今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

またまたニューフェイス・ミニピンMIXのさつきです。よろしく。

さつきです。あっちこっち、かゆかゆなの…5月30日、小松菜畑近辺で保護されたミニピンMIXの女の子です。丁度、この日、某所でさつきの展覧会をしているのを見かけました。満開の赤い花、紅の花、白い花。晴れ晴れと咲き誇っていました。だから、この子の名前も、さつきにしました。さつきです。カメラもオバチャンも怖いの…まぁ~、なんてガリガリにやせ細ってしまってそして、疥癬なんかにかかっちゃって、あちらこちら赤むけ、カ...

ミニピンMIX1頭捕獲!でももう一頭いる!?

今朝ほど、小松菜畑近辺の捨て犬が1頭、農作業小屋のお兄さんに捕獲されました。黒に茶の混じった(ブラックアンドタンのような色)のミニチュアピンシャーのミックス。推定2~3歳の成犬メス、でした。……最初は、あの逃げ回った子が捕まったのだと、同行して下さったラプルママと一緒に大喜びしたのです。ですが、よくよく見れば、私が捕まえ損ねた子と色が違う! 大きさも違いますし、明らかに私が捕まえ損ねた子はまだパピー...

ドーベルマンの子犬かもしれない(T.T)(5月29日追記)

昨日の、麟の記事の中に>しかも! 昨日、私は小松菜畑でミニピンのような感じの小犬を見かけて、びっくりして捕まえ>ようとしたら、逃げていってしまったのです。隣の畑の人に聞いたら、やっぱり3~4日前から>小犬が2頭、そのあたりをウロウロしてて、農作業小屋で猫のご飯を食べたりしてるとのこと!!と書いたのですが、小犬ではなく、子犬、しかも、ミニピンではなく、もしかしたらドーベルマンかもしれない。または、そ...

ニューフェイス!保護柴犬・麟(りん)です。よろしく。

保護柴犬、麟(りん)です。5月24日、朝、犬の迷子札のお店、クックラボのトトちゃんママさんが、お散歩の時に公園で保護しました。首輪も何もつけてなくて、折からの雨でびちょびちょ。人なつこい子で、一瞬子犬かと思ったそうです。保護された当日の写真です。警察と保健所に届出を出してありますが、まったく音沙汰なし。トトちゃん(ケアンテリア)と折り合いが悪く(未避妊オス同士で^^;)、一緒にしてやることもできませ...

女性はご用心よ~^^;

小松菜、年中取れてます。でも旬はやっぱり冬ね。実は、一昨日の夜から、不正出血があって、やっば~ってことで、今日、何年かぶりに婦人科行ってきました。近くに婦人科なかったのよ~。やっとできたのよ~。そしたらば、見事な筋腫がお育ちになっておられました内宮のほうにあるそうで、そりゃ~出血するわ~、だそうな。ず~っと検診さぼってたことは、「良くおわかりのようですねぇ」ってことでドクターにチクチク言われつつ。...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。