今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 


クウカイ氏の生活と意見

り~んたんはね~♪バ~ナナ~がだ~いす~き♪ほ~んと~だよぉ~♪うまうま~~♪シブい漢は…バナナなんて女子供の食うモンは…食わねぇんだ…ナナのオンナっぷりがあがりましたな♪...

みんな一緒その2

麟の1F滞在時間は、かなり延びつつあります。人間さえいれば、朝起きてから、夜寝るまでの間、ほとんど1Fという感じになってきました。人間がいることは条件なのですが、最初はその人間がずっと麟の動向に目を向けてなければならなかったのが、最近では、私もおとしゃんも、仕事があればパソコンや原稿に向かってるし、台所で食事の支度をしてたり、お風呂に入ってたり。目を離していることも多くなりました。最初のうちは、ク...

う~~む失敗…orz

今朝ほど、同じ町内の方から、電話があった。「おたく、猫の避妊をやっているなら、餌やりの人を禁止するのも一緒にやったらどうだ」という趣旨のお電話だった。お気持ちは、よくわかる。野良猫に餌やりをする人がいるから、野良猫が増える→餌やりを禁止すれば、野良猫はいなくなるという一見非常に当然に見える論理だからだ。でも、実際には、餌やりを禁止することが野良猫の減少につながるかといえば、微妙なのだ。TNRや地域...

行動治療にかかわるお薬やサプリメントについて

麟の話が、少し間が開きました。口輪を外すようになった麟、またいろいろ、それはそれで問題もでてきてるんですヨ。(誰だ、そりゃ楽しみだ♪って思ったの…いいのよ、私も楽しみだって思えるんだから!…爆)トレーニング第二段階に入ったな、という感じを受けているのですが、その前に書き忘れてるかなと思うことがありますので、書いてみますね。行動治療にかかわる、お薬の治療について、少し考えてみたいと思っています。たぶん...

ラプルからの伝言~犬たちの血液型を知っておいて~

2008年2月3日、大雪の降った日、ラプルとクウカイは土手で雪遊びしました。動画は、ばぁたんこと、我が家の母の作成です。すてきな思い出の動画なのですが…切ないですね。一足先に、天国へ翔けていったラプルから、今元気に生きている子たちへ大事な、大事な伝言を預かりました。血液検査をしたり、避妊手術をしたりという機会があったら、ぜひ、何事もない元気なうちに、ワンズの血液型を調べておいてほしいのです。そして、かか...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

