今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 


めまい

ブログ放置していてごめんなさい。レスももちろん、調べたいことや書きたいこともたくさんあるのですが…。少し前から、ひんぱんにめまいがおこるようになって困ってます。特に、パソコンやテレビの画面を見ていたり、電車の中で本を読んだりするとひどくなるようなので、たぶん、目の疲れから来ているのだと思います。仕事上、パソコンや活字を見ないわけにいかないので、目をいたわるには仕事以外の部分を多少制限せざるをえませ...

二つ目の動画。これをおみせしたくて。

デジカメで撮った動画は、実はけっこうあるんですよね。何度かアップしようと考えてたのに、なんだかうまくいかない。昨日までうまくいかなかった(苦笑)この動画を、どうしてもブログに載せておきたかったんです。これは、去年の1月の末ごろの映像。クウカイは、まだ5ヶ月に満たない頃です。ソウジが、まだ元気でした。まだちっちゃいクウカイのお尻と、ソウジの大きなお尻。並んでぷりぷりしている尻尾がとてもいとおしくて。...

初動画アップです。

動画アップのしかた、教えてくださったみなさん、どうもありがとう!ファイルが重たいのかなんなのか、えらく苦労しちゃったのですが、アップできそうです。ただし、デジカメで撮ったもので、さらに画面の縦横回転ができなかったために、見づらいかもしれないですが…。。。ほのぼの映像をお楽しみください。...

お願いが~~。。

どなたか、デジカメで撮ったムービーをブログにアップする方法について教えてください…。もしくは、説明してあるサイトなどわかれば。探したんだけど、なぜかうまくいかないんですよ…。よろしくお願いいたしまするm(__)mぺこり。↓hikariさんに教えていただいたので、とりあえずやってみますです(^^)もしダメだったらまた教えてくだされ~~…...

勇気ある撤退

Wan lifeさんが、ブログで、和泉のブルセラ感染症犬たちのレスキューから撤退する宣言をしました。http://blog.livedoor.jp/wanlife1/いろんな意見もあると思いますが、私はこれは「勇気ある撤退」だと感じました。彼らがいなければ、問題が表面化することもなく、今日まで生きながらえた命もなかったことでしょう。お疲れ様でした、と申し上げたい。そして、これからも、どうぞ活動を続けてくださいと。何事にも、そしてどんな個...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

