今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 


2月23日小田原基礎トレーニングその2なぜ参加しているか

デン君とルナちゃんが話をしています。そこを撮ったつもりでした。でも、ほんとはもっと大切なことが、このたった9秒の動画に写ってました。詳しくは、チャーリーママさんのブログの下記の記事をぜひ、コメントまで合わせて読んでください。http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1044.html私が、なぜ40歳も過ぎてから、犬の勉強をはじめているか。犬の勉強、だけじゃなくて、動物の勉強と言う方が正しいかな。もちろん...

頭痛休み^^;

動画は、ねりま猫のスタッフであり、私の大切な愛護のお勉強仲間のひとりであるmasamiさん。先日2月23日の基礎トレーニングでのひとこまです。彼女は、保護動物を癒せる人になりたい、ということで、自然療法やドッグマッサージの資格も取られています。さっそく、マッサージされているのは、茶々丸君♪ 気持ちよさそうねぇ…♪基礎トレの記事の続きがまだ書けましぇ~~ん…。この1週間、ひどい偏頭痛に悩まされています。そう、頭痛...

2月23日小田原基礎トレーニングその1

最近、記事を書いたと思ったら消えてしまうことがしょっちゅうありますこの記事も、やっと1ヶ月も前のことを書き始めたかと思ったら消えちゃって…。メゲメゲしながらまた書き直しています。2月23日、やっとこさ小田原リベンジがなりました。今回は、クウカイはお休み。もうだいぶクウカイも普通に戻って来ているんですが、トレーニングの勉強をしたいのは、私本人なので、見学に徹しました。ご参加のみなさまは、上の動画ファイル...

動物愛護法で、なぜ警察が動けないのか

一昨日以来、本当にたくさんの皆さまのお心を騒がせてしまいました。心配していらっしゃるみなさま、事態は、よい方向へ進みつつありますので、どうぞ、ぐっと気持ちをこらえて、待っていてください。このような活動では「何もできないこと」も受け入れていかなければなりません。(ねりま猫、やす猫での私の経験です)さて、なによりも「なぜこの件で警察がいち早く動いてくれないのか」に多くの方が疑問を持ったと思います。私は...

柴犬虐待事件・公表を中止します

東京都西部で起きている柴犬虐待事件につきましては、本当に多くの方からご意見や提案を寄せていただきました。大変有益な意見もたくさんあり、心から感謝申し上げます。ですが、相談者とお話ししましたところ、公表を中断することになりました。理由は、ネット上での話が、どこへつながるかやはり不安であるとのことです。今回の加害者本人につながることで、犬の救出が難しくなる危険性が高いと判断いたしました。そこで今後は、...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

