今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


出会いにありがとう…来年もよろしく!

さむいね~! 

すっかりご無沙汰になってしまいました。

12月20日に、愛玩動物飼養管理士1級の試験があったために、すべての雑事をまとめて
記憶の彼方においやり、人間、埃じゃ死なない! とわめきつつ掃除もおこたり…
うりゃうりゃと脳をむち打ち試験勉強をしておりました

……

たぶん、通ったと…思いたい(笑)

そんなこんなで、年末に向けて、ばてまくり&用事たまりまくり…。
ブログの更新もままならず(みなさま、なんてマメなの…尊敬するわ…)

…そんな言い訳を、来年はしないようにしなきゃ、と思う、年の暮れ。
紅白、始まってるよ(笑)
でもまだ、ビールの一杯も飲んでません。

書かなきゃ今年がおわんないよ。
なな
ぽむたんこ

今年は、なんといっても保護ワンの年になってしまいました。
ななとぽむは、私にたくさんのことを教えてくれました。

動物たちは、その身を犠牲にしてさまざまなことを人間に教えてくれます。
犠牲にさせていいわけがありません。
ですが、彼らが教えようとしてくれていることを、心を澄まして聞き取れる人間で
ありたいと思っています。

ぽむはとりわけ、たくさんの人との出会いを結んでくれました。
チャーリーママさん、そしてお散歩トレーニングのみなさん。
そして私には、動物の代弁者(アドボカシー)としてあるべきこと、考えなければならないことを
痛烈に教えてくれました。

だから、私は来年の目標は、さらに動物について学ぶこと、にしたいと思うんです。
ここ数年、目標らしい目標をかかげずにやってきました。
心身がそれに耐えられなかったというのもありますが^^;

でもやっぱり、何かの目標を持てたこと…
これは、動物たちが私にくれた最大のことではないかと思うのです。
きっと、もっとたくさんのすばらしい出会いも、あるだろう、という気がします。

大きなプレゼントを先にもらってしまった。
だから、目標のさきにあるもの…
動物たちへの真の恩返しができるようになること…
ぶれないで生きたい、と思います。

あったかいね~!

なんとか、年末の掃除(大、がつかない…笑)は終わりました。
煮染めも手抜きしましたができました。
あったかなおこたもやってきて、感謝、感謝!
もちろん、猫たちはおこたの中です。

みなさまもあたたかいお正月をお迎えになりますように…。
関連記事

*Comment

お久しぶりです♪

試験、お疲れ様でした!
こんなに動物を愛する亮子さん、受かっているはずです!
私も元々生き物は好きでしたが(は虫類、虫系もけっこうイケます)、ワンコと生活することで、前よりも深く考えるようになりました。
そして出会い!
なんと素晴らしい出会いがたくさんあったことか!
とりわけ亮子さんとぽむちんに出会えたことが、とても大きかったです。
来年も会えるかなぁ(*^_^*)
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします♪
PS・愚痴です。
旦那さんがたった今仕事に行ってしまいました(泣)
新婚なのにひとりの年明け…(毎年だそうだ)。茶々丸も寝ちゃったし(T_T)
新聞屋の嫁は寂しいざんす(泣)
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2009.12/31 23:55分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

こんばんわん!
あっ、あけましておめでとうございます!ですね♪

> 試験、お疲れ様でした!
> こんなに動物を愛する亮子さん、受かっているはずです!

ありがとうございます! そうであってほしい…1月中旬発表です。

> 私も元々生き物は好きでしたが(は虫類、虫系もけっこうイケます)、ワンコと生活することで、前よりも深く考えるようになりました。

およ、虫愛づる姫君、ここにも! よ~し今年は虫記事もかいちゃおうっと。
ワンコとの生活って、本当にいろいろ考えさせてくれますよね。

> そして出会い!
> なんと素晴らしい出会いがたくさんあったことか!
> とりわけ亮子さんとぽむちんに出会えたことが、とても大きかったです。
> 来年も会えるかなぁ(*^_^*)
> 良いお年をお迎えくださいね。
> 来年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、来年もぜひよろしくお願いします。
りべんじ、りべんじ(笑)

> PS・愚痴です。
> 旦那さんがたった今仕事に行ってしまいました(泣)
> 新婚なのにひとりの年明け…(毎年だそうだ)。茶々丸も寝ちゃったし(T_T)
> 新聞屋の嫁は寂しいざんす(泣)

あららまぁ!
おしごとがら、お正月休めない人って、少なくないですよね。
でも新婚の年明けぐらい一緒にすごしたかったかな(^^)
初々しいなぁ…♪
明日(2日)はお休みでしょう? ゆっくり水入らずでお過ごしくださいね。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/01 04:55分
  • [Edit]

亮子さん、あけましておめでとうございます!!
昨年は亮子さんと知り合えて嬉しかったです。
りゅうに似ているクウカイくんにも出会えてほんとに嬉しかった!

そうだったんだ・・試験だったんだね。
お疲れ様でした。
そうそう、その通り。埃で死なないから(笑)

今年は是非是非お会いしたいな-って思ってます!
今年もやまもとさんともどもよろしくお願いします♪
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2010.01/01 09:10分
  • [Edit]

あけよめですっ!

試験いやああああああああ!!!!

そんな恐ろしい難関を突破されたとはっ。
さすがは暴れん坊さまっ。
今年もまたりとよろしゅうに。


…あ。
そーいえば。
今年、コタツ出してない(笑)
  • posted by 試験いやーーー!!くもぅ
  • URL
  • 2010.01/01 18:57分
  • [Edit]

ありがとうございました

昨年は亮子さんとチャーリーママさんとの出会いに感謝です。
「ぶれないで生きたい」私もそう思いつつ、折れそうになることもしばしば。でも、亮子さん、チャーリーママさんそしてお散歩トレーニングのみなさんと繋がっていられたら折れないパワーをもらえるような気がします。
4日のトレーニング楽しみにしています。はるな&りぼんの相変わらずの凄まじいけんかにアドバイスお願いしますね。
  • posted by くりママ
  • URL
  • 2010.01/02 00:07分
  • [Edit]

>yoshiさん

あけましておめでとうございます~♪
mitsuさん、やまもとさん、ハッピー姉さん、ラッキー姉さんとにぎやかなお正月
でしょうか~♪
やまもとさんって、お正月に流れる「ちゃん、ちゃかちゃかちゃかちゃん♪ ちゃん、ちゃかちゃかちゃかちゃん♪ ヒヤ~~~ヒッヒヤヒ~ヤ~ヒ~♪」(古っ!)が似合うよね。

ああ、試験、落ちてたらヤヴァイです^^;
 ヒヤ~~~ヒッヒヤヒ~ヤ~ヒ~~~~♪

> 今年は是非是非お会いしたいな-って思ってます!
ぜひぜひお会いしましょう!
よろしくお願いいたします。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/02 16:42分
  • [Edit]

>くもさん

あけむこです~♪(なんじゃそりゃ)

> 試験いやああああああああ!!!!
> そんな恐ろしい難関を突破されたとはっ。

……まだ突破してない…v-509

> 今年もまたりとよろしゅうに。

こちらこそ、またりとよろしゅうにっ!
今年は小松菜畑記事も書こうかなぁと思うちょります♪

> …あ。
> そーいえば。
> 今年、コタツ出してない(笑)

コタツ、強制で買うことになった…(老父母のため)
入ると出たくないから、困るんだけどなぁ…。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/02 16:44分
  • [Edit]

>くりママさん

今年もたくさんの出会いの年になりそうですね!
バニラちゃんはどんなご家族に出会うのかな♪

> 「ぶれないで生きたい」私もそう思いつつ、折れそうになることもしばしば。

うふふ、折れてられませぬよ! ワンコとの暮らしは待ったなし。
折れそうになっても、ワンコがちゃんと支えてくれます。

>でも、亮子さん、チャーリーママさんそしてお散歩トレーニングのみなさんと繋がっていられたら折れないパワーをもらえるような気がします。

ほんと、みんなのパワーで、ぐいぐい引っ張られていきますね。
あたたかくて素敵なパワーです。
私からもパワー送りますね!

> 4日のトレーニング楽しみにしています。はるな&りぼんの相変わらずの凄まじいけんかにアドバイスお願いしますね。

はぁ~い! こちらこそ楽しみにしております。
気をつけていらしてくださいね!
はるなちゃん&りぼんちゃんが仲直りできる年でありますように…。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/02 16:48分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます!

あぁ~試験だったんですか!
お疲れ様です。
亮子さんのような方を合格させないでどうする!って思いますので、きっと通ってます!
わたしも2級でいいから挑戦したいなぁ。

去年も亮子さんのブログからたくさんのメッセージをいただきましたけど、今年もたくさんお話きかせてください。
どうぞよろしくお願いします♪

  • posted by ハク母
  • URL
  • 2010.01/02 22:46分
  • [Edit]

>ハク母さん

あけましておめでとうございます^^

> あぁ~試験だったんですか!
> お疲れ様です。
> 亮子さんのような方を合格させないでどうする!って思いますので、きっと通ってます!

ありがとうございます。合格してたらいいなぁ~~^^;

> わたしも2級でいいから挑戦したいなぁ。

ぜひぜひ、挑戦してください。
決して難しいわけではないですし、2級は特に、若い子たちもたくさん挑戦してます。
勉強の仕方は一種のコツがありますので、お教えしますヨ♪

> 去年も亮子さんのブログからたくさんのメッセージをいただきましたけど、今年もたくさんお話きかせてください。
> どうぞよろしくお願いします♪

こちらこそ、ハク母さんの取り組みからたくさん学ばせて
いただきたいと思います!
どうぞよろしくお願い申し上げます♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010.01/03 17:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

