今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


雪遊び

雪国の人には笑われてしまうでしょうけれども、雪無し国の雪好きワンコ飼いは、
雪が積もると万難排してお散歩に出るのです。

おとしゃんと雪遊びします。


おかしゃんも、朝食の用意そっちのけで犬と雪遊び。


せっかく買ったロングリードも、雪の中使い初めです。
まだちょっとうまく使えてませんけれど、オンリードのおいでは何とかできるみたい。


機械音痴のおとしゃんとの会話がマヌケです^^;
関連記事

*Comment

お鼻♪

クウカイくん、一つ目の動画で、お鼻に雪がついちゃって♪
鼻白で振り向くクウカイくん、かわいいですね~♪
何回も巻き戻して見ちゃいましたよ。
はしゃいじゃって♪やっぱりワンコは雪が好きねi-179

おとしゃんの会話、ほのぼのi-260
優しそうな方ですねi-236
うちも雪の時、もうちょっと遊べばよかったなぁ。
走りまくっただけで終わっちゃいました(汗)
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2010.02/21 01:33分
  • [Edit]

万難排して・・・

 昔お世話になった先生の口癖が「万難排して・・・」だったので思わず懐かしくなっちゃいました。
 私も長い時間動画を撮る機会がなくて、先日は10分くらいボタン押しっぱなしで・・・。
 離しても大丈夫なのねと後から知りました。

 そういえば我が家は1人と2頭とか1人1頭ならあるけど、2人と1頭で散歩に行った事がなかったなぁとふと思いました。
 クウカイ君、おとしゃんとおかしゃんと一緒に雪散歩を楽しんでますね♪
 もう少し降れば雪合戦できるんですけどね、こっちだとこれ以上降ったらお仕事の人が大変だろうなぁと思っちゃいます。
  • posted by たま
  • URL
  • 2010.02/21 12:02分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんばんわん♪ちょっと暖かな陽気の日が続きそうで嬉しいですね♪

> クウカイくん、一つ目の動画で、お鼻に雪がついちゃって♪
> 鼻白で振り向くクウカイくん、かわいいですね~♪
> 何回も巻き戻して見ちゃいましたよ。

そうそう、鼻白くっかになってました(^^)
ああやって、鼻で雪玉をトスするのが大好きです。

> はしゃいじゃって♪やっぱりワンコは雪が好きねi-179

好きですね~♪ちゃーくんも好きですか?
>
> おとしゃんの会話、ほのぼのi-260
> 優しそうな方ですねi-236

え~と、ボケボケした天然男です^^;;
よく見ると動画で、メガネに帽子が被さっているのがわかります(なえ~~)

> うちも雪の時、もうちょっと遊べばよかったなぁ。
> 走りまくっただけで終わっちゃいました(汗)

走りまくったんだぁ^^
ウチはもうちょっとつもらないと走りまくらないかも。
ほんと2~3時間で全部消えてしまいました。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.02/21 21:26分
  • [Edit]

>たまさん

こんばんわん♪

>  昔お世話になった先生の口癖が「万難排して・・・」だったので思わず懐かしくなっちゃいました。

そうなんだ、そんな口癖の先生がいらしたのですね。

>  私も長い時間動画を撮る機会がなくて、先日は10分くらいボタン押しっぱなしで・・・。
>  離しても大丈夫なのねと後から知りました。

ぷぷぷ、ダンナは私のカメラをいじったことがないので、
いきなり渡したら戸惑ってました。
動画、あまり長く撮るとネットでアップできないでしょう^^;
1分ぐらいまでが楽に上げられる限界かな~。
YOUTUBEだと、30秒ぐらいでも楽にあがりますが、それ以前に
使ってた動画サイトは、15秒が限界みたいな感じでした。

>
>  そういえば我が家は1人と2頭とか1人1頭ならあるけど、2人と1頭で散歩に行った事がなかったなぁとふと思いました。
>  クウカイ君、おとしゃんとおかしゃんと一緒に雪散歩を楽しんでますね♪

我が家は、一人息子状態ですね。ときどき臨時きょうだいがいることがありますが…。
たまさんところは、いまはふたりで二頭で、一頭ずつ交替っていうのがなんかいいなぁ
と思います。たまチリさんといつも一緒という感じでうらやましい。
ウチは、日頃の散歩はたまに一緒ですが、どこかへ一緒に出かけることはほとんどありません。結婚して15年になりますが、夫婦で遠出したのは、たぶん片手で足りちゃいます(爆)

>  もう少し降れば雪合戦できるんですけどね、こっちだとこれ以上降ったらお仕事の人が大変だろうなぁと思っちゃいます。

そうですね~。雪は、公園だけとかスキー場だけにドッサリふって、途中の道はないのが一番です~。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.02/21 21:31分
  • [Edit]

クウカイくんがあまりにも楽しそうでこっちまで、嬉しくなってきちゃいました^^
可愛いね-。ほんとに可愛い^^

そうなんだよね。雪なし県のワンコ飼いは雪がふるといてもたってもいられなくなっちゃうんだよね-(笑)
わかるわかる^^
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2010.02/22 07:11分
  • [Edit]

>yoshiさん

こんばんわん♪

> クウカイくんがあまりにも楽しそうでこっちまで、嬉しくなってきちゃいました^^
> 可愛いね-。ほんとに可愛い^^

ありがとうね~♪
でも群れで雪山に登ってるやまもとさん&さっちゃん一家も見応えアリ~♪

>
> そうなんだよね。雪なし県のワンコ飼いは雪がふるといてもたってもいられなくなっちゃうんだよね-(笑)
> わかるわかる^^

さすがに雪国に行かないんだけど^^;
そうそう、雪がないからって雪国へいく犬好き家族は珍しくないみたいね!
でも本格的雪国にいくと、雪見酒の誘惑が大きいわぁ~…
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.02/22 22:59分
  • [Edit]

こんばんワォ~ン♪

今日はお会いできて嬉しかったですo(^-^)oありがとうございました♪
でも私、ちょっとボケボケしてましたね(汗)一瞬固まっちゃったし(汗)あまりお話しできなかった(*_*)
それと・・・オシッコーッすいませんーっ(大汗)
ちょっとよそ見してました(T_T)
トレーニングの時にオシッコかけしちゃったことなかったもんで油断してました。
たぶんやっぱり、亮子さんのこと好きなんでしょうね。好きな人にしかしないし(^_^;)
でもすいません(汗)

次回お見えになる時は、クウカイくん復活ですかね♪
またよろしくお願いします♪
最近茶々丸が「だい兄さん」と慕っている大型ワンコさん、クウカイくんにお顔の感じが似てる仔なんですよ(*^_^*)
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2010.02/23 20:57分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんばんちわわん♪

> 今日はお会いできて嬉しかったですo(^-^)oありがとうございました♪

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ちゃーくんはリッパなオトコノコになりましたね♪

> でも私、ちょっとボケボケしてましたね(汗)一瞬固まっちゃったし(汗)あまりお話しできなかった(*_*)

へ? 固まってました?(笑)
私もフリーでいるわりにはみなさんとお話できてない^^;
いやなんか、小田原で和んだ一日になってしまいました~(笑)

> それと・・・オシッコーッすいませんーっ(大汗)
> ちょっとよそ見してました(T_T)
> トレーニングの時にオシッコかけしちゃったことなかったもんで油断してました。

(爆)(爆)(爆)
いや~~やられちゃいましたねぇ~~~♪
なんか、親戚とか友達の赤ちゃん(人間)にオシッコかけられたのと同じで、
ぜんっぜん気になりませんので、ご心配なく~~。

> たぶんやっぱり、亮子さんのこと好きなんでしょうね。好きな人にしかしないし(^_^;)
> でもすいません(汗)

ちゃーくんのはなんか愛情表現らしいですよね(^^)
クウカイも、人間にはしないんですが、犬の友達にすることがあるんです。
でもね~、あのコートは、もんのすごくいろんな犬のニオイがしみついていると思いますので、ちゃーくんもビックリしてたんでは?
>
> 次回お見えになる時は、クウカイくん復活ですかね♪
> またよろしくお願いします♪
> 最近茶々丸が「だい兄さん」と慕っている大型ワンコさん、クウカイくんにお顔の感じが似てる仔なんですよ(*^_^*)

えっ? ウチのみたいにまじめくさった顔のヤツが他にもいるんだ(爆)
茶々丸ママさんはじめ、みなさんにクウカイのことご心配いただいてしまいました。
あの子は元気復活中です♪ ありがとうございます<(_)>
次には連れて行けるといいなと思っています!


  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.02/24 00:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

