今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


合格ぅ♪

合格通知~♪

はぁ~♪合格できました。
愛玩動物飼養管理士1級試験。
今し方やっと合格通知が届きました。
努力は報われました~

でも認定料が2万円だじょ…。うう。
2級は5000円だったのにぃ。
あでも、もちろん認定手続きいたしまする。
これからの活動の、大事なとっかかりですのでネ!
関連記事

*Comment

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!
おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!!

亮子さ--ん!いっぱいいっぱいおめでとう!!!!
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2010.01/21 18:15分
  • [Edit]

おめでとうございます♪
さすが!亮子さん!
どんどん活躍してくださいね。
  • posted by チャーリーママ
  • URL
  • 2010.01/21 18:36分
  • [Edit]

>yoshiさん

こんばんわん!

> おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!
> おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!!
>
> 亮子さ--ん!いっぱいいっぱいおめでとう!!!!

ありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとう
e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253!!!!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/21 19:08分
  • [Edit]

>チャーリーママさん

こんばんわん!

> おめでとうございます♪
> さすが!亮子さん!
> どんどん活躍してくださいね。

ありがとうございま~~~す!
ひさびさに勉強頑張ったぁ~! という感じです。
先輩方の名を汚さないように(笑)がんばります!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/21 19:09分
  • [Edit]

おー! おめでとう。

おめでとう。良かったねん。
「わなきお←」の代償がこれだったのかしらん。
  • posted by ちょーこ
  • URL
  • 2010.01/21 19:48分
  • [Edit]

おめでとうございます!

…今、協会の教本の内容を見たら、見ただけなのに^^;なんだか頭がクラクラしてきました。すごいですねえ~!
とってもとってもおめでとうございます!!!
  • posted by レオ+虫一郎
  • URL
  • 2010.01/21 20:41分
  • [Edit]

>ちょーこちゃん

こんばんわん! ごぶさた!

> おめでとう。良かったねん。

ありがと。

> 「わなきお←」の代償がこれだったのかしらん。

逆よv-395
わなきおを犠牲にした代償がこの合格よん。
でも、ほんとに約束破ってばっかで申し訳ない。
残念ながら、私の収入では…勉強優先すると、遊びに行けないのだ…。
車のローン終わるまでもうちょっと待ってて(汗)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/21 21:56分
  • [Edit]

>レオ+虫一郎さん

こんばんわん!

> おめでとうございます!

ありがとうございますm(_)m

>
> …今、協会の教本の内容を見たら、見ただけなのに^^;なんだか頭がクラクラしてきました。すごいですねえ~!
> とってもとってもおめでとうございます!!!

あのね、種明かしをすると、結構内容は高度ですが、テストの問題は、ほとんど「あらかじめわかる」んです。その年に提出する宿題があって、それがほぼ、テストの範囲なの。
2級はだから、宿題さえきちんとやれば誰でもが合格可能。
1級は、宿題をひねって出題してくるので…ある程度しっかり勉強が必要、です。

あ、受けませんか? これから来年度の募集ですよ!


  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/21 21:59分
  • [Edit]

亮子さん、おめでとうございます!さすがっ!!
亮子さんのこれからの活動を楽しみにしています。私、来週末そして、夏にペット栄養管理士の講習会を受け9月に試験でした。8月から仕事がとっても忙しい時期なのにどうしよう?頭は化石になってます。
そして、14日のトレーニングもよろしくお願いします。同じちばわんの預かりさんとピリナちゃん(噛み犬?)が来てくれることになりました。どうか力になってあげてください。
  • posted by くりママ
  • URL
  • 2010.01/21 22:14分
  • [Edit]

おめでとうございます♪

すごいすごい!
さすが亮子さんですねぇ。
これからの活躍が楽しみです。
私にもいろいろとご指導よろしくお願い致します。

私は、2級の資格をとることに決めました。
でも、勉強嫌いです…
2月から募集なんですよねぇ。
父ちゃんも賛成してくれました。
これからもアドバイスよろしくお願いいたしま~す。
  • posted by はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2010.01/22 07:52分
  • [Edit]

おめっとー!

をを、さすがっ!
合格おめっとーさん!

すごいなあ。
くもなんざ、『試験』の2文字をみただけで、
きっと撤退しまする。
いやん、お勉強だいきらいいぃぃぃぃ!!!


あ、関係ないけどあのシリーズではくもも絶対、
「羊たちの沈黙」が白眉だと思ふ。
他のはね、ちょい悪趣味に走りすぎてるし、うん。
  • posted by 次回は飛梅開花みるぜ@くもぅ
  • URL
  • 2010.01/22 12:27分
  • [Edit]

おめでとうございます♪

コメントのお返事を見にきたら~♪おめでとうございますo(^▽^)o
益々のご活躍、お祈り申し上げます。
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2010.01/22 13:03分
  • [Edit]

あめでとうございます♪

 お忙しい中でたくさん勉強されたのでしょうね。
 努力が無事に実られ、とても嬉しいです。
 1級ですか、すごいなぁ・・・。
 今後のご活躍をお祈りしています!
  • posted by たま
  • URL
  • 2010.01/22 18:34分
  • [Edit]

>くりママさん

こんばんわん!

> 亮子さん、おめでとうございます!さすがっ!!

ありがとうございます(^^)v 素直にうれP♪

> 亮子さんのこれからの活動を楽しみにしています。私、来週末そして、夏にペット栄養管理士の講習会を受け9月に試験でした。8月から仕事がとっても忙しい時期なのにどうしよう?頭は化石になってます。

ををを~! これも私興味のある資格です。
大事ですよね、食は。ぜひぜひ、ばっちり取って、いろいろな知識を伝えて下さい。
なんとかなりますって。私だってなんとかなったもの。ただ、体はこわさないでくださいネ♪

> そして、14日のトレーニングもよろしくお願いします。同じちばわんの預かりさんとピリナちゃん(噛み犬?)が来てくれることになりました。どうか力になってあげてください。

了解です。さきほどメールお送りしました。
お会いできるの楽しみにしてますね♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/22 20:21分
  • [Edit]

>はなちゃんのおかぁちゃん

こんばんわん!

> すごいすごい!
> さすが亮子さんですねぇ。

ありがとうございます♪ さすが、でもないっていうことがね、たぶん取るとわかるわよ(爆) 勉強熱心なおかぁちゃんなら、軽いですよ♪

> これからの活躍が楽しみです。
> 私にもいろいろとご指導よろしくお願い致します。

ご指導って(汗)
というより、資格を取ったあとにはいろいろ楽しいこともありますので、ご一緒
できるかも、というのが楽しみです。

>
> 私は、2級の資格をとることに決めました。
> でも、勉強嫌いです…

勉強のコツがあります。がむしゃらに教科書を読むのでなく、課題を理解する(課題の答えを教科書から拾い出す)のがコツ。ただしく拾い出せれば、正しく理解できます(あとは試験のために答えを覚える!)これだけで、かなりの知識は身につきます。

> 2月から募集なんですよねぇ。
> 父ちゃんも賛成してくれました。
> これからもアドバイスよろしくお願いいたしま~す。

がんばれ~♪
1級取得までいけるよ~♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/22 20:24分
  • [Edit]

>梅ヶ枝餅くもさま

こんばんにゃんこ!

> をを、さすがっ!
> 合格おめっとーさん!

ありがっとさん♪

>
> すごいなあ。
> くもなんざ、『試験』の2文字をみただけで、
> きっと撤退しまする。
> いやん、お勉強だいきらいいぃぃぃぃ!!!

いやいや、そうでもないでしょ。
たぶんね、くもちゃんが楽しめる雑学知識がいっぱいよ。
教科書「読める」から。楽しいから。(法律関係だけは…だけどね^^;)


> あ、関係ないけどあのシリーズではくもも絶対、
> 「羊たちの沈黙」が白眉だと思ふ。
> 他のはね、ちょい悪趣味に走りすぎてるし、うん。

一時期ホラーばっかり読んでたときがあってね~。
きっと、そのへんの文庫本の山をほっくり返したら全部出てくると思うけど…
再度読みたいと思うかどうか、だよなぁ。
羊たち、はお気に入り本の書棚に入ってます。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/22 20:27分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんばんわんこ!

> コメントのお返事を見にきたら~♪おめでとうございますo(^▽^)o

ありがとうございます♪ ついでに新しい記事も読んではまって(笑)

> 益々のご活躍、お祈り申し上げます。

資格は取ってからがモンダイなんですよね^^;
いままで、車の運転免許以外、資格って取ってないのよ、私(汗)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/22 20:28分
  • [Edit]

>たまさん

こんばんわん!

>  お忙しい中でたくさん勉強されたのでしょうね。
>  努力が無事に実られ、とても嬉しいです。

ありがとうございます♪
う~んと、試験前の1ヶ月はいろんなことほったらかしにしました(笑)
でも基本、試験前と課題提出前だけでした~。
(それでも、私的にはものすご~く勉強した感じでしたが)

>  1級ですか、すごいなぁ・・・。
>  今後のご活躍をお祈りしています!

取れますよ~。たまさんもチャレンジしてみませんか?
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/22 20:30分
  • [Edit]

こんばんは。
おめでとうございます~!!
お疲れ様でした!これからのますますのご活躍、
お祈り&期待しております。
私もいつかチャレンジしてみたいけど
今はつい最近始めたお仕事で
地域の地図を頭に入れるのが精いっぱい…
頑張りマス!!
  • posted by ココア母
  • URL
  • 2010.01/22 21:38分
  • [Edit]

遅くなりました!合格おめでとうございます!

遅くなりましたー。
おめでとうございます!
着実に進めていますね。落ち着いて人生送っておられるのが見える感じがします。
あんまり関係ないですが、自分も日本語教師の業界資格、取り揃え出したのが30代の半ばで、去年、ほぼすべて(だいたいどこでも通用しそうな感じに)取り終わったんで、「着実に進めていく過程」の楽しさや難儀さがちっと分かる感じがします。

ウチは「爪の引っ込むヤツ」ばかりだし、亮子さまの「爪の引っ込まないヤツ」話を読むだけで、「引っ込まないヤツ」は無理じゃあ、と思うので、資格は取らないと思いますが、ここのブログでいろいろ学ばせていただこうと思っております。

うちは私が何にもしらずに子猫のふうを拾い、「飼い主はなめられたらおしまいじゃー、言う事を聞く猫にするのじゃー」と育ててしまったので、ちょっと? 「飼い主の顔色をうかがうビビり猫」(猫としては変ですよね)になってしまったので、反省しきりなのですが。。。これって私の母と私の関係と同じで、本当に「人間だったら二の舞だったわ」と冷や汗かいてます。

これからも毎日来て(←ヲイ!)学ばせていただきます!
  • posted by 不可猫暇人
  • URL
  • 2010.01/23 01:01分
  • [Edit]

>ココア母さん

こんばんわん!

> こんばんは。
> おめでとうございます~!!

ありがとうございます~m(_)m

> お疲れ様でした!これからのますますのご活躍、
> お祈り&期待しております。

取ったからにはがんばらなくっちゃ♪です。
さぁ何しよう?(笑)

> 私もいつかチャレンジしてみたいけど
> 今はつい最近始めたお仕事で
> 地域の地図を頭に入れるのが精いっぱい…
> 頑張りマス!!

配達系? でしたら大変ですよね~(以前宅配便屋でバイト経験あり^^;)
がんばってくださいませ!
地域情報が頭に入るというのは、すごくイイコトですよ!
いろんなことに役立ちそうに思います♪

  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/23 22:24分
  • [Edit]

>不可さま

こんばんにゃんこ!

> 遅くなりましたー。
> おめでとうございます!

ありがとうございますm(_)m

> 着実に進めていますね。落ち着いて人生送っておられるのが見える感じがします。

はい、ようやく30代の闇を抜けた気がしております(爆)

> あんまり関係ないですが、自分も日本語教師の業界資格、取り揃え出したのが30代の半ばで、去年、ほぼすべて(だいたいどこでも通用しそうな感じに)取り終わったんで、「着実に進めていく過程」の楽しさや難儀さがちっと分かる感じがします。

そうでしたよね~。不可さんも日本語教師への道を、しっかり一歩ずつ歩んで
こられてる。でもその前の某国での経験は、間違いなく土台にあるんではと思いますが。
ただ、私はですね~。学んだことを仕事に活かすということが出来にくい体質で…
それではいけないのでは、と遅まきながら思い始めていますです。
着実に…どこへ向かうか、ですが。
>
> ウチは「爪の引っ込むヤツ」ばかりだし、亮子さまの「爪の引っ込まないヤツ」話を読むだけで、「引っ込まないヤツ」は無理じゃあ、と思うので、資格は取らないと思いますが、ここのブログでいろいろ学ばせていただこうと思っております。

あ~、この資格は、ツメ引っ込まない系オンリーではないですよ。
愛玩動物すべてですから。ツメ引っ込む系知識もかなり充実してますです。
>
> うちは私が何にもしらずに子猫のふうを拾い、「飼い主はなめられたらおしまいじゃー、言う事を聞く猫にするのじゃー」と育ててしまったので、ちょっと? 「飼い主の顔色をうかがうビビり猫」(猫としては変ですよね)になってしまったので、反省しきりなのですが。。。これって私の母と私の関係と同じで、本当に「人間だったら二の舞だったわ」と冷や汗かいてます。

世の猫好きはね、自分のことを猫の「下僕」て呼んでるのよ、知ってる?(爆)
猫になめられないように…って、猫飼いには珍しいかもしれません。
不可さんはそれでも「猫語で叱ろう」とがんばってたよね。
ま…「人間だったら」は、また別問題のようですから^^;


> これからも毎日来て(←ヲイ!)学ばせていただきます!

おいでませ♪歓迎♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/23 22:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

