今日もわんにゃん日和

FB連動のため本名で記載しております。コメント欄は開けません。また、相互リンクも現在お受けしておりません。ご意見、ご希望などは、メールフォームから、【本名ご記載の上】お願いいたします^^ 

スポンサーサイト

16歳の幸せ犬トモ君、大往生する

8月18日、トモ君のママになったYさんから、お電話がかかってきました。トモ君、いましがた、息を引き取りました、と。フィラリアの急性症状で体調を崩してしまったのだそうです。Yさん、ずいぶん悔やんでいらっしゃいました。もうちょっとなんとかできたのではないか、と。さいたまが、暑すぎたのではないか、と。もっとゆっくりしていってほしかったのに…と…。いいえ、トモ君、十分すぎるぐらい、幸せでした! それは私と、元...

16歳からの新しい犬生、トモ君近況

もう被災犬とは言わせない(笑)トモ君は、埼玉のYさん宅で、幸せな第二の犬生を送っております。お引っ越し当日のトモ君。私と、お孫ちゃんが帰ったあと、Yさんの写メが届きました。なにやら、きりっとした顔になっている!?たぶん、「ここはどこ??」と思っていることでしょう。でも、不安がったりはあまりしていなかったそうです。16年生きてくると、犬もいろいろな経験をして…なんて思うのは人間だけでしょうか。Yさんの...

16歳の被災犬トモくん、新しいご家族の元へ!

本日、トモくんを、お預かりいただいたご親戚のもとから、新しいご家族の元へお届けに伺ってきました。トモくんの譲渡を最後までがんばってくださった元飼い主さんのおまごさん、Hさん、本当にお疲れ様!トモくんを2ヵ月半にわたり、大事にしてくださったご親戚のMさんご家族のみなさま、本当にありがとうございます。そして、高齢のトモくんを、温かく迎えてくださったYさんご家族に、心より御礼申し上げます。詳しい記事、帰...

茨城の被災犬フクちゃん、正式譲渡になります^^

このかわいい子は?そう、トモくんの同居犬だった、フクちゃんです♪すっかり預かりさんご一家になじみました^^今日はママさんしかいなかったけれど、パパさんも、お兄ちゃんお姉ちゃんも、もうフクちゃんにメロメロ…だそうです。パパさんは朝5時からご出勤前にお散歩。お姉ちゃんは、お仕事から帰ってくると、フクちゃんにべったり。ママさんも、可愛くて可愛くて……お家の中へ入れようとしたそうですが、フクちゃん、お外の方が...

16歳の被災犬トモ君、新しいお家ができます!!

まったくもぅ、私は雨女なんです。せっかくのトモくんのお見合いに、台風呼んじゃいました^^ゞ大変な雨の中、Yさんはトモくんに会いに、さいたま市から来てくださいました。トモ君もと飼い主さんのお孫さんも、一緒に来てくださいました。雨降りの中、トモくんは小屋の中です。この小屋の中が大好きで、「出てきて~」といっても、なかなか出てきてくれません。雨が止んでいたら、一緒にお散歩に行きましょう、と言っていたので...

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

中村 麻衣(亮子@クウカイママ)

Author:中村 麻衣(亮子@クウカイママ)
【私】
ピーナッツ県在住
愛玩動物飼養管理士1級
J-HANBSインストラクター
4ワン1ニャンの母
地域の犬猫ボランティア
本業・医療を専攻するライター

もう我が家に犬猫は増やせませんともさ!!

【レイ】
MIX猫去勢♂ 
1998年生まれ
民間保護施設より譲受
白黒の変顔じいちゃん
2015年2月11日卒去

【めめ】
MIX猫避妊♀
推定2004年生まれ
近所の公園で保護
究極のお膝にゃんこ
FilVプラス
2014年3月29日卒去

【クウカイ】
MIX犬去勢♂
2005年生まれ
香川県高松市で保護
くちょ真面目むぱぞう
9歳でクリッカードッグとしてデビュー
たまにAAEのわんこ先生を務める。

【麟】
柴犬去勢済み♂
推定2006年生まれ
近所の公園で保護
趣味・おとしゃんを齧ること
クリッカー柴の道を驀進中。


【キララ】
MIXメス 2004年生まれ。
もと福島の被災犬
面倒見がよく物見高いお嬢様
セラピードッグ、AAEの
わんこ先生として活動していたが引退。

【ゴンザレス・チャーシュー】
MIX猫オス 年齢不詳
茶トラの中の茶トラ
特技はジャイアン系熱唱。
福島は新地町で保護される。
オスなのに乳腺腫瘍発症。
良性だったけどFIV+だし、
ウチの子決定。現在8.1キロ。

【サチコさん】
白柴系ミックス犬、推定15歳超
(2015年6月18日現在)
ゆえあって元主が飼育を放棄したため
我が家へ。亮子は介護者認定。
得意技は「5歳若かったらただじゃおかない」ムキ顔。


【おとしゃん】
いろいろと忍耐づよき配偶者。
寛容だが犬扱いは依然へたくそ。
もともと猫の人。
脊髄反射でしゃべる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新記事

Adopt Me!!!

新しく家族を迎えるなら… 生体販売のペットショップは 要りません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。