今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


女性はご用心よ~^^;

小松菜の煮浸し~
小松菜、年中取れてます。でも旬はやっぱり冬ね。

実は、一昨日の夜から、不正出血があって、やっば~
ってことで、今日、何年かぶりに婦人科行ってきました。
近くに婦人科なかったのよ~。やっとできたのよ~。

そしたらば、見事な筋腫がお育ちになっておられました
内宮のほうにあるそうで、そりゃ~出血するわ~、だそうな。
ず~っと検診さぼってたことは、「良くおわかりのようですねぇ」
ってことでドクターにチクチク言われつつ。
(実はずっと不調が続いてて、偏頭痛もその一環なのですよ…とほほ)

いった~い思いをしながら、子宮頸がん&体がんの検査もしてもらいました。
来週結果が出ます。
筋腫だと思ってたら、肉腫(悪性)で、命を落とした人がいるなんてことまで
言われまして。はい。存じております。はい。そういうことがあることも。

下手に知識があるので、かえって自分の体に対して不遜になってるんでしょうね、私。
医療記者の仲間内では「医療記者の不養生」という言葉さえございます。
いけないことです。

生理でもないのに、ナプキンが手放せないなんて、これからの季節、うんざりだわ~ん
がんがあるかどうかだけ確認しないと、治療に入れませんので、しばし我慢です。

ということで、このブログをお読みになっている方は9割が女性だと思われます。
どうぞ、婦人科検診は(嫌なものですが…^^;)お受けになって下さいね。
関連記事

*Comment

あたしも

筋腫持ち。3年前から飼っております。でも、大きくもなっていないようだし、な~んにも自覚症状がないのと、それより怖いものがあるからと、いつかその日を漠然とのんびり覚悟しています。年に一回の検査だけは真面目に行きますわ。それより、亮子ちゃん婦人科へ行ったのね。良かったよ。
  • posted by ちょーこ
  • URL
  • 2010.05/27 19:54分
  • [Edit]

>ちょーこちゃん

こんにちわんこ!

> 筋腫持ち。3年前から飼っております。

あら。ちょっとカワイイペットね、とは言えないわね^^;

>でも、大きくもなっていないようだし、な~んにも自覚症状がないのと、それより怖いものがあるからと、いつかその日を漠然とのんびり覚悟しています。年に一回の検査だけは真面目に行きますわ。それより、亮子ちゃん婦人科へ行ったのね。良かったよ。

私も、先日までは自覚症状らしきものはなかったんですが(まぁ、言えば生理の後半に鈍痛があったとか、そういうのはあるけれどね)、いきなり出血しましたぜよ。
これが止まんないんだ…ヤなことに。
ええ、行きましたわよ。今は自分の命より大事な命をたくさん預かってるからね。
ハハは強いのだ。

  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.05/28 14:46分
  • [Edit]

私も・・・

筋腫持ちです。
しかも、でっかい。
骨盤の内側にしっかりと触れます。

でも・・貧血は多少あるものの
生理痛も過量の出血もないのでほったらかしてある^^;
医療記者の不養生とはよくいったものです。
さんざん、検診・早期発見が大切と書き散らかしているのにね。

亮子さんのこの記事をきっかけに、医者にいかなくちゃな~と思いました。


出血、辛いですよね。
貧血になると、だるいし、眠いし。
預かりのわんこさんも新しく来て、亮子ママ大忙しだし。
大事ないことを祈ります。
  • posted by ぽち(卯唄ハハ)
  • URL
  • 2010.05/28 16:17分
  • [Edit]

>卯唄ハハさん

こんにちにゃ~♪

> 筋腫持ちです。
> しかも、でっかい。
> 骨盤の内側にしっかりと触れます。

うわわっ! こんなところで筋腫の輪かい^^;;
3人に1人といいますが、本当にそんな感じですね。
で、でっかいんですね^^;;;そんなにお育てにならなくても(爆)

> でも・・貧血は多少あるものの
> 生理痛も過量の出血もないのでほったらかしてある^^;

あらら、貧血があるならそれはやっぱりなんとかしたほうが^^;

> 医療記者の不養生とはよくいったものです。
> さんざん、検診・早期発見が大切と書き散らかしているのにね。
>
> 亮子さんのこの記事をきっかけに、医者にいかなくちゃな~と思いました。

はっはっは♪ 不養生仲間だぁ♪
はい、私も書き散らかしましたm(__)m

>
> 出血、辛いですよね。
> 貧血になると、だるいし、眠いし。
> 預かりのわんこさんも新しく来て、亮子ママ大忙しだし。
> 大事ないことを祈ります。

ありがとうございます。
まだ貧血は大丈夫そうです(検査済み…なにせ血の気は多い方なので!)
こんなときに出血しないでよ! と思いますが、自分の体なのに、なんとも
なりませんねぇ、はっはっは(汗)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.05/29 13:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

