今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 


広島ドッグレスキュー、こんな応援方法いかがですか?

GIF画像は、リンクボタンになっていません。詳しくは下記リンクをご参照ください。ARK-ANGELSのホームページhttp://ark-angels.com/rescue.htmlそして、「しなこさん」のブログも。こちらは、このページの下の「お気に入りブログ」の欄をクリックしてくださいね。今、どちらももしかしたら込み合っていて見られない可能性もあります。週末に入りましたので、この件を知って、検索をしたり、問い合わせをしようとしたり、情報を...

犬の目線に立って(這って)みる

よく、子供の気持ちを知るには、子供の目線まで自分の目線を下げてみなさい、って言う。残念ながら私には子供がいないが、友達の子供たちと話すときは、それはなるべく心がけよう、などと思って接している。でも、なかなか難しいねえ、子供の目線で物を考えることって。さて、犬の気持ちを知るには、やっぱり犬の目線まで下がるのが、いいんだろうか?しつけの本なんかには、よく「犬は上から見下ろすように接すべし。犬を人間と同...

広島ドッグパーク続報 ランダムや履歴から来るみなさん、お願い!

目をそむけないで!画像はリンクになっていません。下記をごらんください。http://ark-angels.com/hirosima2.html26日、ARK-ANGELSのみなさんが行政側、警察とともに現地に入ったときの写真とその説明です。何がおこっているかだけでも、見てください。広島で陣頭指揮をとっている、「しなこさん」のブログです。http://litstashu.blog24.fc2.com/読んでください。無感動にならないでください。何もできない、と思わな...

広島ドッグパークの崩壊

GIF画像は、リンクボタンになっていません。下記をごらんください。http://ark-angels.com/rescue.html580頭。そのうち、480頭が現地に残されています。移送するのではなく、現地で保護と治療に入るそうです。現地で実際に救助にあたっておられる方のブログを発見しました。目を覆いたくなるかもしれませんが、動画もあります。飢餓だけではありません。本当に地獄です。どの犬もどの犬も、閉じ込められたケージをなんと...

いのちの円環 最終章?

昨夜、いつものようにレイちんが「早よ寝にこ~いにょ~~」と呼びにきた。時計を見ると、もう夜の11時を過ぎている。とりあえず、布団だけでも敷くか、と二階へ。「遊んでにょ~~~♪」とすりすりしにくるレイちん。ん? 足元にある、それは何??え”っ!?!?う”あ”っ!!!も、もしかして、あの子??そ、そんな…… やっちまったの? レイちん???「何か悪いことした? 一緒に遊んだだけにょ~~♪ 楽しかったにょ~~♪...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

