今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと嬉しい誤算

今日は、クウカイの脚の、レーザー治療の日。
ウチから車で30分ほどのS動物病院のほどちかくに、大きな防災公園がある。
この公園、広さといい明るさといい、人の集りやすさといい、非常にいい公園で、車が苦手なクウカイが、診察終わってホッと一息つくにも丁度いい場所。

しかも、近隣のワンコのお散歩スポットになっていて、夕方のお散歩タイムには集るわ集るわ、何十頭というワンコが集ってくる! もう誰のリードがどれだか、よくわかんなくなるぐらい、ワンコのじゅうたんができそうなぐらい、ワンコが集るのだ。
そして、もう4週間ほど通っているクウカイ、ごたぶんにもれず、お友達をたくさん作ってしまった。

今回の署名活動で、この公園で集められたら相当数集りそうだな~と思っていた。
で、今日は署名用紙も用意して、診察後、公園に繰り出した。

仲良しになったワンコと飼い主さんがあらわれたら、署名活動開始! と思っていたけれど、ちょっとばかり時間が早くて、なかなか会えない。そうこうしているうちに、新しいお友達ができた。

ラブラドールミックス(?)の幹太君(2歳)と、トトロ君(5ヶ月)をつれたお母さんと、いろんな話をはじめたら、幹太君は保健所から引き出されたワンコ、トトロ君は保健所に連行される寸前で保護されたワンコだという。二匹のお母さんは、保護活動をされている方だったのだ。

「実は、私、署名活動しているんだけれど…」
と、いうと、「あ、広島のでしょ! 私もやってるんです!」とおっしゃる。その上、ほかにも一緒に署名集めをしている方がいらして、ここの公園に集まる方たちには、もうほとんど呼びかけ済みだとか!!
署名集めが早くなったことも、やっぱりちゃんとご存知で、「もう一人の方は、今日送るって言ってました」とのことだった。

なんだか、嬉しくなった。嬉しいというか、孤独な活動じゃないんだ、って思った。
ネット上では、たくさんの「お仲間」がいることがわかっていて、それぞれすごくがんばっていることもわかっていたけれども、ネットでつながりのない方が、しかもこんな身近で活動してらした!
 
そして、同じ市内で何人かこうして活動しているのであれば、他の地域でもやっている方は確実にいるだろう、そしたら、きっと相当数の署名が集るに違いない、という期待感が膨らんだ。

今日はがんばらなきゃ~、って肩に力が入ってた矢先、私は署名を集められなかったわけだけれども、こんな嬉しい誤算なら大歓迎! 大いに肩の力が抜けて、気持ちが楽になった。

今日現在で、43件集っている。期間が短くなったので、目標の100件は達成できないかもしれないけれど、また明日からがんばろう、と思えた。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。