンクしませんかぁ。
何かお手伝いできることがあったら言ってくださいね。
って、わたしにできることなんて、なんにも無いと思うけど(^_^;)
とにかく、応援してます。
  • posted by ハク母
  • URL
  • 2010.07/08 22:13分
  • [Edit]

>ハク母さん

おはようわんこ~♪

> こんばんわんこ(* ̄(エ) ̄*)
>
> 亮子さんお疲れ様です♪
> ブレイクお散歩いい感じですね!
> 1人と2ワンの素敵な風景。
> ワンコはみんなヤブに突っ込んで行くのが大好きですね(笑)

亮子地方、こういう広大な河川敷に恵まれてまして、犬に一度も会わずに
散歩しようと思えば、実は簡単だったりします。
藪に突っ込むのが好きな犬には、すばらしい環境((爆))

実はこのときも、はるか彼方で、猟犬っぽいのを2頭、離して散歩させてる人
がいました。犬たちは、1キロ四方ぐらい平気で走り回ってたみたいで。
藪の中に犬たちが入り込んで、飼い主さんが笛を吹いて呼び戻そうと必死なのを
とぉ~~くから眺めてました(笑)
>
> 亮子さーん、やることありすぎてパンクしませんかぁ。
> 何かお手伝いできることがあったら言ってくださいね。
> って、わたしにできることなんて、なんにも無いと思うけど(^_^;)
> とにかく、応援してます。

ありがとうです(^^)
こんなメッセージが何より嬉しい♪

きっと私ね、真面目にやりすぎるんだと思うのね。
力の抜き所、わかってないヤツかも。
だから、意識して抜くようにしてます。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.07/09 06:53分
  • [Edit]

う~んいいですねぇ~♪
たまにはこうしてのんびり何も考えないで、犬とお散歩♪
トレーニングはまた今度でのんびりと・・・
いいですね。たまにはいいです、本当に。

きっとね麟君にも必要な時間だと思いますし、頑張る
おかぁちゃんにも必要なことだと思います。

でもそれにしても誰にもワンコにも会わないお散歩。
羨ましいです・・・そら家近辺ではありえないことだから。
私もたまには誰にも会わず、空と二人でのんびり歩きたいし、
草の上に寝転んだりして、まったりとした時間を過ごしたいな。

あっ私は亮子さんと違って、休憩の方が多いタイプです(笑)
  • posted by そら母
  • URL
  • 2010.07/09 10:02分
  • [Edit]

私も大賛成~^^

こんにちわん!
いつも読み逃げでごめんなさい。
でもいつもいつも応援してます!

麟ちゃん、クウカイくん、草むら大好きですね^^
うちの近所だと、こんな草むらには猫が隠れてたり、蛇がいたり、亀がいたり・・・
ワタシが「いやー!」って思いたくなるところなのに、
はなも楽しそうに匂い嗅ぎしてますー

力を抜くって意外と難しいです。
私もそんな時がありました。
亮子さんが抱えてることからすれば、
なんてことはないと、今では思える事象でも。
(ワタシの場合ははなの室内トイレトレーニング・・・・^^;
 1年以上も時間がかかりましたが)
そんな時、
「ま、いいか」
ってなることも必要ですよねぇ。
今日の動画、のんびり具合がこちらまで伝わりました^^
2匹と一人の贅沢な時間ですね。
意外とね、人やワンコにあっちゃって、のんびり散歩が難しい昨今。
だ~れもいないって、贅沢だなぁって最近思います。

容易に手を差し伸べることが、物理的には難しいですが、
亮子さんの頑張る姿、凹む姿、全部ひっくるめて応援してます!
小田原で麟ちゃんに会える日を楽しみしてます^^
思わず書き込んでしまいました^^

あ、フロン○ライン、私は蚊に刺され過ぎて、フィラリアにならないか心配です^^;
  • posted by はなぷー。
  • URL
  • 2010.07/09 10:56分
  • [Edit]

またまた、おじゃまします。
私も今日、藪の中をかきわけ、かきわけお散歩してきましたよ。
短足だから、すっぽり埋まってました(笑)
たまには、の~んびり散歩も良いですよね。
どんなに頑張っても休憩は必要ですもん。

なぜか私はヘソ周りがカイカイなんです。
私もフロン○ラインが必要かな?(爆)

  • posted by マッシュルーム
  • URL
  • 2010.07/09 16:34分
  • [Edit]

>そら母さん

こんばんわん!

> う~んいいですねぇ~♪
> たまにはこうしてのんびり何も考えないで、犬とお散歩♪
> トレーニングはまた今度でのんびりと・・・
> いいですね。たまにはいいです、本当に。

そうそう、トレーニングは、確かに日常、毎日なんだけれど、
たまには忘れてもいいじゃない♪
(と、思わないと私もつらい~orz)

> きっとね麟君にも必要な時間だと思いますし、頑張る
> おかぁちゃんにも必要なことだと思います。

ありがとうござます♪
確かにね、気分転換できて気持ちよかったんですよ。

>
> でもそれにしても誰にもワンコにも会わないお散歩。
> 羨ましいです・・・そら家近辺ではありえないことだから。
> 私もたまには誰にも会わず、空と二人でのんびり歩きたいし、
> 草の上に寝転んだりして、まったりとした時間を過ごしたいな。

車で5分のところです。
本当にラッキーな感じ。
(あ、でも、同じことを考える人がいて、ノーリードでがっつり来ることもあるんで
要注意だったりもするんだけど^^;)
>
> あっ私は亮子さんと違って、休憩の方が多いタイプです(笑)

私も、草の上で座り込んで、ぼや~っと遠くを見るのダイスキです♪
オヤツがあれば最高よね♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.07/09 20:14分
  • [Edit]

>はなぷーさん

こんばんわん!

> こんにちわん!
> いつも読み逃げでごめんなさい。
> でもいつもいつも応援してます!

応援、ありがとうございます!
私も読み逃げばかりでごめんなさい^^;;;;
遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

>
> 麟ちゃん、クウカイくん、草むら大好きですね^^
> うちの近所だと、こんな草むらには猫が隠れてたり、蛇がいたり、亀がいたり・・・
> ワタシが「いやー!」って思いたくなるところなのに、
> はなも楽しそうに匂い嗅ぎしてますー

いますよぉ、ヘビに亀に、キジが飛び出したり…
クウカイ、こういう土手は要注意。草むらの下のネズミ(モグラ??)を突然
咥えたりするんですv-12
つぶれたヒキガエルにスリスリしちゃったこととかも~~(汗)

>
> 力を抜くって意外と難しいです。
> 私もそんな時がありました。

はなぷーさんも?
ありがとう、ちょっと安心しました、私だけじゃないのねって。

> 亮子さんが抱えてることからすれば、
> なんてことはないと、今では思える事象でも。
> (ワタシの場合ははなの室内トイレトレーニング・・・・^^;
>  1年以上も時間がかかりましたが)

私、クウカイも(麟もですが)室内トイレトレーニングは
最初から放棄しちゃってて^^;;;;
がんばっているの、すごいです。
はなちゃんも、がんばってるのね!

> そんな時、
> 「ま、いいか」
> ってなることも必要ですよねぇ。

はい♪

> 今日の動画、のんびり具合がこちらまで伝わりました^^
> 2匹と一人の贅沢な時間ですね。
> 意外とね、人やワンコにあっちゃって、のんびり散歩が難しい昨今。
> だ~れもいないって、贅沢だなぁって最近思います。

本当に、本当に。贅沢な時間でした。
元気が出ましたよ♪

>
> 容易に手を差し伸べることが、物理的には難しいですが、
> 亮子さんの頑張る姿、凹む姿、全部ひっくるめて応援してます!
> 小田原で麟ちゃんに会える日を楽しみしてます^^
> 思わず書き込んでしまいました^^

はい、ぜひ小田原で♪
応援、本当に嬉しいです。ありがとう。

>
> あ、フロン○ライン、私は蚊に刺され過ぎて、フィラリアにならないか心配です^^;

ぷぷぷぷ、私も蚊にはめっちゃ好かれてしまうんですよ^^;
おとしゃんといても、私だけ刺されます~
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.07/09 20:20分
  • [Edit]

>マッシュルームさん

こんばんわん!

> またまた、おじゃまします。
> 私も今日、藪の中をかきわけ、かきわけお散歩してきましたよ。
> 短足だから、すっぽり埋まってました(笑)

この時期、草って刈っても刈ってもす~ぐ伸びますしね。
ワンコは藪の中が好きだし…。
あぶさん、すっぽり…なのね(^^b
麟も、この写真の後、すっぽり藪の中に入っちゃって焦りました(笑)

> たまには、の~んびり散歩も良いですよね。
> どんなに頑張っても休憩は必要ですもん。

はい♪
すご~く元気回復したお散歩になりました。

>
> なぜか私はヘソ周りがカイカイなんです。
> 私もフロン○ラインが必要かな?(爆)

この季節、肌の弱い私もあちらこちらが~…
跡がのこっちゃってとても見苦しくなっちゃって^^;;;
でも、このダニをみた瞬間は、ホントにフロント○インしようかと思いました(爆)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.07/09 20:24分
  • [Edit]

おはようございます♪

最近の私・・・犬を飼っているのか、犬に飼われているのか、良く分からなくなってきました(爆)
日々の大変さはありますが、犬は私の努力を裏切らない、と信じています。
・・・良い子になってくれる・・・かどうかは分かりませんが(爆)、うちにいることをきっと幸せに感じてくれる、っていう意味で。
大変でしょうが、応援してます♪
  • posted by ルークママ
  • URL
  • 2010.07/10 10:04分
  • [Edit]

>ルークママさん

こんばんわん! ようこそおいでくださいました。
レスが遅くなってごめんなさい。

> おはようございます♪
>
> 最近の私・・・犬を飼っているのか、犬に飼われているのか、良く分からなくなってきました(爆)

ぶははは♪ いきなり! ですね!
でも、楽しいですよね! この状況♪♪

> 日々の大変さはありますが、犬は私の努力を裏切らない、と信じています。

はい♪ ワンたちほど、健気な存在はありませんね!

> ・・・良い子になってくれる・・・かどうかは分かりませんが(爆)、うちにいることをきっと幸せに感じてくれる、っていう意味で。

噛みついても、暴れても、「良い子だね~」って魔法の言葉をつぶやいてしまう。
そのときの、不思議そうな顔。それから、じわ~っと笑顔になるような。
犬なのに、ちゃんとそれが分かる気がしますよね。

> 大変でしょうが、応援してます♪

ありがとうございます。
みなさんがそうおっしゃってくださって、私、がんばる♪力をいただいています。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.07/11 22:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

