今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


穴開けクウカイ



え~。。。
クウカイという犬は、掘ったり穴開けたり、そこにハナを突っ込んだりするのが大好きです。
破壊行為ですんで、叱れという声もありますが(笑)
我が家では、叱りません。
犬がイタズラするなんて、当たり前の話しだぐらいに思っているから。
もちろん、どこかにお邪魔したときとかには、させませんよ~。
やろうとしたら、名前を呼んで側に来させるだけで、十分やめますのでね。

壊されたり汚されて困るものは、我が家にはなにひとつ置きません。
もしくは、壊されたり汚されたりしないよう、人間が管理する。
それで十分、ということにしてます。
ですが我が家に来たお客様は、あきれます((爆))

いや…パソコンに向かって丁度茶々丸ちゃんのブログにお邪魔してコメント書いていたんです。
夢中で書いてて、なんか背後で音がしているぞ、ヘンだな、何してんだろうと思ってカメラもって近寄ったらですね~…
このありさまで…
叱ったりはしませんが、オイオイ~orzという感じではありましたね((爆))
最近は「ネタか!?」って内心喜んでたりして…
関連記事

*Comment

クカちやんお久しぶり~。

ご無沙汰しております。来ましたー。
ぽむちゃんの方も併せて、ゆっくり読ませていいただいております。

クカちゃん、あら~、鼻が長いとこの季節あったかいところに突っ込みたくなるのかなあ。ウチのは猫だけど、猫の場合も鼻っ面は寒いらしく、自分の尻尾で覆ってますものね。
ウチでモノ壊すのは、やっぱりふうさんです。
ソファの上にガード用に掛けた布を破って爪研いじゃったり、今年はガラスの爪磨きをワゴンから床に落として破壊、他のウレタン系のもわしわし噛まれてなめられてしまいました。
……でもそれだけかな? ちゃんと引き出しに隠したので、それっきりやってません。
露子ママは……無抵抗無破壊無攻撃無関心主義なので「食う・歩く・寝る」に関係ないグッズは目にも入ってないようでごじゃります。これはこれで「かわいげね―なー」って感じですが、まあ、ほったらかしでも問題が起きないので、ありがたいです。

そういえば、猫だと「掘ったり埋めたり」はトイレでやっているので、そういう欲求は満たされてるのかも。(え? 全然違う? (^^;))
またお邪魔いたします。にゃんずの画像もまってますよー。
  • posted by 不可猫暇人
  • URL
  • 2009.11/15 14:20分
  • [Edit]

うちもです・・

こんにちわ♪
この間はリンクの報告ありがとうございます♪私のブログにも早速リンクさせて頂いてます。よろしくお願いします。

うちも穴を開けますよ(汗)毛布なんて穴だらけで・・それを正々堂々!干してます!
自分のベッドは初めだけ噛み噛みしていましたが今はやってません(自分のは大事らしい・・)
動画のクウカイ君をじっくり拝見すると・・目がダクに似てますね。。
可愛いお顔です。。
鼻を突っ込んでる後頭部・・そっくり!
噛んでも良い物と悪い物は区別させると聞きますけど・・そんなんどうすんねん?ですし・・噛み噛み中の後頭部もまた可愛いので。噛まれて困る物は隠すようにしてます~♪
  • posted by ダクママ
  • URL
  • 2009.11/15 15:36分
  • [Edit]

こんにちは!!
ゲスブにメッセージ残してくださりありがとうございました!!

なかなか訪問できないかも知れませんが、これからも時々覘かせていただきますのでよろしくお願いします。

それではまた~~~
  • posted by Vickyママ
  • URL
  • 2009.11/15 16:17分
  • [Edit]

立派なアートですねぇ!(笑)

よくぞ、ここまで掘ってくれた!...って逆に気持ちが良いくらい?(爆)
悪気のまるでない顔で振り向かれちゃうと笑っちゃいますね~。
こはるもソファの肘掛け部分の布を破壊した事がありますぉ。
まぁ、小型犬なんで一気に開ける事はないけど徐々に開けてくれました。(^^;)
新調してからは「こはる~~!」の声掛けで止めるようになって
気づいたら今はもうやってないかも。(^^)

話は変わりますが、さっきチャーリーママさんのブログで
亮子さんのコメントを読んで笑ってしまいましたよ。
踊る亮子さん!
でも犬と真面目に遊ぶと本当に楽しいですよね♪
私もこはると隠れんぼうをするのが大好きです。
もちろんいつも鬼はこはるですが。(^m^)
あぁ....踊った事もあったかもなぁ。(笑)
他人が見たらかなり引いちゃいますね!
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2009.11/15 20:51分
  • [Edit]

色々なブログがあるのですね。。。

精力的に活動しているのですね、私もチンドンにクラウンに精進します。。。
  • posted by わくわくダル
  • URL
  • 2009.11/15 22:05分
  • [Edit]

ウケた~♪

こんばんは~♪
これですな、おっしゃっていた穴あけくんは!
見っかっちゃった時のクウカイくんのお顔ったら(笑)
「あ…やべ~…」みたいなね♪
あんなかわゆいお顔されたら、許しちゃう(笑)
茶々丸も眠くなると、ホリホリしだします。まだ穴は開いてないけどね。
うちは管理しきれないものは噛みつきと同じで、部屋を出ていくようにしてたら、しなくなったなぁ。
おうちにいるとね、意外とおとなしくしてるの。
散歩が長いから、発散できてるのかなぁ?
あ!21日、トレーニング参加しますよ~♪もうお願いしちゃいました♪
クウカイくん、私のヘタなブラウニーも食べてくれるかしらん。
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2009.11/16 01:06分
  • [Edit]

がははははっ

可愛すぎます。
その鼻を突っ込んだところと、
『ぼくなんか悪いことしたかなぁ?』って表情が。
はなもまだまだイタズラしますけど、
ワンコって憎めないんですよねぇ♪

あっ、今度踊り見せてください!
  • posted by はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2009.11/16 10:32分
  • [Edit]

どうもありがとうございます☆

こんにちは大変ご無沙汰しております。

ゲストブックにコメントいただきありがとうございました。
亮子さん一家にまたお会いできてうれしいです。
我が家は現在 ばたばたしておりますが、
今後ともどうぞ よろしくおねがいします。
  • posted by ローズ母
  • URL
  • 2009.11/17 06:52分
  • [Edit]

クウカイくん、かわいすぎ!
可愛いからもうどんどん穴あけちゃっていい!
何かあったら「yoshiがいいって言ってた!」っていいから!(爆)

やまもとさんはさ、アンナ感じなのでイタズラしないんだけど、りゅうはよくやってた(笑)一度、外においてあった洗濯機が見事に倒され破壊されてて亡父と大うけしたの覚えてます。怒れないんですよね。楽しかったんだろうなって思うと^^
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2009.11/17 07:24分
  • [Edit]

>不可さん

どうもどうも、ご無沙汰です~!
ようやくブログを再開しましたですよ。
ってぽむのブログは半年書いてましたけどね。
そうそう、鼻が長いと冷えるんじゃないかな~。にゃんこも顔は覆いますね。

にゃんこの破壊活動は我が家は「シーシー」がメインですのでorz
下手な破壊活動よりよっぽど破壊的ですよ。だって1箇所やられただけで家中の空間の
ニホヒが破壊されますもの~(>_<q

あ、にゃんずの写真、了解です。
でもね~この動画にも、めめがちゃんと写ってるんだけど…さぁどこにいる?
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 08:05分
  • [Edit]

>ダクママさん

おはようさまです~!
リンクよろしくお願いします~。
ダックスも、もともと、アナグマ(だっけか?)などの穴に入っていって猟をする犬ですよね。だから、掘るの好きでしょうね! ベッドカミカミは、クウカイもかなりやりましたが、1歳半ぐらいでぱたっと止みました。

噛んでいいものわるいもの…たしかに、ぬいぐるみを噛んでいいのに、キルティングの何かを噛んじゃだめ…って、犬的には???じゃないかなぁ。だったらチャーリーママさん式で、「禁止」するよりか「違う方へ誘導」「やられて困るモノは管理」で十分じゃないかなぁというのが、素朴に合っている気がしますね。


  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 09:47分
  • [Edit]

>Vickyママさん

おはようございます!
本当にお久しぶりになりました。
私も、なかなかみなさんのところへお邪魔できず^^;;失礼ばかりですが…
どうぞよろしくお願いいたしますね!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 09:48分
  • [Edit]

>こはるママさん

おはようさまです!
あはははは、アートって((爆))

> よくぞ、ここまで掘ってくれた!...って逆に気持ちが良いくらい?(爆)

いや~、最近、ここまで見事な穴は、なかなか見られなかったですよ~(笑)
今年最大のケッサクではないかと。
こはるちゃんでも、ほりほりするんですね。
ソファの肘掛けはさすがに…^^;困りますよね。だけど、犬的には噛みたくなりそうなアイテム!

> 話は変わりますが、さっきチャーリーママさんのブログで
> 亮子さんのコメントを読んで笑ってしまいましたよ。

http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-854.html#comments
ウケていただけたら幸いです(ってウケ狙いじゃなかったのですが…爆)
あとで、チャーリーママさんの該当のところにレスを返す予定です。
ムツゴロウさんは、馬に対してやってらっしゃいました~。

> 他人が見たらかなり引いちゃいますね!

お見せできましぇんって((爆))
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 09:59分
  • [Edit]

>わくわくダルさん

おはようさまです!
本当にごぶさたしました。あちらのブログでは、レスが返せないこともあって
本当にごめんなさい。
平たく言えば、ヤフーブログが重くてこちらに変えたようなものなんですが^^
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 10:00分
  • [Edit]

>茶々丸ママさん

おはようさまです♪
21日、ひさびさにお会いできそうですね~♪
ブラウニー作ってくるんですね? 楽しみにしてまぁす♪
お天気がよいといいのですが。

そうそう、丁度コメントしている最中で(爆)見事でしょ?

> 茶々丸も眠くなると、ホリホリしだします。まだ穴は開いてないけどね。

ああ、やっぱり。犬も「寝ぐずり」する気がします。というか、します。クウカイは。
ねぐらを作る意味のホリホリもあるように思います。

> うちは管理しきれないものは噛みつきと同じで、部屋を出ていくようにしてたら、しなくなったなぁ。

クウカイの場合、半分以上は「かまって欲しい」サイン」ですね。
私の外出中は、こういうことってしません。
「いるのに、ほっとかれてる!」と思うとしますね~(苦笑)

> おうちにいるとね、意外とおとなしくしてるの。
> 散歩が長いから、発散できてるのかなぁ?

うんうん。あとはやっぱり「退屈」でしょうね^^;
だからホリホリされると、ああ、散歩足りてないかな、あそんでやってないかな、って
反省材料にもなります。

  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 10:04分
  • [Edit]

>はなちゃんのおかあちゃん

おはようさまです♪
豪快に笑い飛ばしていただいてありがとうございます(爆)

> 『ぼくなんか悪いことしたかなぁ?』って表情が。

一応、私の反応で、「悪かったのかなぁ」みたいな顔はしますよね。
でもこの後、また鼻突っ込んでましたけどね~(笑)

> はなもまだまだイタズラしますけど、
> ワンコって憎めないんですよねぇ♪

叱る前に思わず笑っちゃうでしょ? ニンゲンって面白いなぁと思います私。

> あっ、今度踊り見せてください!

え~と、踊ってもいいけど東海地震とか間違われそうで…^^;
きっとはなちゃんがびっくらこきますよ!
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 10:07分
  • [Edit]

>ローズ母さん

おはようさまです♪
本当にご無沙汰、ごめんなさいね。
ローズ一家も、でも幸せそうにお暮らしなので、ほっとしてまぁす。
お友達のことは…本当に残念でしたね…。
あとで、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 10:09分
  • [Edit]

>yoshiさん

おはようさまです♪

> 何かあったら「yoshiがいいって言ってた!」っていいから!(爆)

よかったな~クウカイ! yoshiさんに許可もらったぞ~、さぁどんどん穴あけてぇ!…

ってちがぁ~~う!!(爆)

> やまもとさんはさ、アンナ感じなのでイタズラしないんだけど、りゅうはよくやってた(笑)
そうかぁやっぱりやまもとさん、イタズラもしないのね。
なんてまったり犬なのぉ…

>一度、外においてあった洗濯機が見事に倒され破壊されてて亡父と大うけしたの覚えてます
>怒れないんですよね。楽しかったんだろうなって思うと^^

えええ! りゅう君! 洗濯機って!!!!
「いっつもガタガタ言ってやがってこのこのこの~!!」とか思ったんでしょうかっ!
あまりにもマッチョな伝説です。そりゃ~大ウケ以外のどんな反応もできませんって((爆))
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/17 10:11分
  • [Edit]

thank you

ホトケ猫の件では、色々御世話になりました。
私のブログにも書いたのですが、ホトケ猫ママになることにしました。
やっぱり他所へは出せない。(汗)

クウカイ君、相変わらず元気そうですね(笑)

亮子さんのブログもゆっくり拝見したいと思いますが、地元ですばらしい活動をなさっているのですね。さすが、亮子さんです。

ますますのご発展を期待しております。

それと不幸な猫や犬がなくなることを願っています。
「池ワン」さんに20匹犬が押し付けられそうです。どうして無責任な人間ばかりなのでしょう。
  • posted by chaco
  • URL
  • 2009.11/17 22:37分
  • [Edit]

>chacoさん

こんにちにゃ~、お返事が遅くなってごめんなさいね。
ホトケ猫たちのママになるのね…。
大変ね、重量級v-283が一気に2頭増えて~!!

でも、どうぞこれ以上増やさないでね^^;
って増やさないか(笑)

> 「池ワン」さんに20匹犬が押し付けられそうです。どうして無責任な人間ばかりなのでしょう。

拝見しました。
正直に言えば、池ワンさんも、もうこれ以上抱えてはいけないと感じます。
あのね…救えない子は存在する、ということ…。
そして、元の飼い主さんに責任を取らせることも、必要だということ…。
命が失われるから、できない…本当にそうなんですよね。

ライフボートさんの「リスクの負い方」を、私はすごいことだなと思っています。
私自身もまだ「命が失われることの仕方なさ」を受け入れる力が足りていません。
それを受け入れたときに、さらに多くの子が救われる…
っていうのも、人間の欺瞞の一部ではありますが…
救うはずの人間が、SOSを求めるようになることだけは、自ら律して避けなければならない。
強く、自戒していることのひとつです。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/20 13:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

