今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ猫からの手紙


チビ猫は順調に体重を増やしております(^^)
来たときはかなり痩せた印象で、背筋や腰骨がごつごつと手にあたり、大きな目が顔からこぼれ落ちそうだったけれども、わずかに肉がついて、やわらかい感じになってきました。やっぱ、仔猫は毛糸球のようにぷわぷわでないとね(^0^)

今朝は起き抜けにクウカイに鼻をすりつけてみたり、ワン慣れも順調といったところ。
もっとも、クウカイがぱっくりくわえちゃったりしたら大変なので、クウカイには室内用の短いリードをつけ、がっちり全身で押さえ込んでのご対面ですけれどね。

だけど、レイちんはチビの出現が誠にお気に召さないご様子(滝汗)
私が階下にいる間は、頑として下に下りてこず、私が二階にあがって眠ってしまうと、こっそり降りてきて、金網ごしにチビをにらみつけ、えらく長い間、「フ~~~~~っ!!!」と怒っているのだそうです(ツレアイ談)。

そりゃ、チビにしてみりゃめちゃくちゃ怖いオッチャンだって・・・

チビのお腹には、もうほとんど治っていますが、すりむいたような傷跡が、左右対称に2カ所ついています。ノミに食われてかきむしったというならまぁいいですが、まさか大きな猫などにがっぷりやられたとか、ないだろうなぁ~~とそれが心配>エイズの危険性もあるからね

だから、レイがいくら根性ナシで、金網がなけりゃきっと威嚇もできんのだろう、と思っても、やっぱり注意するにこしたことはなさそうです。

さて、以前紹介した爆笑サイト

「あの人からの手紙」(http://u-maker.com/o/letter/

これがお遊びなのに、意外に当たっている!!と評判なのです。
以前、クウカイのお友達のラプルちゃんのママが試してみたところ、ラプルちゃん本人としか思えないお返事が返って来てびっくり~~!! ラプルちゃんは尻尾を握られると、力が抜けたように座り込むという癖(?)があるのですが、それを「私の秘密は・・・」のところで書いてきているのだそうです。

で、ひさびさに遊びに行って、チビ猫の仮の名前チビ太でやってみたところ。。。。


亮子へ

こんちゃ。今日は、私が亮子のことをどう思っているかを書きます。正直いって、私の小指の先の赤い糸は、亮子の小指に繋がっていると信じています。次に、私の秘密を亮子に教えようと思います。実は私は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。さよーなら。

チビ太より



ももも、もしかしてあんたホントにソウジの生まれ変わりじゃないの???
ソウジは、8歳で死んだのよ~~~!!!

あ~~焦った。
もっとも、サバの読みようがないよねぇ。。その小ささじゃ。。。
読者諸氏は、きっと私がチビを手放せなくなる展開を期待しているのではないかと((爆))
昨日、里親募集のポスターを貼ってきました。
来月には、地元ボランティアによる里親募集会があります。それまでに近場のご家庭に行ってくれればなぁと思っています。

写真は、昨日採れた庭のゴーヤ(チビと同じぐらいの長さ)を枕にして、ツレアイの膝で居眠りするチビです。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。