今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト


広島県知事、警察署への嘆願書を出すそうです

この記事は、masamiさんのブログ「物言わぬ天使たち」(http://blogs.yahoo.co.jp/nine_chihuahuas/21241114.html)からトラックバックしています。
(と、断り書きしないですむのがトラックバックなんだけどね……笑)

最初に言っておきますが、ここから先の意見は、あくまで「亮子」の私見です。
署名活動に反対なわけじゃ、ないですからね!
「私は大丈夫よ、先に協力を始めるわ」っていう方は、ご自身の判断で始めてくださいね!


ひろしまドッグぱーくの惨状については、もうかなり情報が広がってきたと思います。
テレビでの報道も、何度もされていて、見られた方、たくさんになってきました。
ネット環境にない方たちにも知るところとなったのではと思います。

この業者、本当に許しがたい。天罰というものがあるなら、即刻降りてほしい。
そう思ってやみません。

だけど、とりあえず日本は法治国家です。法の裁きを下してほしい!
だけど、法の裁きといっても、その法自体がゆるいものであれば、なんの処罰にもなりません。
いままで、いろんな事例で、法の不備に泣いた方々が、無数におられる。

今度は、口の聞けぬ犬たちのために、人間たちができる償いをする番です。
masamiさんのブログによりますと、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」という活動をされているサイト&ブログの方が、ARK-ANGELSさんと共同で、広島県知事と、広島西警察署長にあてた、厳罰を嘆願する署名活動を開始されています。

私も署名用紙をダウンロードしてあります。
ただし、まだ署名活動を始めていません。

どうしてか。

アークエンジェルスさんのサイトが、依然ダウンしていて、本部からのご報告が読めないことが一つ。
次に、せっかく署名活動をされているのですが、集める主体の方の、ご本名などがわかりません。

ネット上だけの活動であれば、これでも私は十分だと思っていますが、私は、ご近所のワンコ仲間さんたちにも、ぜひ参加していただきたい、と思っています。

署名活動とは、その個人の、個人情報を集めることにほかなりません。
私が集めるなら、私にも署名していただいた方に対する個人情報を守る責任が発生します。

こんなときに、そんなこと言ってられるか! って思わないでくださいね。
ご近所の方に、安心して参加していただきたいので、亮子は、もう少し安心できる情報が出揃い次第、活動を開始するつもりでいます。

そうしたら、こちらでも、トラバではなく、転載など、わかりやすい方法でもう一度、ここにきてくださる方に、ご報告したいと思っています。

広島県知事あての、「登録の拒否を求める」嘆願は、私と夫と話し合った限り、憲法の「職業選択の自由」に、真っ向から挑むといって過言でないものです。
それには、それだけの覚悟がいる。


「あなたには、憲法の職業選択の自由は、あるかもしれない。ただ、その前に、人間として、天が許さないことってのが、あるんだよ! 天に代わって、私たちの声が成敗してくれる!」



署名するとは、そういうことなんです。
トラックバック先の記事も、よ~く読んでくださいね!

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

