今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


頭痛休み^^;



動画は、ねりま猫のスタッフであり、私の大切な愛護のお勉強仲間のひとりであるmasamiさん。
先日2月23日の基礎トレーニングでのひとこまです。
彼女は、保護動物を癒せる人になりたい、ということで、自然療法やドッグマッサージの資格も取られています。
さっそく、マッサージされているのは、茶々丸君♪ 気持ちよさそうねぇ…♪


基礎トレの記事の続きがまだ書けましぇ~~ん…。
この1週間、ひどい偏頭痛に悩まされています。そう、頭痛持ちです。
もう20代の頃からだから(厳密に言えば発症は10歳前後でしたorz)長いおつきあい。
40代になって、やっと生理との関係がはっきりしてきましたが、その分、群発頭痛のようなひどさを増して
来ていまして^^;

朝頭痛で目が覚める
とりあえず普通の鎮痛剤でしのぎつつ、仕事(畑)に出ると、陽ざしが強ければ暑さで頭痛がひどくなり、
雨が降って寒ければ冷えのぼせで頭痛がひどくなり…。曇っていれば低気圧で頭痛がひどくなり…

這々の体で帰り、6錠で2000円もする(保険が利いての値段よ!?)
特効薬を惜しみ惜しみ飲みつつ、部屋を暗くして、パソコンを閉じ、テレビも消してひたすら唸るのみ…。

そこへ持って来て、仕事(書き物のほう)がシメキリときたもんだ…

ということで、ごめんなさい、頭痛の波の合間に仕事してます。
(各方面のみなさまにご迷惑をおかけしております…m(__)m)

週末、頭痛が去って、シメキリをクリアして、心置きなく続きを書きたい…と思います。
(今日は何だって? そりゃぁ現実逃避よ…決まってるジャン…)
関連記事

*Comment

お疲れ様です

体調が悪いときの締め切りほど、辛いものはないですよね。
時間は迫る、でも書けない・・・・

でも、開き直って休むことも必要です。
どうぞ、ご自愛くださいね。
  • posted by 卯唄ハハ
  • URL
  • 2010.03/26 23:22分
  • [Edit]

お大事に

こんにちは、マロはは改めMeaです。
拙ブログにいらしていただいて、ありがとうございます。
足跡残ってましたので。

頭痛って本当に厄介ですよね。
女性の周期に関係って分かります。
このときばかりは男の人っていいなぁって思っちゃいますもの。
ただ、毎日ヒゲ剃るのとどっちがイイ?と聞かれるとなやみますけど。

リンク貼らせていただいてもいいですか?

早くスッキリと治まるといいですね。
お大事にしてください。

ちょっと~~~ 大丈夫~?
私もわりと頭痛持ちだからわかる。
一番ひどかったのは小学生のときだったんだけど、とにかく
毎日痛くなって。。
今も「大好物はバファリン」と言ってあるいてるyoshiです・・

頭痛持ちって辛いよね。
きなこ餅とか辛味餅はいいんだけどね・・(こんなときにつまらない冗談をいう私を許して)

あんまり無理しちゃだめだよ。
なんかあったら言ってね。ピ-ナッツ県同士なんだから♪
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2010.03/27 08:43分
  • [Edit]

あら♪

携帯で見始めたら茶々丸の名前が・・・。
慌ててパソコン開きましたぁ♪
そしてこの記事を・・・お気に入り登録しちゃった♪
マッサージ、すばらしいですね~。
うちは私よりパパのほうがうまいです^^
茶々丸、手術前より元気なんじゃない?ってくらい元気ですよ~。

それよりも頭痛、大変ですね(汗)
私はたまにしかならない(やっぱり生理のときとか陽射しが強いときね)んだけど、頭が痛いと何をやっててもツラいですよね。
記事の更新も楽しみだけど、しめきりが終わったら少しゆっくり休んでくださいね。
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2010.03/27 20:45分
  • [Edit]

>卯唄ハハさん

こんばんにゃ~!
頭痛は…去ってませんーー;
シメキリはなんとかクリア…^^;

> 体調が悪いときの締め切りほど、辛いものはないですよね。
> 時間は迫る、でも書けない・・・・

ありがとう、卯唄ハハさんに言ってもらうと本当に嬉しいよ~T.T
>
> でも、開き直って休むことも必要です。
> どうぞ、ご自愛くださいね。

もともとがナマケモノなんで、すぐに休んじゃうの(苦笑)
だから、開き直って思い切り休む、ができないというところがあり…
このへんをなんとかしないと、オトナとして問題よね^^;
ありがとうね!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.03/27 23:20分
  • [Edit]

>Meaさん

こんばんわん!おひさしぶりです~~~!

> こんにちは、マロはは改めMeaです。
> 拙ブログにいらしていただいて、ありがとうございます。
> 足跡残ってましたので。

チャーリーママさんのところから飛ばせていただきました(^^)
こんなテイタラクで、足跡しか残せなくて^^;
マロ君みてたら、ぽむと一緒にお会いした日のことを思い出しました。
なんだか昨日のことのような、えらく昔のような…

>
> 頭痛って本当に厄介ですよね。
> 女性の周期に関係って分かります。
> このときばかりは男の人っていいなぁって思っちゃいますもの。

ありがとうございます。女性は、周期で頭痛とリンクしている人が
少なくないそうですね^^;
あ、でも、今日ドクターに聞いたんですが、群発頭痛でのたうち回るのは
男性だそうです。

> ただ、毎日ヒゲ剃るのとどっちがイイ?と聞かれるとなやみますけど。

アハハハハ((爆))ひげ伸ばしちゃうとか~

>
> リンク貼らせていただいてもいいですか?

もちろんです。こちらも張らせていただきますね。
ぽむのところからも張らせてもらいま~す。
>
> 早くスッキリと治まるといいですね。
> お大事にしてください。

ありがとうございます。
なかなかスッキリしません(マシにはなりましたが)
って言ってられないんですけれどね^^;
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.03/27 23:24分
  • [Edit]

>yoshiさん

こんばんわん!

> ちょっと~~~ 大丈夫~?

大丈夫じゃな~いorz

> 私もわりと頭痛持ちだからわかる。
> 一番ひどかったのは小学生のときだったんだけど、とにかく
> 毎日痛くなって。。
> 今も「大好物はバファリン」と言ってあるいてるyoshiです・・

ええ~?いちばんひどかったのが小学生のころって…
なんかあった?
私、中学受験で胃潰瘍になりかけたよ~。
私の大好物はマクサルトって薬よ、今…。
(本当の大好物は、わんこの鼻。)
>
> 頭痛持ちって辛いよね。
> きなこ餅とか辛味餅はいいんだけどね・・(こんなときにつまらない冗談をいう私を許して)

う~ん、そこに納豆餅を加えといて。私の大好物。

> あんまり無理しちゃだめだよ。
> なんかあったら言ってね。ピ-ナッツ県同士なんだから♪

ありがと♪じゃあ、お言葉にあまえて~~♪
背中掻いて~、今手がとどかなくて困ってるのぉ~(バキグシャボカv-217)←yoshiさんに殴られたらしい…
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.03/27 23:31分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんばんちわわん!
茶々丸君1歳おめでとぉ~~v-252

> 携帯で見始めたら茶々丸の名前が・・・。
> 慌ててパソコン開きましたぁ♪
> そしてこの記事を・・・お気に入り登録しちゃった♪

あ、お知らせしないでちゃー君の動画使っちゃった!ごめんなさいね♪
youtubeのアカウントを作ったら、この動画そのものをお気に入り登録できますよ。

> マッサージ、すばらしいですね~。
> うちは私よりパパのほうがうまいです^^

masamiさんは、小田原から近くの方ですから、頼めばやってくださると思うよ。
資格を取ったばかりだから、修業したいっておっしゃってたし。
ちゃーくんの顔をみたら、なかなかの腕前だと思う!

> 茶々丸、手術前より元気なんじゃない?ってくらい元気ですよ~。

それはよかったわ~、心配だったでしょう?
はやく、余計なイライラが取れてくれると良いよね。
ぽむは、長年立派な男の子だったわけだけど…やっぱり徐々に
対男の子のガウりが減っていったよ。
ちゃーくんはその点若いからきっとその点は早いかも知れませんね。
>
> それよりも頭痛、大変ですね(汗)
> 私はたまにしかならない(やっぱり生理のときとか陽射しが強いときね)んだけど、頭が痛いと何をやっててもツラいですよね。
> 記事の更新も楽しみだけど、しめきりが終わったら少しゆっくり休んでくださいね。

ありがとう~。やっぱり生理の時とか頭痛するんだ~。。。
頭が痛いと、何も考えたくないし動けないし…^^;ホントに参ります。
記事の更新、ボチボチでしますね~。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.03/27 23:39分
  • [Edit]

暗くして音を消して・・・わかります。
偏頭痛ですか?

私も頭痛持ちです。
うつらうつらして、ふっと起きたとき、治ってるってのがパターンなんですが、亮子さんはどうなんでしょう・・・

はやく良くなりますように。
  • posted by mamehana
  • URL
  • 2010.03/29 12:34分
  • [Edit]

>mamehanaさん

こんばんわん! コメントありがとうございます~。

> 暗くして音を消して・・・わかります。
> 偏頭痛ですか?

そうなんです。音も光も、立って動くことも、みんな頭痛をひどくしてしまうんです(T.T)

>
> 私も頭痛持ちです。
> うつらうつらして、ふっと起きたとき、治ってるってのがパターンなんですが、亮子さんはどうなんでしょう・・・

軽いときは、眠ると治るのですが、実は私の場合、眠るとひどくなることが
あるんです(爆涙)。朝、頭痛で目が覚めるんです。困ったことに…。
>
> はやく良くなりますように。

ありがとうございます。
あまりに長引くので、薬も飲み過ぎになるので、今日は漢方外来にかかるように
大きめの病院を訪ねました。今日は内科で受診して、来週漢方外来です。
あ~もうどうしてこんなに時間がかかるのかしらね…orz
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.03/31 22:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

