今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


農業祭だど~♪

迷彩犬クウカイでしゅむぱ~

ぽむの仮母を卒業できそうなので、そろそろこちらのブログを少しずつ動かそうかな~と思う秋の夜長。

ぽむは横浜元町でオサレなハロウィーンパーティに出席したのですが、クウカイは、どっしりと田舎犬を満喫しております。

11月3日にクウカイと一緒に行ったのは、近所の農協の農業祭!

農協青壮年部制作野菜の宝船っ!

ばば~ん! 農協青壮年部制作の、とれとれ野菜の宝船であります!

とれとれ野菜の直売!

そして、とれとれ野菜の直売であります!

こしひかりも作っておりますじょ

もっちろんのこと、米も美味しいのであります!!

お花もあるのにゃ

さらに、美しいお花も直売されているのでありま~す!!
うましょ~なものたち

うましょ~なアイテムもたくさん売られていたのであります。
この写真は、鶏の唐揚げと、味噌おでんと、トルネードポテト(ジャガイモを螺旋状にカットして揚げたやつ)。このほかに、農協青壮年部の焼きそばと、力強くたくましい腕でガンガン搗きあげられた餅!などがございました。

もちろん、片っ端から買って公園へ持って行ってウハウハっと食べたのですが…。
お腹が空きすぎていたため、写真なし(爆)

仮面ライダーショーはちょとしょぼかった

でも、仮面ライダーショーはちょっとしょぼかったです…いや、背景がね。

いま我が家には、卒業生のナナが、ママのご用のために、4日間の里帰り中です。
クウカイとナナが家中で大暴れしてくれるのであります^^;;;

関連記事

*Comment

ちょっと~

楽しそうじゃない!!
やまもとさんとクウカイくんが似合いそうな農業祭り(笑)
こういうお祭り大好きな!!
しかもyoshiの大好きな仮面ライダ-ショ-まで!!

クウカイくんを見るたびにりゅうを思い出し抱きつきたくなる-!
(こちらのブログもリンクさせてくださいね^^)
  • posted by yoshi
  • URL
  • 2009.11/06 18:47分
  • [Edit]

>yoshiさん

あら~こちらにもいらっしゃいまし♪
ぷぷぷ、やっぱ元町のハロウィンよりこっちのほうが似合う和犬!てことで。
俵とか、野菜とか、めっさ似合いますよね。
あ、ごめんなさい、やまもとさんは「海犬!」だった!(爆)

クウカイはたぶん、四国犬よりかなりちっこいので、抱きつくと「ちが~う!」になるかも(笑)
こちらもリンクさせていただきました!
ピーナッツ県同士よろしくお願いいたします。

  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/06 19:03分
  • [Edit]

来ちゃいました。
クウカイ君かっこいい!
迷彩服じゃないですか!?
はなにもいつか着せてみたいです。

ぽむ君もがんばってますねぇ♪

>はなちゃんのおかぁちゃん

こばんわん!
ようこそいらっしゃいました♪
迷彩服、いいでしょ~。食べ物の屋台が出ているので、毛を飛ばさないために着せました~。
http://www.smiledog.com/
こちらにあります。サイズがあれば、わりとお買い得! 
ぽむの応援もありがとうございます!
のちほどリンクさせてくださいね。
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/06 21:13分
  • [Edit]

ふふふ・・・

来ちゃいましたよ~(^-^)/
いいですね~、おでかけ♪
私まだいろいろ不安で、あまりいろんなとこには連れ出してあげてないんですよね~(汗)
のんびり(特にライダーショー)してて、楽しそう。
私、東京生まれなのに、こうゆうのどかな感じが好きです(*^_^*)
こちらも勝手に、リンクさせていただいちゃいま~す♪
  • posted by 茶々丸ママ
  • URL
  • 2009.11/07 08:32分
  • [Edit]

左下のんまそうなブツはなんだろふ…

枠の左下にあるブツふたつがひじょ~に気になるっ、
黄色い三葉虫みたいなブツと、
赤っぽくてでかい、クコの実みたいなブツ…。
これはきっと、喰らえるブツにちがいないっ。

ピーナッツ県の農業祭ええな。
こちら明太子県のやっちゃれ祭りに良く似ているるよ、うん。
で。
小松菜は今もせっせと摘んでいるんだろうか(笑)
  • posted by 狛犬ファンくもぅ
  • URL
  • 2009.11/07 19:41分
  • [Edit]

こんにちは~
こっちでクウカイくんが見られたんですね♪
迷彩服かっこいい。
あまりにも似合ってて、オーダーかな?と。

農業祭、いいですねぇ。
クウカイくんも一緒に行けるのがさらに素敵!

>茶々丸ママさん

こんにちわ~ん!
お返事が遅くなってしまってほんとうにごめんなさい!
そしていらっしゃいませ~、あとでリンクしますね~♪
おでかけってほどじゃないの。なんせ、歩いていけるところだからね。
亮子自身も、近くの農家さんでお手伝いをしていますので~。
東京からわずか30分♪ これぞ日本のイナカ!って感じのとこなのよ~♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/11 15:15分
  • [Edit]

>くもちゃん

こんにちにゃ!

> 枠の左下にあるブツふたつがひじょ~に気になるっ、
> 黄色い三葉虫みたいなブツと、
> 赤っぽくてでかい、クコの実みたいなブツ…。
> これはきっと、喰らえるブツにちがいないっ。

あたり。だってさ~、タイトル周りにもあるじゃん♪
マンゴーだよ、これ! 


> ピーナッツ県の農業祭ええな。
> こちら明太子県のやっちゃれ祭りに良く似ているるよ、うん。
> で。
> 小松菜は今もせっせと摘んでいるんだろうか(笑)

なんせ、日本で2番目の農業県だけんね~ピーナツ県は!
小松菜畑、今日も元気でいっとるよ~♪
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/11 15:17分
  • [Edit]

>ハク母さん

こんにちわん!
いらっしゃいませ~♪
迷彩服は、見事に既製品です。
だから、実は尻尾の付け根のところが余ってて(垂れ尾の子なら問題ないんだろうけれど)
首回りが下がります。詰めてやりたくなるけど、裁縫は超苦手~^^;;
ハク君サイズはちょっとないかも…残念!
農業祭は、ゆる~い感じなので、ワンコ連れとがめ立てなんてありません。
ただし、近所の農家のオバチャンが、平気で味の濃~~~い煮込みの肉なんかを、
ぽいぽい放り投げて「ほれ喰え!」とか言いますからね(爆)
  • posted by 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2009.11/11 15:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

