今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

ぶろぐおさめ

12月28日、ネット&リアルでもお友達のTEさん&なつきちちゃん夫妻に男の子が生まれた。おめでとう!12月26日、福岡で、動物たちの救済活動に寄付されるチャリティ・ジャズコンサートが開催され、大成功を収めたそうです。おめでとう!ボランティアスタッフとして貢献された、masamiさん、ひめちゃんママさん、お疲れ様でした! 12月23日、ARK-ANGELSが、9月から3カ月に渡って尽力してきた、ひろしまドッグぱーくで...

私からのクリスマスプレゼント

これはね、ルナママさんに紹介していただいたんです。(http://blogs.yahoo.co.jp/kaechanmamajp/9494702.html)本当に大切にしたい本を、紹介していただきました。手に入れて、読んで、とてもすばらしいと思ったので、みなさんへのクリスマスプレゼントに紹介させていただきます。『いのちの食べかた』森達也 著  理論社 2004年この本を読んだことで、私の中にあった、いろいろなモヤモヤが、溶け始めました。この本は、食肉...

(下)クウカイの股関節を支えるネット友達(下)

この記事は、上中下と三つ続いてますので、読んでいない方は最初から読んでくださいませ。ご面倒ですが…(汗)爪をバッサリ切り詰められたクウカイは、帰ってきてすぐこそ、足を地面につきたがらず、歩きたくないそぶりを見せていたが、どうやらそれ以外のショックは、たいしたことがなかったようで、夕食の用意をしてやると、いつもとちっとも変わらない食べっぷりをみせてくれた。一安心。ちなみに、メニューは鶏の生レバーを多...

(中)クウカイの股関節を支えるネット友達(中)

この記事は、前回の記事から続いているので、読んでない方は、さきにそちらを読んでくださいネ。TABIママさんは、アメリカ在住で、アジリティのチャンピオンシップにも出ている素敵なMIX犬、TABI君と暮らしている。彼女のサイト、「スーパーパピー」( http://superpuppy.ca/ )には、クウカイと暮らし始めた当初からしょっちゅう通っていたのだが、サイト主の彼女に連絡を取ったのは、クウカイの大好物、レバーブラ...

(上)クウカイの股関節を支えるネット友だち(上)

レイちんが落ち着きをとりもどしてホッと一安心。やっと書ける、クウカイのこと。クウカイが股関節形成不全とわかってから、そろそろ2ヶ月。膝の十字靱帯を痛めたのが七夕だったのだから、自由に駆け回らせてやれなくなってから5ヶ月半。ずいぶん経った。最初のうちは、1日も早く元に戻してやりたい、走らせてやりたいと焦りばかりが募っていたのだけれども、最近ようやく、焦ったってしょうがない、ゆっくりじっくり、時間をか...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。